2017/08/18

Red Velvet - Red Flavor


[MPD직캠 4K] 레드벨벳 빨간 맛 Red Flavor 직캠 Red Velvet Fancam @엠카운트다운_170727

スルギは、まじぱねえなあとしみじみ思う今日この頃であります。
仙台育英のチアよりも、上原多香子よりも、スルギの方がすごいわけなんですよ。
格上です。将棋の藤井くんみたいなもんです。おっと、それは言い過ぎか。
藤井くんは、NHK杯2回戦でいきなり生中継&延長もそのまま放送だもんな~。
将棋が終わるのを心待ちにしている囲碁ペンじいさん達からしてみたら、由々しき問題ですよ。
注:日曜日のEテレは、将棋が終わると囲碁が始まる

やばい。久々に書くと話がそれる。
そうそう、レドベル。レドベル。

全体でみると、イエリとウェンディなんて、まあまあ手抜いてるわけなんですけど、それでもダンスがキリッとしてるのは、スルギが1人で頑張ってるからなんですよ、奥さん!(諸説あり)

このスルギの躍動と、アイリンのお嬢様感と、いい意味でのジョイの空気感!(諸説あり)

レドベルはいいなあ。レドベルはいいなあ。レドベルはいいなあ。

ギリ明確に売れてないのも、またいいんだろうなあ。
売れて金に余裕が出始めると、色々いじったり、下積み生活の反動で夜遊びし始めるからなあ。

レドベルも、大阪桐蔭レベルまでいっちゃうと天狗になってダメになっちゃうかも。
日本文理レベルに留めとくのがいいんだろうなあ←すでに負けとるやんけ!

まあ言いたいことは、スルギはすげえってことです。
2017/07/17

やるじゃない。これこそ、夏だわ

井の頭線を使って、吉祥寺に行くと、吉祥寺駅の改札出たとこに、60インチ×12面の横に長ーい液晶(デジタルサイネージと言うらしい)があって、そこに今日は週間天気予報が出てたんだけど、もうね、ずっと晴れなのよ。

エスカレーターの後ろでそれを見たおばちゃんが
あら、ひどいわね~」って言うぐらい、
ずっと連日最高30度越え&最低25度越え。

あれ?そういえば梅雨明けしたっけ?という感じですが、
東京は7月にまとまった雨降らずで、いきなりHot Summerですよ。

やるじゃない。これこそ、夏だわ

やるじゃない。これこそ、夏だわ

気付かれないかと思って、2回言っちゃいましたが、
そう、このフレーズこそ、エプのHot Summer日本語版です。

レドベルの新曲が結構軽めで、
エプの時も、夏に軽めの曲だしてたけど
SMエンタって夏に関してだけは、なんか特別なカムバ指針でもあんのかね?と言う気がして、Hot Summer日本語版を聞いております。


fx Hot Summer Sub español Romanization Dimension 4 Japanese

あれ?もうこの頃4人か。
エプは、ルナを見れば、いつの動画かわかる便利さがあります。
ルナは痩せたり、成長したりの、変化の振れ幅が大きいので。
これは、「Dimension 4」って書いてるから、2016年2月のエプの日本コンサートですね。
(って、ルナで判別せずに、検索しとるやんけ)

エプの日本活動って謎だよなー。
活動したのか?してなかったのか?
でも日本語版だけは、一通り出てたりして。

ほんとKは、クリ坊をスターにできなかったのは
国家レベルの失敗だと思うわ。
担当者は炭鉱送りですね。あ、それ北か。

*追記

つんくさん曰く、バズらないそうです。
2017/07/16

2017年7月のノランナ


4K 170714 아이유 직캠 - 너랑 나 IU fancam - You & I (서든어택 챔피언스리그) by Spinel

アイユ痩せたなー。
久々にKポ見たりすると、ほぼ大概みんな前よりも痩せてるよなー。

まあ、炭水化物抜きで痩せちゃうのは、問題ありそうだけど、
それ以外で痩せてるなら、いいのかも。
炭水化物抜きは、それ自体もそうだけど、その代わりに食べる肉に関して、その量や質が、健康を害すリスクが高いのでは(以下略)

そうそう、アイユ、アイユ。

昔とは違う大人の色気を漂わせながらも、かわいらしさを失わないという、アイユが現在すんごい位置にいることを感じさせるステージ。
客席よく見てるよな~。余裕だな~。

野球でいうと6月に月間MVPとった中日の岩瀬みたいな存在感かもしれない←なんじゃそれ

2017/07/09

レドベルのRed Flavor

今7月なので、2017年の上半期が終わったわけですが、
上半期で、一番みた動画は、レドベルのルキルキのアイリンfancamでした。

それも、僅差の1番とかじゃなくて、もう断トツ1番でこればっかり見てました。
イチローが朝食にカレー食うレベルで、ややルーチン化してました。

2番にみた動画は、去年から撮り貯めてまったく観てなかった、将棋フォーカスの録画の一気観なので、もうね、どれだけアイリンが飛び抜けてたかっつう事です。

でもね、なぜレドベル?レドベル好きでもなんでもなかったやん?
んで、なぜアイリン?という話になるのですが、
結論だけ言うと、アイリンが好きなんです。ただ単に。

どこが好きなの?って聞かれると、
顔が好き。
あと、多少の気持ち悪さを、かえりみずに書くと、
身体のパーツすべてが好き。
という、お巡りさん、こいつです!って内容になってしまうので、
公言するのは、顔が好きまでに留めておこうと思います。

スルギの全部好き!は許されても、アイリンの全部好き!は
ややヤバさがでちゃうのは気のせいでしょうか?
スルギはアスリート感があるので、そこが違うのかもしれません。


170708 레드벨벳 (Red Velvet) '빨간 맛 (Red Flavor)' 4K 직캠 @SMTOWN LIVE 콘서트 4K Fancam by -wA-

新曲ですわ。ええですなあ。
Red VelvetのRed Flavorなんて、半島もいよいよ赤化が進みつつあるようです。

同じダンスでも、スルギが踊ると単純にカッコイイ!のですが、
アイリンが踊ると、真面目!って感じで、そこが惹かれるところであります

きっと、そんなにダンスやアイドル適正が高くない、ちっこいキレイなお姉さんが、ややすまして余裕を見せながらも真面目に踊ってるっていう若干のミスマッチさが、ええんだと思います。

あと、アイリンがパートの合間に、服直すの好きです。
あと太ももの筋肉感が好きです。
前髪が短いのも、ええと思います。なんつったて美少女ですから。

今回ブーツで踊ってますが、足の裏に汗かいてそのままにしておくと、
蚊が寄ってきやすくなるので、この時期、気を付けて欲しいものです。
2017/07/01

TWICEがMステ登場

最近は、将棋の藤井くんか、テレ朝のナスDかって感じですが、
ここにきてTWICEっすよ。
Mステ出たり、日本の情報番組で取り上げられたりしております。

個人的には、あまりにも売れ過ぎちゃってるので、手の届かない所過ぎて、若干興味薄ではあります。
じゃあ、売れてないと、手が届くのか?と聞かれると、まったく手が届きません。
それなら手の届きそうなところには、誰がいるのか?とよくよく考えてみると、
そもそも誰もいない。
皆無。
という、おじさんの現実を痛感してしまう今日この頃であります。

TWICEのイルデは、日本人メンボがいることもあり
また、曲も「TT」だったりで
非常に親しみのわく感じのイルデになっており、
KARAみたいに、日本で愛されるグループになるやもしれません。
サナの大阪弁もええですわー。

KARA時代と違う点といえば、日本も乃木坂や欅坂やらの登場で
アイドル界に美少女が多いってのと、
日韓関係が完全に冷え切っているご時世だということでしょうか。
高校生ぐらいの若い男子が、TWICEをどう思うのか?ってのは興味深いところです。


170630 NHK News Shibu5 TWICE Cut (NHK総合 ニュース シブ5時 TWICE Cut)

衣装が少々ダサい気がしますが、戦略上いろいろあるんでしょう(たぶん)