2017/04/01

原田知世と欅坂46の「時をかける少女」

もう4月ですって奥さま。
早いわね~。
4月といえば、時をかける少女よね~。
原田知世よね~。

ということで、こちら


原田知世×欅坂46~時をかける少女

ほー、これは!

てちが歌って、知世が続いております。
秋元康は、わたしら昭和世代にガンガン営業かけてきますわね~
フレッツ光の営業電話かっつう話ですよ。そんなことないか。

知世も、いけてるおばさまとして、長年安定の地位を築いてきましたが
最近は2つ下の、石田ゆり子や、森高千里も頑張っておりますので、うかうかしていられません。

まあ、森高はすっかりお母さんだから。そのうち岡江久美子枠かもしれないけど。
生気を吸い取られた感のある江口はどうなんだ!みたいな話は置いといて。

その点、石田ゆり子は、お1人様のプロフェッショナル仕事の流儀なんで、そろそろ知世越えも…。

といいつつも、この動画をみる限り、知世は大したものです。
こんなすべ肌の若い子らと一緒のステージでも、引けを取りません。
ノースリーブ ノーミュージックですよ。まじで。

知世スマイルは永遠だな~
2017/03/30

最近の時事ネタまとめ

女将: どうぞお受け取りください。
男: これはこれは。ん?これは何ですか?
女将: 忖度どす。
男: ふ、ふど?
女将: そんたくどす。そ・ん・た・く。読めまへんでした?
男: はい。色々あってひらがなさえも忘れたもので。
女将: そうどすか。
男: いやー忖度、はじめて見ましたよ。ところで、なんで最近これが騒がれてるんですか?
女将: これまで世界に3点しかなかったのですが、先日新たに発見されたんどす。
男: ほー、それはすごい。
女将: このゆうやくがポイントどす。
男: このゆうやくが…。ところで、これはどこで見つかったんですか?
女将: 豊洲どす。
男: ほー、豊洲で。豊洲のどこで?
女将: 地下どす。
男: 豊洲の地下で…。
女将: 豊洲は地下が空洞になってますので、そこで発見されたんどす。
男: へー、その地下は誰でも入れるんですか?
女将: てるみくらぶでお申し込みください。社長は吉田てるみではありまへん。
男: はあ。吉田てるみではない(メモメモ)。ところで、お礼をしたいのですが、これはどちら様からでしょうか?
女将: 安倍晋三からどす
男: うそー!
女将: うそどす。辻元議員からどす。
男: ほんとだ。へこたれへんって書いてる。
女将: なんでやねん。
男: もうやめさせてもらうわ。

時事ネタは、ほんとセンスが出るから難しいって
前なんかでみたけど、むずいもんですね。
やや寒いです。春なのに。

irene0330.jpg

1本足打法
2017/03/28

ウジュソニョを語りながら眠る回

最近、家で第3のビールを飲んでます。
350mlで100円ぐらいです。
以前、長い間アルコールを辞めてたんですが、
いい年こいて、飲まないのもなーと思い、また飲むようにしました。
そんで、ふと思うことがあります。
「なんで、ビールじゃなくて、こんなビール味のパチモン飲んでんだろう?」と。
これを、20年前のキラキラしてた自分(自称)に教えたら、なんて思うんだろう?と。

今のわし: おい若造。
昔のわし: なんだ中年。
今のわし: お前20年後に、毎晩晩酌してるぞ。
昔のわし: えー。
今のわし: 飲んでるのは、ビール味のビールじゃないすんごい安い酒。
昔のわし: え、なんでそんなの飲んでんの?うまいの?
今のわし: わからない。
昔のわし: 寒いわー
今のわし: そんでお前、夜な夜な変な時間に韓国のアイドルに関する文章を書いてインターネットに公開してる。途中休みながらも、5年以上。
昔のわし: なにそれ?仕事?
今のわし: 趣味。
昔のわし: 趣味…。5年も続けると有名にでもなるのか?
今のわし: いや、まったく
昔のわし: まあでも、相当詳しいんだろう?
今のわし: いや、まったく
昔のわし: なんだそれ。詳しくないんじゃ文章書けないだろ
今のわし: それが、お前は今後の人生で、てきとーにうんこ投げるゴリラのよう文章は書けるようになる。
昔のわし: まったくうれしくないなあ

昔のわし: お前ニセモノだろ。全てうそくさい。なんだビール味って!
今のわし: ホンモノだって。
昔のわし: だいたい、なんでビール味のパチモン飲んでんだよ。だったらビール飲めよ!
今のわし: なんか、味とかじゃなくて安さに引かれてしまうんじゃ。
昔のわし: 信じられない。
今のわし: じゃあ、とっておきのこと教えてやる。広末は結婚する。
昔のわし: え、誰と?
今のわし: ろうそく職人
昔のわし: 帰れ帰れ!ニセモノ中年(ローキック)
今のわし: ひでぶっ


[MPD직캠] 우주소녀 직캠 비밀이야 Secret WJSN Fancam @엠카운트다운_160901

そんで、今回関ソシ歌謡祭2016で新人賞を見事獲得したウジュソニョです。
個人的には、ソニョ目ソニョ科の中で、なんとなく第3のビールのようなドルです。
え、わかりづらい?
ソニョといえば、ソニョシデなんですよ。
そんで、ソニョシデに似たドルが、その後量産されるのは
ご存じの通りで。

眠い。

んで、ウジュソニョは、ソニョ系の中でも、もろソニョでも、発泡酒でもなく
第3のソニョなんですよ(きっぱり)
ソニョシデとは似て非なるオリジナル。
ありか?と言われたら、よくわかんないけど、
これはこれで成立してて、好きな人は好きかと。

からの~

あー眠い。おやすみなさい。ぐーぐー


2017/03/23

うちのナウン vs よそのナウン

シャングリラ といえば、電気グルーヴなのか? チャットモンチーなのか?
意見の分かれるところですが、Kにも同様の案件はいくつもありまして、その一つ。

ナウンといえば、Apinkのナウンなのか?Aprilのナウンなのか?
ナウンに関していうと、グループ名の最初の「AP」まで一緒ですので、ほんと大問題です。

今回は、AprilがApinkのLUVを踊っていたので、詳しくみてみたいと思います。
なお、わかりづらいので、Apinkのナウンを、うちのナウン。Aprilのナウンを、よそのナウンとしたいと思います。


170214 [SpecialStage] April "L.U.V" SBS MTV THE SHOW #100

おおおー。

最初はよそのナウンが、うちのナウンのパートを担当しております。
これはガチンコです。
声に生気がないのはほぼ互角です。

ただ後半は、うちのナウンが決して歌うことのない、ウンジ様のパートも歌ってるし!
やるなー、よそのナウン。
サビの始まり部分は、仮にウンジとボミとナムジュが別件で不在でも、うちのナウンは歌わないんじゃないのかなあ。歌うのかなあ?
さすが、よそのナウン。グループでの立場が、うちのナウンより上。

てか、たまに、よそのナウンが映るけど、そもそも、よそのナウンってこんな感じの子だったっけ…。
LUVって、こんなダンスだったっけ…。

よそのナウンって、もっと、はつらつした感じの印象があったのですが、
ずいぶんこの回は、街一の売れっ子キャバ嬢みたいな感じです。
しかもダンスが艶っぽい妖術使いっぽいし。
カバーなのに、結構オリジナルいれてくんだな、よそのナウン。

これは、さすがにうちのナウンも厳しいんじゃないのかな。
果たして、APナウン対決はどちらの勝利なのでしょう…



勝者は、ナウン!!!
おめでとうございます。はい、とんかす一年分。

ナウンちゃって。
ナウンちゃって。(二度言った)

naeun032301.jpg

しーん
2017/03/22

ソシのタマンセを踊るドリームキャッチャー

問: MINX+2は?
答: ドリームキャッチャー

正解!

ということで、個人的な2015年ガールズ大戦の第9位だった「Love Shake」のMINXに2人増えたら、ドリームキャッチャーという名前になったそうです。
名前だけ聞くと、すでに売れない感が…、いや、なんでもありません。

基本、若手は全然わからないんですが、
たまたまソシのタシマン踊ってたんで。あ、間違えた。
ソシのタマンセって言った方が、にわかがばれないんだった!

ソシのタマンセ踊ってます。


[Special Clip] Dreamcatcher(드림캐쳐) _ 다시 만난 세계(Into The New World) cover

僕の耳では、ドリームキャッチャーが歌ってるように聴こえるのですが、なんかソシっぽくていいですね。
あと、ダンスも上手だし。さすがプロ。

イダレソニョもこれぐらい踊れればいいのに(ぼそぼそ)

ここ最近のソシの残り香アピール選手権ですが、ダンス部門では、ヨチンが抜けてる気がします。ただ、ドリームキャッチャーもなかなか大したもんです。
埋もれるのはもったいない。

初期ソシの曲はとりあえず、ぜんぶカバーしてようつべにUPして欲しいものです。

そいえば、MINX時代に、1回紹介してました
MINXは、はみぱん
2015/08/04
ついついきれいなおへそばっかり見てしまいますが、この頃からダンス上手なんですね。