2015/08/06

なむじゅ

apink080403.jpg

なむじゅ!
2015/08/05

躍動するスパークリング先輩

apink080206.jpg

I ♥ COLD BEEEEER!!!!


apink080204.jpg

「・・・」


apink080201.jpg
apink080202.jpg

チョロン:ん?

ボミ: ひえーーーーー!

チョロン:ふふふ


apink080401_20150805070232b14.jpg

キャーキャーボミー!
2015/08/03

ナウンちゃんとユナソヒョン

apink080301.jpg

あーどもども、えーぴんく♡っつうとこで
かわいい担当やってます、ナウンです(にっこり)


apink080302.jpg

じー


apink080303.jpg

(フフフッ。あたしの方が勝ってる。勝ってるぞ。。。)


追記
1年ほど前のことで恐縮ですが、
2014年9月17日に東国大学の建学108周年記念として、広報大使に選ばれたユナ、ソヒョン、ナウンちゃん。
ナウンちゃんとソシとか、特に共通項がなさそうですが、実はこの3人、東国大の卒業生です。
ユナ(09年)、ソヒョン(10年)、ナウンちゃん(14年)

ちなみに、「ソヒョン 大学」「ユナ 大学」で検索すると、東国大がどーんとでます。
残念ながら、「ナウン 大学」ではまだ出ないようです。
※うちのPC調べ

soh080301.gif
2015/08/02

虫を嫌がるナウンちゃん @ MBC MUSIC プライムコンサート 150801


150801 완주 프라임콘서트 에이핑크 손나은 Remember 직캠 By.6412

基本的にスマイルレスで歌うナウンちゃんですが、
この日は、夏の野外ステージということで、
蛾ですかね?虫が光に集まってきてしまったようで、
それを避けながら、珍しく表情豊かに?歌っております。

ちなみに服の模様が、野球ボールの縫い目のようですが
この縫い目に指を沿って投げると、いわゆるツーシームです。
2015/07/31

今週のウンジ4コマ

apink073100.jpg

パン

apink073101.jpg

ツー

apink073102.jpg

まる

apink073103.jpg

みえ

apink073104.jpg

って昭和かーい
2015/07/28

Apink Remember @ Music Core 150725


[Live HD 720p] 150725 Apink(에이핑크) - Remember(리멤버) @ Music Core

今回、ガールズ大戦ということで、女性アイドルが同時期にカムバしたおかげで、色んなドルを見る事ができたので、ちょいちょい感想を書いていこうかなと。
若干今更なんですが。。(ぼそっ)

んで、えーぴんです。

一応そこそこ名前が挙がるドルは見るようにしていますが
やっぱえーぴんは、ひとつ抜けているわけです。
ユギュンが抜けてるとか、そういう意味じゃなくてね。

今回のカムバは、楽曲はいまいち。。ピンとこないんですが
個々の仕上がり具合が、まじぱねえなと思うわけです。

ウンジは超一流だし
ボミの確変は止まらないし
チョロンがまじ気合い入れて仕上げてきてるし
オハヨンは成長してるし
ナウンちゃんはナウンちゃんだし
安定のナムジュだし

って感じで、全員がピークを維持してるか、さらに成長してるわけで、
グループとして完全に旬をむかえ、その状態を集中して保っており、ほんといい状態だと思います。
素晴らしいパフォーマンスです。

これで楽曲さえ、はまれば、どかーんとソシ越えも出来るのか出来ないのか。浅越ゴエなのか。
ほんと今のえーぴんは、状態が良すぎて、どんな くそ 歌でも、はずれなしだなと思った次第でした。

えーぴんは、もはや私服のセンス以外、つっこめるとこがないかもしれません。

それにしても、ウンジはいつのまにか美脚だし、調和のとり方が天才だしすごいなあー

2014/11/28

APink出演のラジオ番組「OVEN RADIO」5分×5回


OVEN RADIO(오븐라디오) Ep.1: Apink(에이핑크) _ LUV(러브) [ENG/JPN/CHN SUB]

APinkが出てたラジオ番組「OVEN RADIO」
5分間×5日間出演のオーブンラジオだそうです。ちなこれ初日。
これ公式で、日本語字幕出るのでかなりいいですね。

6人ともすごく韓国語が上手です!
当たり前なんですが、日本語で、たどたどしくしゃべる姿を見ているので
母国での饒舌なしゃべりを見ると、発音うまー!と思ってしまいます。

apink112700.jpg
あと姫もちゃんとしゃべってます。
初日は、なんかバタバタしてる間に終わってしまったような。

--- 初日終了 ---



2日目
ボミ&ナムジュの安定の2MCでチェキラッチョ。

apink112701.jpg
理想のタイプを絵に描くという、比較的ボケやすいお題がでましたが
姫は絵がうまいので、普通の絵になってしまいました。

apink112702.jpg
そして、イントロからの歌詞正確に歌うクイズですが、意外と年長組が間違えております。
姫は省エネです。しゃべったっけ。。。

--- 2日目終了 ---



3日目
比較的ぐだぐだですが、
ウンジが歌がうまい理由は、母親が歌がうまいからだそうです。

apink112703.jpg
苦参茶を飲むメンボ
姫が、途中なんかしゃべってました。

--- 3日目終了 ---



4日目
ペンに電話クイズするコーナー。2人に電話かけてました。
ドラマ「トロットの恋人」でのウンジの役名は?
オハヨンの生年月日は?
ナウンの血液型は?
の3問全問正解。ナウンちゃんはB型だそうです。
続きまして、
APinkの93年生の2人の名前は
テコンドー3段の有段者は?
ドラマ「大風水」でナウンは誰の子でしょう?
の3問全問正解でした。すごいですね

apink112704.jpg

apink112705.jpg
食べドルとして、ピザの食べ方を競います。
なにげにナムジュの食べ方がフードファイターぽくていいですが、ナウンが勝利。
これ人気順だろーとメンボ内からクレームが。。

apink112706.jpg
この前ある番組で東尾が着ていたセーターと色が同じだなあと。。

--- 4日目終了 ---



最終回です。
1人以外変顔するコーナー

apink112707.jpg
ウンジ

apink112708.jpg
ナムジュ

apink112709.jpg
チョロン

apink112710.jpg
ボミ
ボミの時だけ後列がわざと変顔しません。

apink112711.jpg
ナウン

apink112712.jpg
オハヨン

顔芸でボミに勝てるメンボはいません。

apink112713.jpg
モデルポーズをした時に、偶然ポーズが被るボミウンジ
ジョジョ立ちのナムジュ

最終回ということで慌しいコーナー進行でしたが、
最後は新曲LUVを皆が座りながら歌います。
姫がんばれー

面白い番組でした。わんやわんや。
2014/11/22

APINK LUV カムバ 141121


141121 A Pink - Secret & LUV [1080P]

正直いうと今年はAOAの年かと思ってたけど、全然APinkだわ。

ボミの旬もそうだけど、全員が見事に旬を揃えてきてる。仕上げてきてる。
成長や気持ちには個人差があって、なかなか難しいKARA、これすごいよ。
一言でいえば個々とグループの充実度が、限りなく頂点に近いとこで交わってる感じ。
逆にこの充実感がすご過ぎて、燃え尽きて解散して、誰か知英の事務所の後輩になるんじゃないかと心配になる。

いいわー今回のカムバ。
ちょっと風当ててるのがいいわ。
チョロンの髪の色もすごくいい。
ナムジュの上から目線も許そう!←さらに上から目線
2014/11/20

APINK LUV ショーケース 141120


[MelOn Premiere Showcase] Apink(에이핑크) _ LUV(러브) + Mr. Chu(미스터 츄) + Secret(시크릿) [ENG/JPN/CHN SUB]

APinkの新曲「LUV」
ショーケースで初披露です。

いいですね。いいですね。これいいですね。ほんといいと思います。

最高のタイミングでしっとりした曲を入れてきましたね。

APinkがここまで全力で取り組んで守ってきた「少女」という幻影。
他の追随を許さない見事な少女でした。
そして少女から大人へと上る階段。

その階段を早く駆け上がりたい想いと、いつまでも少女でいたい想い。
この不安定さというのは、まさにAPinkの魅力であり長所であると思うのですが、
今回は落ち着いた雰囲気で、しっかりしとした大人への足取りを感じさせる一曲に仕上がっております。
やるのー
2014/11/18

ナウンちゃんファンカム Mr.Chu 141109


141109 기아 소하리 행복충전 음악축제 에이핑크 나은 직캠 미스터츄 by Spinel

姫です。
いつもの姫です。

たまにチョロンが映るのですが
その度に、リボンでかっ!リボンでかっ!と思います。

えーぴんもうすぐカムバで、ティザーが出てましたが、
新曲では、姫がセンター踊るとこあるみたいですね。
大丈夫かなー姫。。。

ap111801.jpg

姫: 大丈夫に決まってんだろ。このどさんぴんがー!

きゃー姫~!きゃーきゃー