2012/01/03

すじたんの舌出し写真

年末からあるモノを探しておりますが見つかりません。
すじたんが六本木ヒルズの日韓イベントに来た際、すじたんの写真をパチリと撮ったのですが、それがどこにいったのやら・・・。見つからないので、違う写真で「すじたんの舌出し3連発」でもどうぞ

suzy010305.jpg
どーん

suzy010306.jpg
どーん

suzy010307.jpg
どーん
ってこれ舌出しJOOやーんwww
ドリハイ女優JOOのさりげない舌出しに
びっくりしたわもー

suzy0103.jpg
と小ネタは置いといて、最後はかわいいすじたんをどうぞ。


*追伸
期待していた今年の初夢ですが
ホテルか市営かよくわかりませんが、場所は室内プールで
僕はTV局のプロデューサーか?それに近い職業なんですけど
TVの仕事をちらつかせ、プールサイドにいる若い子だかアイドルの卵だかよくわからない子らをナンパするという新春早々、若干ベタ設定で下衆な夢でした・・・どういうこと?

suzy010301.jpeg
こんな夢見たかったのに
2011/10/10

すじたん誕生日おめでとう♪

10月10日 すじたん誕生日おめでとう!(・∀・)チュッカヘヨー

えーっとすじたんは94年生まれで、アイユやルナ先生やt-araのジヨンの1つ下なので17歳になりましたー。
今まで16歳だったのか。若っ。。(ぼそっ)

色々書きたいけど
今日という日が終わってしまいそうなので、簡単に書きますと
すじたんはかわいいということです。以上


111005 Radio Star (Last Part) - miss A Suzy Cut

すじたんが、入隊前のヒチョルに歌った
Good-bye Babyの替え歌の、Good-bye ヒチョル
以下英訳転載

Goodbye Heechul goodbye
Just turn around and go to bootcamp
Don’t say a word
Now it’s time for you to disappear
Heechul goodbye

You’re too old to be my ‘oppa’
But you insisted on being called one
I should have known
When you persisted
Asking to take pictures together

You can tell them you’re a friend of mine
Don’t worry
I even signed some photos
So don’t worry no more

Goodbye Heechul goodbye
It’s been fun
I’ll pretend that you and I are close
So it’s time to say goodbye

No more need to call you ‘oppa’
‘Uncle’, goodbye

これしか記事書けなかったわ(あらら)
また別の機会に書こうかな。。。

どうでもいいけど、すじたんには弟がいます。

suzy09.jpg
光州のぺ兄弟

すじたんは、ペ・スジという名前でして、スジは本名だったりします。
2011/09/18

最近のすじたんのまわり

ソシの活動もそろそろ始まりそうですし
KARAちゃんは、一足早くカムバしてますし
アイユは、細かい仕事たんたんとこなしてますし
虹ちゃんは 、エイエエイエイですし、
T-araは、ポピポピを街でよく聞きますし(ファミマでも流れてました)
JYPはJYPで元気だしw
情報が多いっす。

あたしゃー早くもT-araのメンボの名前を忘れはじめてます(笑)←おじいちゃんww

そんでもって今日ウマチュンですじたんを見たら、なんかすじたん元気そうでして
よくよく調べてたら、すじたんも色々活動してるみたいですね。

いつまでもヒョナのバブルポップ見てニヤニヤしてちゃいけません(そうだそうだ)
つーことで、すじたん関連。


110917 MC @Music core

今日も楽しそうにウマチュンのMCをしとりました。
ギターかまえてヘッドバンキング
この日はジヨンの髪型がかわいい


110910 DH Event In Japan Interview - miss A Suzy Cut

たまアリのドリハイコンサートのインタビューです。
JOOがたまに映ってますが、さすがにインタビューには呼ばれなかった様子。
ウンジョンやアイユはどうしたんだ!と声が上がらないのは
さびしいかな、恐らく見にいったファンがPMペンがほとんどだからなのでしょうか・・・

追記)見に行かれた方は、ヨン様目当てのファンが多かったようです


110911 Miss A - Good Bye Baby @Open Concert

野外ステージで歌っています。
曲の頭の足上げポーズを、禁断の後ろから撮影している、ばいやーな映像ですw
そこ映しちゃいかんだろうーという気がします。

おかげで歌のうまいアイドル10位のすじたんが、
最後のソロパートで、いまいち声がでませんでした。
きっとカメラのせいですw!


そんでもって実は、テレビの放映スケジュールとは別に先週は
美国ロサンジェルスにKポのダンスカバーのイベントに参加。

missAといっても2人。みんすじコンビ!!


110912 [Suzy FanCam] MBC KPOP Dance Cover Road Show in LA

さすがダンスカバーのイベントだけあって、マイクなしwww
最初はちょっと戸惑い気味な2人。
いやー確かに2人だと緊張するわなーという気がしますが

実は同じく2人参加のf(x)、こちらはビク姐エムボコンビ!!


[FANCAM]110911F(x) - Hot Summer performance

エムボ!!!!!!!!!!!!
ビク姉&エムボってなんか面白いコンビ
美女と野獣というべきか、嬢とホストというべきか・・・www

amber11.jpg
ミン&エムボ@ロス

ビク姐から、にっくんの赤裸々トークを聞く2人

というのは冗談でw、何を話してるか知りませんが、エムボ食いついてるわーww

わ すじたんの回のつもりが、いつのまにかエムボになってしまったー。

9月18日エムボお誕生日おめでとう~♪(いきなりwww)

なぬエムボ19歳だとー!!!ひぇー(若い)
2011/09/17

missAだと思ったらmissAじゃなかった件

昨夜寝ちゃったもんで、JYPがテレビ出たのようつべに上がってないかなーと
探してたら、見つからなかったんですが、画面右の「関連動画」に
missAがいたんで、久々にすじたんのキックでも見ようかとクリックしたら
missAじゃなかったという件です。

?と思って、他にも見たらmissAっぽい人達が色々おりまして紹介を・・・。


[Dance Cover] missA -GoodBye Baby

一番ちっこくてムチムチした子が、ミン!
パリッとして落ち着いた感じの子が、フェイ!
痩せててあかぬけてる子が、ジア!
すじたんwww

画面から2mくらい離れたら、ほんものだと思うかもしれませんw

Arirang UCC Contest season 2
というのが、名前の頭に入ってまして、何かと思ったら、一般の方参加の
youtubeで行うKポコンテストみたいですね。
ふーん。
1位は、2000ドル(16万円程)の賞金がもらえるようです。
ただし、参加する場合は動画の最初に「Arirang!」の掛け声を入れないといけないとの事

そういえば、色々見てたら、みんなアリラン、アリラン、言ってましたww

Arirang.gif
公式サイト Arirang UCC Contest season 2
へー面白いかも。



[Dance Cover] missA -GoodBye Baby

こちらはMVの、いけすかない男に復讐するストーリーも織り交ぜながら。

みなさん忠実にmissAを再現した恰好で、ご丁寧にすじたん役は猫耳付き。
メンボの中で一番ちっちゃい子はミンって相場が決まってるのかな・・・
それとジアの子は、ミンの子の妹じゃないかと勝手に思いながら見てました。



[Dance Cover] missA -GoodBye Baby

男女混成、1人参加、大人数、なんでもありでして
こちらは男女混成と思いきや、男の子は、まさかの復讐される男役で、
動画中、左の柱にくくりつけられているだけの役ですwwwwシュールな映像www
かわいそうwww
あと、たいがいの人は蹴りが弱いのですが、さすがこの子達は蹴りが強いです。



[Dance Cover] missA -GoodBye Baby

なんかほのぼのしていて、これが一番好きでした。
おめかししてるのがいいですね。
衣装変えたり、場所移動したり、この子達がんばりました!

世界各国色んなところから
画質のいい動画撮って、編集して、youtubeにUPしてっていうのが
全然できちゃうんですね~。
2011/08/29

JYPの次の1手

JYPエンタ事務所@ソウル
営業A 「ていへんだー」
社長マネ 「どうした?」
営業A 「少女時代のスヨンが交通事故で、しばらく休養だってー!」
社長マネ 「ぴゃ~!そりゃ大変だ・・・ん?でも、それとJYPエンタとなんの関係が?」
営業A 「スヨンがソシコン出れなくなって、スウェイは誰が踊るのか?って話題になってて、一部のツイッターでは、スヨンの代役でパクチニョン社長が布きれ一枚で官能的なダンスを踊るんじゃないかって噂になってる~」
社長マネ「(まじかよ)・・・ちょっと想像したくないけど、実現すればSMエンタとJYPエンタの夢の共演!これは社長にお伝えせねば!」

(トントントン)失礼しまーす

社長マネ「・・・ということで唐突ですが、ひとつスマン会長に、ご連絡してみてはいかがでしょう?」
JYP社長 「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ!」
営業A 「?」
社長マネ「・・・社長、スヨンが事故でスウェイをどうするかに関しまして・・・?」
JYP社長 「同情するなら金をくれ!」
営業A 「・・・社長っていつもこんな感じ(ひそひそ)」
社長マネ 「なんかいつもと違う感じがする。どうしたんやろ(ひそひそ)」

JYP社長 「そこのYouとYou、なんか用?」
社長マネ 「あ 社長。実は・・・・ということです。どうしましょ?」
JYP社長 「コンサート?俺忙しいねん(あっさり)」
社長マネ 「あれっ そうですか・・・ (こんなやる気のない社長はじめて見た)」
営業A 「しゃ 社長!誠に僭越ながら、ライブ命の社長がどうされたんですか!」

JYP社長「ん?・・・You達これ見てみ(サッ)」
社長マネ 「なになに。JYPネイション日本で2日間2万4千人を動員し大成功!・・・って、知ってますよ。この前の、たまアリですよね?やぁーさすが社長、ほんと盛り上がってました!」
JYP社長 「その次や」
社長マネ 「えーっと・・・日本で開かれた「メリは外泊中」のドラマコンサート・・・武道館、城ホール2日間で6万人動員・・・」
営業A 「ぴゃー6万人!!!武道館!!」
JYP社長「どうよ?こんだけKポブーム、アイドルブームと言われてても、韓流ドラマの前に全然勝てまへん。 」
営業A 「ソシがグンちゃんに負けたのは、偶然じゃなかったか・・・恐るべしドラマ・・・」

社長マネ「はっ!社長もしや!」
JYP社長 「ヌワッハツハ!そう、そんなの最初っから、するっとまるっとお見通しだっぁぁぁ!」
営業A 「おー」
社長マネ 「だから、あえて売り出し中のすじたんをドリームハイに出演させたわけですね!しかも日本で人気のヨン様とも共演させて・・・さすが社長!」
JOO 「わても出てたで」
営業A 「しかも、社長も自ら出演!!」
JYP社長 「よーやく気付いたな。我がしもべ共よ!そう、これから我JYPエンタは集客力のあるドラマ・映画がメインなのだ!ヌワッハツハ!ということで、今度映画”5百万ドルの男”に主演の決まった私は、それどころではないのであーる。さあセリフの練習練習、用がすんだらさっさと出てってー・・・Don't think , feel....」
社長マネ営業A 「失礼しましたー」

(ガチャ)退場

社長マネ「そっかー。今は役者に夢中だったかー」
営業A 「そういや、ワンガもアメリカでの活動で、映画に出るみたいですしね。」
社長マネ 「やっぱ、うちの社長は先の先を見てるわー」
営業A 「ドリハイ収録中にヨン様のモテ話を聞いて、負けず嫌いに火がついたんですかね?」
社長マネ 「意外ときっかけは、そんなとこだったりして(笑)、あははは」
営業A 「ところでさっき社長室でなんかへんな声聞こえんかった?」
社長マネ 「そう?空耳じゃね?」
営業A 「そっか、あははは」


※今日のびっくりニュースはスヨンの交通事故!幸いそんなに大事故ではなさそうですが休養に入るとのこと。
SMT、台湾ソシコンと、立て続けにライブを迎えるソシにとってはなにかと大変そう・・・。
ともかくスヨンの元気な姿でのカムバを待ちましょう!

パクチニョン社長は「5百万ドルの男」(監督ギムイクロ、製作ハリマオピクチャーズ)に
主役として10月中から撮影に入る。
missAは後続曲なし。ミンは4月に既に撮影を終えた映画「カウントダウン」が9月に上映。
ワンガはアメリカのテレビ映画『ワンダーガールズ・アット・ザ・アポロ』出演が決定。
10月から撮影で来年放送開始。
ドリハイ2の制作も決まってますし、音楽活動よりもドラマ・映画を使った戦略を考えてそうな感じ。

8/18と8/23に東京武道館と大阪城ホールで行われた「メリは外泊中」コンサート6万人動員だそうです。
グンちゃんすごすぎ!

※訂正 -今年2月の株主総会で、JYPの社長はチョン・ウク氏になったそうで、
パクチニョンは筆頭株主&理事だそうです。現在は社長ではありません。
次から気をつけます。今回まで社長にしといてw(ぺこりんこ)

suzy20.jpg
何も聞かされてないすじたん

えっもう歌終わりなの?

2011/08/25

missA動画を探す際のトラップ

missAもそうだし、AMPMでも、ワンガでも、はたまたJOOでもそうかもしれませんが
JYPの子らの動画を、ようつべでなんとなく次から次に関連、関連でリンクを辿っていくと
いつの間にか総帥パクチニョンの動画に辿りつくというトラップがあります←たまたまですwww

全ての道は総帥に通ずる (JYP)

しかも、そんな動画にかぎって、総帥半裸でノリノリですww。

なんかものすごく 外れくじを引いた気がする この素晴らしさを紹介したくなったので、どうぞ!


박진영 망치춤 JYP hammer Dance

それにしても、知れば知るほど特異な事務所ですねJYPは
プロレス団体だと、トップが現役の看板レスラーってのはありますが、それに近いのかな・・・

JYPは、オーナーのパクチニョンが現役のミュージシャンで作詞作曲もして、
それを自前のアイドルが歌うわけですからねー。スゴイなー



JYP-Tell me

サビだけかいwww



MIN (JYP Trainee) - Dancing to "Boyfriend"

ちなみに、最初に総帥が半裸で踊っていたのと同じ場所のやつで
練習生時代のミンのダンス練習動画が見れます。

ブラックミュージックの影響度が高い事務所だけあって、
ダンスの先生黒人です。
2011/08/24

missAのダンスリハーサルとおまけ


miss A's "Good Bye Baby" dance rehearsal

貼ってたと思ったら、貼ってなかった動画w。

歌番組の時よりキレキレで踊る練習動画です。
固定カメラなので、非常に見やすいです。
なんかターンが速いです。
新曲出してカムバする時って、ここまで仕上げてんだーと思いました。

ぼーっとして見始めると、
ジアに同化していたチワワが、いきなり立ち上がったフェイにびっくりして
こちらに逃げてくるので、少し面白い入りになってます。

部屋の壁紙、青空と雲じゃないのかーと思ったのと
ミンのTシャツの背番号の「31」を見て、掛布さん元気かなー。
しばらく見てないけど、その後頭の毛どうなったかしらと、少し思いました。

そういえば、missAのファンサイトでスケジュール見たら
ほーーんと1週間毎日これ踊ってるのではないか!と思いました。
さすが大手はスケジュールがハードです。



110731 miss A cut (Min, Suzy, Jia) @ Gag Concert

はい!ベタでーすw。ベタ、ベッタ♪
フェイがいない3人というのは、結構珍しい気が



Army - bad girl good girl

面白いかと言われると非常に困るのですがww
韓国でこういう軍隊パロってありなの知りませんでした。
2011/08/17

ついにJYPネーションです

17日、18日と、たまアリでJYPネーションっす。
おとなしく凡な生活を送る事にしたので、行きませんが
どんな内容なのか気にはなっております。
映画館でのライブ上映もあることですし
そのうち、なんかいい画質で見れたら見たいな~♪

ということで、JYPネーションに行かれる方
こんなすじたんが見れます!たぶん!

suzy17-1.jpg
歌のうまいアイドル10位に選ばれたことが(ry ←しつこいwww


suzy18-1.jpg
ふとももの機材は、マイクの機材でして
コードがスカートの中に入ってるからって、(以下自主規制)


suzy16-1.jpg

この表情にや ら れ た


そいえば、おとといかな?
電車で、このすじたんの衣装と似てる
サイドがあいた服着たボディコンおばちゃん見ましたwww
ボディコンおばちゃんのサイドは、肌露出ではなく、メッシュでしたけど。

学生の頃でいうところの、友達のおかん的なおばちゃんなんですけど、
あ すじたんの衣装と思った瞬間、
そのおばちゃんが猫耳つけて、ジアの隣から顔を出す映像が、
僕の頭の中で自動再生されたので、ちょっとくらっときましたww また鳥肌がwww
2011/08/14

missAを支える作曲陣

たまたま、JOOのソフトクリームが聞きたくなりまして←アイスクリームです!
つべでMV見てたんですが、これ結構いい曲ですよ。
さわやかで耳に残る。
ただ、売れたって話は聞きませんが、誰が曲書いてんだろうと思って調べたら

作曲シムウンジと出ました、それで調べたら

グォンがウギョルのからみで発表した「告白した日」を共同で作った
新人作曲家という記事がありました。

この2曲、同じ作曲家ってすごくわかる。へーと思って調べてたら

何と、missAのバラード「モンハニ(ぼんやりと)」を作曲した人でもありました。
へーへー。


[fancam] missA -モンハニ @Korean Music Wave (シンガポール) 110715

これいいバラードですよね~。
missAってダンスがハードなので
活動曲のサビやコーラスは結構声を最初から入れてる事が多く
こうやって、皆がしっかり歌う曲って少ないから、ほーーんと貴重なバラードです。
missAのメンボの声好き♪

ミンが歌い始め、ジアが続き、フェイが最初のサビを歌い、そして
歌のうまいアイドル10位に選ばれたことのある、すじたんが2回目のサビを歌います。

missA好きなら、皆うなるモンハニの作曲家と、
あのハンドクリームの作曲家が一緒だったとは ←アイスクリームです!

さすがJYP。いい作曲家抱えてんなーと思ってたら

なんとこの下の歌の作曲もシムウンジ


f(x)-그럼에 (So Into U)

えぷえくすの1集 So Into U
へーへー。いい曲書くな~。

シムウンジの書くちょっとスローなポップは今後も注目です。


アイスクリームはいい曲


告白した日。グォン歌うまい。
2011/08/05

missAのダンス指導

ソシ4周年フライングしてもうたー。
こうなったら素知らぬ顔してmissA更新

今日のエムカで早速カムバの2NE1に1位を奪われ
しかも来週からの主役は、カムバするSJになりそうなので
missAの活躍もほぼ終わりを迎えておりますが、早いですね。

ソシが人気のオオクワガタだとしたら、missAはアブラゼミみたいなもんかもしれません。
そう短い命を燃やし尽くして~
今回のアルバムに、パクチニョンの作詞作曲の楽曲は残ってないけど
後続曲はどれになるんやろ?


missA振り付け紹介

キック!!!

気づかなかったけど、けりが入ってる。

JYPの描く女性って攻撃的ねw

suzy14.jpg
JYPネーションの練習

そいえばJYP軍団は、今JYPネーションに向けての練習中。
サークルの夏合宿気分で楽しそうやなー

ただ、相変わらず、すじたんとテギョンは近すぎる気がしますが…。

えーっとJOOはどちらでしょうか?
やっぱ同じ事務所の中でも、テレビで活躍するテレビ組と
全く活動してない、日陰組とで別れてるのかな?
日陰組は、食べ物の話ばっかりで、テレビの話タブーみたいな(汗)