2017/09/03

イェリにたま〇ん掴まれたら、レドベルペン

まずは日本代表のサッカーW杯出場おめでとうございます。
Kは違うグループで、やたら苦戦しているようですが、
どうにか頑張ってもらいたいものです。

またまたレドベルの話です。
最新のKポについていけてない者としては、
これぐらいメンボの人数が少なくないと、ちょっと覚えられないという…。

まあレドベルは、いいグループなんですよ。
話題性があるわけじゃなく、やや地味目に感じられる部分もあるんですが、
非常にメンボの役割分担がきっちりしていて、すんばらしいんですよ。

まず、しつこいですけどアイリンなんですな。
このグループの顔ですわ。
いつでもレイクのCMに出れるぐらい、爽やか優等生です。
レドベルは基本、顔でおとすグループなんで、顔大事です。

そんで、世の中には、モデルみたいに背が高くてしゅっとした女の人を好きな人がいるじゃないですか、
そういう人はどうぞジョイに。となっております。

ただね、アイリンにしても、ジョイにしてもきれいな顔してるんですけど、決してキャラが立っているわけじゃないんで、大人数の勢いのあるドルに比べて弱い部分があるんですけど、それを支えてるというか、そういうウイークポイントを、なきものにしているのがスルギです。

初心者は、アイリンやらジョイやらスルギの顔が、区別がつかないんです。
そういった中、観る側を錯乱させるかのように、レドベルのちょっと変わったダンスを、きっちりおしゃれに、たまに妖艶に踊っているのがスルギです。あのダンス全部スルギが考えてんじゃないのか?ってぐらい、完璧ですわ。
ここ大事なんですよ。
一気にダンスグループとしての格を上げてますから。

てかね、よくよくみると、スルギがいるから成立しているようなもんで、
スルギがいなかったら、レドベルの独特のダンスは、ぐだぐだになってもおかしくないんですけどね。
他のメンボは、そんなダンスこだわってなさそうだし(諸説あり)

そして、外人好き担当は、ウエンディです。カナダ育ちですから。
韓国生まれでも、カナダで育つとカナダ人みたいに風貌になるから、育つ環境というのは不思議なものです。
歌うまらしいですね。そこまで知らないんですけど。

そんで、顔担当、モデル担当、外人担当が集めたニワカ達を、スルギが錯乱戦法で、ペンの輪の中に誘いこむわけです。
定置網漁みたいなもんです。
「うちは顔の似た子ばっかりなんです~。どうぞ~ゆっくりしていってくださいね(ハート)」的な感じで。
ほほーこれはいい子達やなー。皆かわいい子やし。ではお言葉に甘えて、ゆっくりしようかー。さて靴下脱いで、部屋着に着替えようかーと、ズボンを脱いだ時に、背後からたま〇んをギュー!って掴むのが、イェリですわ。
これで勝負ありです。
ケーヒルが途中交代で出てこようが、問題ありません。

もうね、イェリにたま〇ん掴まれたら、レドベルペン
これ間違いないですわ。

このSMエンタという超大手事務所の真面目なグループに、なぜかイェリというギャルがいるわけで、このイェリのギャルエッセンスが隠し味となって、レドベルに深みを出しているわけなのです。
奥が深いっすねえ、メンボ編成って。

yeri0903.jpg

Red Velvet Premium Showcase “ReVeluv-Baby Party”
【日程・場所】
2017年11月6日(月) 東京都:恵比寿ザ・ガーデンホール
開場18:30/開演19:30

レドベルのショーケースが、秋に開催されるようですが、
まあ狭い会場ですし、おっちゃんが申し込んでも当たらんでしょうなあ
てか月曜日って
2017/08/30

2017年のヨチンを語る

中村: 今夜はついにマジトーク。ヨチンを語ろうと思う。
鈴木: ほー、そういえばヨチン好きだよな。
中村: 好きなんだよ。特にシンビがな。
鈴木: みたいだな。
中村: 今日はマネーの虎なみに、プレゼンまとめてきたから。
鈴木: なつかしいな。
中村: えーでは、えーヨチン、ヨt
鈴木: ヨチン。ヨチンといえばドリーム。
中村: なんでお前が話はじめんの?
鈴木: まあヨチンは、ゆうたらKポ好きのドリームでしょ。
中村: なんでお前が語るんだよ。
鈴木: ヨチンは「もしも少女時代が、進化せずに初期ソシのまま活動したら?」っていう、Kポ好きの夢の続きなんだよ。さも誰かが、もしもボックスに吹き込んだようなさ(遠い目)
中村: なんだそれ。
鈴木: うまいこと言ったもんだろ。
中村: いや、全然ダメだな。ドッキリに気付かないフリをする筧美和子の演技以下。もし俺の前にもしもボックスあったら、そんな「もしも初期ソシがー」みたいな、意味不明なことは言わない。
鈴木: そこかよ。お前なら何て言うんだ?
中村: そうだな、「もしもTWICEの衣装が全裸だったら?」って言うな。
鈴木: おいおい話しが変わってんじゃねえかよ。
中村: いいんだよ中村鈴木は俺が主役なんだから。
鈴木: 違うわ。大体、なんだその中坊みたいな、もしもは。
中村: 夏休みはこういうのがウケるんだよ。
鈴木: ウケないわ。もし全裸だったとしても、ボーボーなだけだろ。
中村: あーわかってないなーBob Girlsペンは。
鈴木: 違うし。
中村: あのね、TWICEの2人はツルピカはげまるくんだよ。
鈴木: なんでだよ。
中村: TWICEみたいに、常に競争の世界に身を置いてるアイドルは、とにかく差別化がDNAにしみ込んでんだよ。差別化が。
鈴木: だから?
中村: 差別化で、2人は先回りして、すでにツルっとやってるんだよ。ほんとは1人で十分だけど、そこで被るところが、競争アイドルの悲しい佐賀北よ。
鈴木: … …。
中村: ポートピア連続殺人事件のヤスじゃないんだから、しゃべれって。
鈴木: ごめんごめん、聞いてなかった。だいたい「TWICEが全裸だったら?」みたいなのは、お前みたいなおじさんが言ったら、アウトだから。
中村: おかしいだろ。
鈴木: おかしくないね。おじさんが言ったら、完全アウト。なんとかハラスメント。
中村: え?じゃあ、手越くんが言ったら?
鈴木: それはセーフ。
中村: ジャスティンビーバーが言ったら?
鈴木: それもセーフ。
中村: なんだそれ。高校野球の審判が負けてる方に甘い的な。
鈴木: 例えが微妙に間違ってるけどな。
中村: じゃあ、松潤が言ったら?
鈴木: 葵つかさがdmmの本日のランキングで1位になる
中村: 細かいわ。
鈴木: それでは、この流れでヨチンを語ってください。どうぞ!
中村: そうそう、ヨチン、ヨチン…って忘れちゃったけど、とにかく1000万円ください、なんでんかんでん社長!
鈴木: そこだけマネーの虎かよ。

tzuyu0830.jpg

「わー今回文章が仕上がってる~」と喜ぶツウィ(諸説あり)
2017/08/26

ソシと羽生

ソシと羽生が苦戦している。
と書くと、なにが苦戦してるだよ、苦戦してねえよ。
苦戦してるのは、ブログ書いてるお前のリアそのものだろ。
ぐらい思わず反撃をくらってしまうのは、ソシと羽生が、それぞれの世界の先駆者であり、バリバリの第一人者であるから。

ごめん、ごめん、
いやいや、そんな怒らなくたって。
え?ゆずるくんは苦戦してない?ゆずるくん?

何言ってんだっぺー
おめえ、ごじゃっぺよー
羽生って言ったら、羽生善治だっぺー
はぶ だっぺー、は ぶ!

羽生といったら、将棋界の歴史を塗り替えた天才・羽生三冠でしょ。
フィギアの羽生くんじゃないよ。
(ちな、ゆるキャラグランプリの羽生市でもない。)

そんな羽生三冠が、年度別勝率で初めて6割を切ったのが
プロ31年目の昨年2016年。
(ちな、生涯勝率.714)

理由は「薬物汚染された牛肉をメキシコで食べたから」
おいおい、それボクシングで山中倒したネリの禁止薬物コメントだろ。
なんの伏線もなくヤフーニュースで見たネタぶっこんですいません。

話を戻すと、
歴史を変えた天才なので、若干人並みになっただけで
衰えただ、終わりだ、なんだと言われてしまう。
もうこれは、一時代を築いた飛びぬけた天才ゆえの悲劇みたいなものかもしれない。

そしてソシ。
の話を書こうとかと思ったんだけど、
なんか展開が、脱にわかしたい説教じじいみたいなので、このへんで

まあしみじみ書かなくてもいがっぺよ

irene082601.jpg

アイリンのこの指は、アイドル辞める時におろします。ってももちかっ!(うそです)

※ももちが、引退ライブで小指たたんだあれね。
2017/08/18

Red Velvet - Red Flavor


[MPD직캠 4K] 레드벨벳 빨간 맛 Red Flavor 직캠 Red Velvet Fancam @엠카운트다운_170727

スルギは、まじぱねえなあとしみじみ思う今日この頃であります。
仙台育英のチアよりも、上原多香子よりも、スルギの方がすごいわけなんですよ。
格上です。将棋の藤井くんみたいなもんです。おっと、それは言い過ぎか。
藤井くんは、NHK杯2回戦でいきなり生中継&延長もそのまま放送だもんな~。
将棋が終わるのを心待ちにしている囲碁ペンじいさん達からしてみたら、由々しき問題ですよ。
注:日曜日のEテレは、将棋が終わると囲碁が始まる

やばい。久々に書くと話がそれる。
そうそう、レドベル。レドベル。

全体でみると、イエリとウェンディなんて、まあまあ手抜いてるわけなんですけど、それでもダンスがキリッとしてるのは、スルギが1人で頑張ってるからなんですよ、奥さん!(諸説あり)

このスルギの躍動と、アイリンのお嬢様感と、いい意味でのジョイの空気感!(諸説あり)

レドベルはいいなあ。レドベルはいいなあ。レドベルはいいなあ。

ギリ明確に売れてないのも、またいいんだろうなあ。
売れて金に余裕が出始めると、色々いじったり、下積み生活の反動で夜遊びし始めるからなあ。

レドベルも、大阪桐蔭レベルまでいっちゃうと天狗になってダメになっちゃうかも。
日本文理レベルに留めとくのがいいんだろうなあ←すでに負けとるやんけ!

まあ言いたいことは、スルギはすげえってことです。
2017/07/17

やるじゃない。これこそ、夏だわ

井の頭線を使って、吉祥寺に行くと、吉祥寺駅の改札出たとこに、60インチ×12面の横に長ーい液晶(デジタルサイネージと言うらしい)があって、そこに今日は週間天気予報が出てたんだけど、もうね、ずっと晴れなのよ。

エスカレーターの後ろでそれを見たおばちゃんが
あら、ひどいわね~」って言うぐらい、
ずっと連日最高30度越え&最低25度越え。

あれ?そういえば梅雨明けしたっけ?という感じですが、
東京は7月にまとまった雨降らずで、いきなりHot Summerですよ。

やるじゃない。これこそ、夏だわ

やるじゃない。これこそ、夏だわ

気付かれないかと思って、2回言っちゃいましたが、
そう、このフレーズこそ、エプのHot Summer日本語版です。

レドベルの新曲が結構軽めで、
エプの時も、夏に軽めの曲だしてたけど
SMエンタって夏に関してだけは、なんか特別なカムバ指針でもあんのかね?と言う気がして、Hot Summer日本語版を聞いております。


fx Hot Summer Sub español Romanization Dimension 4 Japanese

あれ?もうこの頃4人か。
エプは、ルナを見れば、いつの動画かわかる便利さがあります。
ルナは痩せたり、成長したりの、変化の振れ幅が大きいので。
これは、「Dimension 4」って書いてるから、2016年2月のエプの日本コンサートですね。
(って、ルナで判別せずに、検索しとるやんけ)

エプの日本活動って謎だよなー。
活動したのか?してなかったのか?
でも日本語版だけは、一通り出てたりして。

ほんとKは、クリ坊をスターにできなかったのは
国家レベルの失敗だと思うわ。
担当者は炭鉱送りですね。あ、それ北か。

*追記

つんくさん曰く、バズらないそうです。