2017/07/16

2017年7月のノランナ


4K 170714 아이유 직캠 - 너랑 나 IU fancam - You & I (서든어택 챔피언스리그) by Spinel

アイユ痩せたなー。
久々にKポ見たりすると、ほぼ大概みんな前よりも痩せてるよなー。

まあ、炭水化物抜きで痩せちゃうのは、問題ありそうだけど、
それ以外で痩せてるなら、いいのかも。
炭水化物抜きは、それ自体もそうだけど、その代わりに食べる肉に関して、その量や質が、健康を害すリスクが高いのでは(以下略)

そうそう、アイユ、アイユ。

昔とは違う大人の色気を漂わせながらも、かわいらしさを失わないという、アイユが現在すんごい位置にいることを感じさせるステージ。
客席よく見てるよな~。余裕だな~。

野球でいうと6月に月間MVPとった中日の岩瀬みたいな存在感かもしれない←なんじゃそれ

2017/07/09

レドベルのRed Flavor

今7月なので、2017年の上半期が終わったわけですが、
上半期で、一番みた動画は、レドベルのルキルキのアイリンfancamでした。

それも、僅差の1番とかじゃなくて、もう断トツ1番でこればっかり見てました。
イチローが朝食にカレー食うレベルで、ややルーチン化してました。

2番にみた動画は、去年から撮り貯めてまったく観てなかった、将棋フォーカスの録画の一気観なので、もうね、どれだけアイリンが飛び抜けてたかっつう事です。

でもね、なぜレドベル?レドベル好きでもなんでもなかったやん?
んで、なぜアイリン?という話になるのですが、
結論だけ言うと、アイリンが好きなんです。ただ単に。

どこが好きなの?って聞かれると、
顔が好き。
あと、多少の気持ち悪さを、かえりみずに書くと、
身体のパーツすべてが好き。
という、お巡りさん、こいつです!って内容になってしまうので、
公言するのは、顔が好きまでに留めておこうと思います。

スルギの全部好き!は許されても、アイリンの全部好き!は
ややヤバさがでちゃうのは気のせいでしょうか?
スルギはアスリート感があるので、そこが違うのかもしれません。


170708 레드벨벳 (Red Velvet) '빨간 맛 (Red Flavor)' 4K 직캠 @SMTOWN LIVE 콘서트 4K Fancam by -wA-

新曲ですわ。ええですなあ。
Red VelvetのRed Flavorなんて、半島もいよいよ赤化が進みつつあるようです。

同じダンスでも、スルギが踊ると単純にカッコイイ!のですが、
アイリンが踊ると、真面目!って感じで、そこが惹かれるところであります

きっと、そんなにダンスやアイドル適正が高くない、ちっこいキレイなお姉さんが、ややすまして余裕を見せながらも真面目に踊ってるっていう若干のミスマッチさが、ええんだと思います。

あと、アイリンがパートの合間に、服直すの好きです。
あと太ももの筋肉感が好きです。
前髪が短いのも、ええと思います。なんつったて美少女ですから。

今回ブーツで踊ってますが、足の裏に汗かいてそのままにしておくと、
蚊が寄ってきやすくなるので、この時期、気を付けて欲しいものです。
2017/07/01

TWICEがMステ登場

最近は、将棋の藤井くんか、テレ朝のナスDかって感じですが、
ここにきてTWICEっすよ。
Mステ出たり、日本の情報番組で取り上げられたりしております。

個人的には、あまりにも売れ過ぎちゃってるので、手の届かない所過ぎて、若干興味薄ではあります。
じゃあ、売れてないと、手が届くのか?と聞かれると、まったく手が届きません。
それなら手の届きそうなところには、誰がいるのか?とよくよく考えてみると、
そもそも誰もいない。
皆無。
という、おじさんの現実を痛感してしまう今日この頃であります。

TWICEのイルデは、日本人メンボがいることもあり
また、曲も「TT」だったりで
非常に親しみのわく感じのイルデになっており、
KARAみたいに、日本で愛されるグループになるやもしれません。
サナの大阪弁もええですわー。

KARA時代と違う点といえば、日本も乃木坂や欅坂やらの登場で
アイドル界に美少女が多いってのと、
日韓関係が完全に冷え切っているご時世だということでしょうか。
高校生ぐらいの若い男子が、TWICEをどう思うのか?ってのは興味深いところです。


170630 NHK News Shibu5 TWICE Cut (NHK総合 ニュース シブ5時 TWICE Cut)

衣装が少々ダサい気がしますが、戦略上いろいろあるんでしょう(たぶん)
2017/06/24

最善手とは?

わし将棋が好きなんですけど
自分で指すより、プロが指すのを観る方が好きなんです。
なんでかというと、自分だと、先の手が読めないから。

先の手が読めないと、今一番良さそうな手を指すんですけど、
今一番良さそうな手を積み重ねていくと、たいがい負けるんです。
ど素人には勝てますけど、多少かじった人にまあ負けます。

不思議ですよね。今の盤面をみて最善手を指していくと、負けるんです

これプロは違うんです。
考えて考えて、数手先数十手先を読んで指します。
一見良さそうな手を指さないことが、よくあります。
なぜその手?という手があったりします。

自分の大事な駒が相手に取られそうな時に、無視することもあれば、
相手にただで駒を取らせたりもします。

そういうプロの指し回しを見ていて思うのが
素人が一見良さそうだと思うことは、結構間違ってる
ってことと
最善手は、誰でもわかる好手ではなく、先を見越したわかりづらい手である事も多い
ってことです。

素人ってのは基本目先の損得に一喜一憂して、
先を見誤ってしまうもんなんですよね。

さて、将棋の話は置いときまして、
先日から都議選が始まりました。
豊洲だ、築地だ、改革だと
各党や候補者の政策も、素人目には一見良さそうな…。

あ、これKポブログやった!間違ったー!あーれー
投了。

karin0624.jpg

NHKの将棋フォーカスの司会をやっているのは乃木坂46の伊藤かりんさん(アマ1級)
乃木坂を将棋の駒に例えると?と聞かれ
王将は「西野七瀬」と答えたことと、「生田絵梨花」と答えたことがあるらしい(wikipediaより)
2017/05/11

ナウン大地に立つ!!


PSY - ‘New Face’ M/V

つ、ついにあのナウンちゃんが世界デビュー。
これまでナウンちゃんのガラスの大器っぷりを見てきた者としては、感慨もひとしおっす。
さすがPSY。ナウンちゃんの活かし方を知ってる。
最近すっかりくびれ自慢になったナウンちゃんは、こういうお姫様みたいなポジションが一番良さが出る。

基本、神輿がいるよね、ナウンちゃんは!
自分でガツガツ点取るFWタイプじゃないから。
今回、PSYが神輿かついでくれて、ほんとよかった。

ナウンちゃんは、デビュー6年ですっかり旬を迎えてたわけなんですけど、事務所の戦略の失敗 果敢な挑戦もあり、旬を迎えながらも、日本で「ぱぴぷぺPON! 」とか歌ってたわけですよ。

もうね、日本から素直に引けと言いたい。
活動がひっそり過ぎる。
2回さんみたいに、金使って、ウォンを諭吉に変えて配らんと、外国では厳しいっすよ。
そりゃタイミング良く、追い風吹いてりゃいいけどさあ。

ということで、妙に話が流れてきたのでここらへんで。

とにかくナウンちゃんの旬が、Kポの歴史に残ってよかった。
よかった。よかった。

どうでもいいけど、このMVのPSYのコスプレで一番好きなのは、カジノのディーラー。
なんか笑っちゃう。