2017/04/04

聖水は飲まないの三流。飲んで二流。飲まれて一流。

誰の聖水だったら飲めるのか?
これを4月最初に営業日の午後、ずっと考えておりました。

昨日の東京は、夕方雷雨でした。
新宿はちょうど18時に激しい雨。
新社会人の1日目、スーツ1着しか持ってないんだろうなーと思いながら、雷雨に戸惑う若者を窓から見てました。
平成何年生まれだよ。まじで。
世代的に、平野啓一郎の分人主義知ってんのかな。

ファミマから出てくる人が、ほぼほぼ買ったビニ傘を開ているのを見ながらも、
頭の片隅では、誰の聖水だったら飲めるのだろう?
それを考えてました。

雨は神々の聖水なのか?
おージーザス!
…あ、ごめんなさい。この2行なかったことで。

話戻りますが、その頃には、結構候補は絞られてました。

アイリン、クリ坊、深キョンの三択でした。
アイリン、クリ坊、深キョン(五十音順)
アイリン、クリ坊、深キョン(SMエンタ vs ホリプロ)

推してる推してるゆうてたのに、選外になった方ごめんなさい。

雑味やえぐみのありそうな方は、今回は、除外させて頂いたんです。
わて、とーしろーなんで。
シンビも迷ったんですけど、やや濃いのかもしれない。
疲れてるだろうし。
おー罪深きジーザス!!

おいおい、ちょっとまて、何言ってるから全然わかんねえよって方ごめんなさい。
たまにこういう回ありますけど、たいがい、お芋味のお湯をまあまあ飲んでます。
お察しください。

やっぱ深キョン…。
いやいや、アイリンでしょ。
薄いのはクリ坊だよね。まじで。

うむー。
眠くなったのでこの辺で!
ぐーぐー。

あ、きっかけは、関ソシさんのつぶやきです



naeun0404.jpg

勢いだけでブログ書くなよ、な。

2017/04/02

素数年の素数月を振り返って

2017年は素数年で、この1、2、3月は素数月が3ヶ月続いたと思っていたら、某氏から、「1は素数じゃねえよ」と、ツッコミをうけました。

1は素数じゃない。
勉強になりました。
なんて役に立つブログなんでしょう。

個人的にはちょっとした発見だったので、その後、知り合いにこの話をしたところ、
え、素数ってなんでしたっけ?
と言われてしまいました。
世の中そんなもんです。
素数なんてどうでもいいんです。

ちなみに、素数であり、フィボナッチ数列である1桁の数字は「2、3、5」です。
この「2、3、5」という数字は自然界において、バランスの良い数だと考えて間違いないでしょう。

アイドルの構成人数で例えると、
2はウィンクだし、3は少年隊だしと、急に例えが雑ですいません。
3はピンクサターンと書こうとしてやめただけでも、丁寧に書いたと思ってください。

そんで、5はレドベルです
素数年の素数月(2、3月)に一番ようつべでみたのは、レドベルでした。
はい、素数がうんたらから、無事にレドベルの話にもってこれてうれしいです。ほっとしました。


Red Velvet_레드벨벳_SXSW_Mar 17 2017_루키_Rookie

てか、今年に入ってから、暇さえあればレドベルレドベルレドベルマイクベルナルドレドベルレドベル。
あれれー、レドベルの中になにか隠れているぞ~。みたいなのは、無視して頂いて、ほんとレドベル三昧です。
フレッツ光の営業電話かっつう話ですよ。あれ?これ昨日も書いたな。

あたくしは、アイリンのふくらはぎを中心に5人を観る派だと思うんですけど、レドベルは、非常にバランスがいんですよ。
アイリンがいて、両脇にスルギとイェリがいて、さらにその脇を固めるジョイとウェンディという見方をしているんですけど、スルギの有能さは半端ないし、イェリのマンネ力(りょく)も、レベルが高い。鳴門高校のチアに入っても一番前でしょう。
しかも、身長の高い低いもバランスがいい。ジェイの高さが生きてる。
あと、全員声がいい。

なんだろう、5人の個性が、近すぎず遠すぎず、打線みたいな「線」として機能しているっていうのかな。

まさしく、「なまらスゴイっしょ打線」だ!と言いたいところですが、
そんな2009年の日ハムの全然浸透しなかった「なまらスゴイっしょ打線」を、さりげなくディスってんじゃねえと怒られそうなので、そうなる前に、これはなかったことで。はい封印。

いざ知ってみると、はまるわ~。さすがSMエンタ。
こんなに出来のいいグループだったとは。
いやはや。

ただ、このバランスと完成度の高さが、逆にアイドルとしては、とっつきづらさになりえるのが、難しいとこでして。
ほら、男はたいがい脇の甘そうな子が好きだから。
レドベルは、アイドルというよりは、アイドルっぽい、ダンスユニットって言えばいいんですかね。
しっくりくる言葉が見つかりませんが。
男からよりも、女性から支持されるのは、そういったとこなんでしょうね。
2017/04/01

原田知世と欅坂46の「時をかける少女」

もう4月ですって奥さま。
早いわね~。
4月といえば、時をかける少女よね~。
原田知世よね~。

ということで、こちら


原田知世×欅坂46~時をかける少女

ほー、これは!

てちが歌って、知世が続いております。
秋元康は、わたしら昭和世代にガンガン営業かけてきますわね~
フレッツ光の営業電話かっつう話ですよ。そんなことないか。

知世も、いけてるおばさまとして、長年安定の地位を築いてきましたが
最近は2つ下の、石田ゆり子や、森高千里も頑張っておりますので、うかうかしていられません。

まあ、森高はすっかりお母さんだから。そのうち岡江久美子枠かもしれないけど。
生気を吸い取られた感のある江口はどうなんだ!みたいな話は置いといて。

その点、石田ゆり子は、お1人様のプロフェッショナル仕事の流儀なんで、そろそろ知世越えも…。

といいつつも、この動画をみる限り、知世は大したものです。
こんなすべ肌の若い子らと一緒のステージでも、引けを取りません。
ノースリーブ ノーミュージックですよ。まじで。

知世スマイルは永遠だな~
2017/03/30

最近の時事ネタまとめ

女将: どうぞお受け取りください。
男: これはこれは。ん?これは何ですか?
女将: 忖度どす。
男: ふ、ふど?
女将: そんたくどす。そ・ん・た・く。読めまへんでした?
男: はい。色々あってひらがなさえも忘れたもので。
女将: そうどすか。
男: いやー忖度、はじめて見ましたよ。ところで、なんで最近これが騒がれてるんですか?
女将: これまで世界に3点しかなかったのですが、先日新たに発見されたんどす。
男: ほー、それはすごい。
女将: このゆうやくがポイントどす。
男: このゆうやくが…。ところで、これはどこで見つかったんですか?
女将: 豊洲どす。
男: ほー、豊洲で。豊洲のどこで?
女将: 地下どす。
男: 豊洲の地下で…。
女将: 豊洲は地下が空洞になってますので、そこで発見されたんどす。
男: へー、その地下は誰でも入れるんですか?
女将: てるみくらぶでお申し込みください。社長は吉田てるみではありまへん。
男: はあ。吉田てるみではない(メモメモ)。ところで、お礼をしたいのですが、これはどちら様からでしょうか?
女将: 安倍晋三からどす
男: うそー!
女将: うそどす。辻元議員からどす。
男: ほんとだ。へこたれへんって書いてる。
女将: なんでやねん。
男: もうやめさせてもらうわ。

時事ネタは、ほんとセンスが出るから難しいって
前なんかでみたけど、むずいもんですね。
やや寒いです。春なのに。

irene0330.jpg

1本足打法
2017/03/28

ウジュソニョを語りながら眠る回

最近、家で第3のビールを飲んでます。
350mlで100円ぐらいです。
以前、長い間アルコールを辞めてたんですが、
いい年こいて、飲まないのもなーと思い、また飲むようにしました。
そんで、ふと思うことがあります。
「なんで、ビールじゃなくて、こんなビール味のパチモン飲んでんだろう?」と。
これを、20年前のキラキラしてた自分(自称)に教えたら、なんて思うんだろう?と。

今のわし: おい若造。
昔のわし: なんだ中年。
今のわし: お前20年後に、毎晩晩酌してるぞ。
昔のわし: えー。
今のわし: 飲んでるのは、ビール味のビールじゃないすんごい安い酒。
昔のわし: え、なんでそんなの飲んでんの?うまいの?
今のわし: わからない。
昔のわし: 寒いわー
今のわし: そんでお前、夜な夜な変な時間に韓国のアイドルに関する文章を書いてインターネットに公開してる。途中休みながらも、5年以上。
昔のわし: なにそれ?仕事?
今のわし: 趣味。
昔のわし: 趣味…。5年も続けると有名にでもなるのか?
今のわし: いや、まったく
昔のわし: まあでも、相当詳しいんだろう?
今のわし: いや、まったく
昔のわし: なんだそれ。詳しくないんじゃ文章書けないだろ
今のわし: それが、お前は今後の人生で、てきとーにうんこ投げるゴリラのよう文章は書けるようになる。
昔のわし: まったくうれしくないなあ

昔のわし: お前ニセモノだろ。全てうそくさい。なんだビール味って!
今のわし: ホンモノだって。
昔のわし: だいたい、なんでビール味のパチモン飲んでんだよ。だったらビール飲めよ!
今のわし: なんか、味とかじゃなくて安さに引かれてしまうんじゃ。
昔のわし: 信じられない。
今のわし: じゃあ、とっておきのこと教えてやる。広末は結婚する。
昔のわし: え、誰と?
今のわし: ろうそく職人
昔のわし: 帰れ帰れ!ニセモノ中年(ローキック)
今のわし: ひでぶっ


[MPD직캠] 우주소녀 직캠 비밀이야 Secret WJSN Fancam @엠카운트다운_160901

そんで、今回関ソシ歌謡祭2016で新人賞を見事獲得したウジュソニョです。
個人的には、ソニョ目ソニョ科の中で、なんとなく第3のビールのようなドルです。
え、わかりづらい?
ソニョといえば、ソニョシデなんですよ。
そんで、ソニョシデに似たドルが、その後量産されるのは
ご存じの通りで。

眠い。

んで、ウジュソニョは、ソニョ系の中でも、もろソニョでも、発泡酒でもなく
第3のソニョなんですよ(きっぱり)
ソニョシデとは似て非なるオリジナル。
ありか?と言われたら、よくわかんないけど、
これはこれで成立してて、好きな人は好きかと。

からの~

あー眠い。おやすみなさい。ぐーぐー