2017/03/30

最近の時事ネタまとめ

女将: どうぞお受け取りください。
男: これはこれは。ん?これは何ですか?
女将: 忖度どす。
男: ふ、ふど?
女将: そんたくどす。そ・ん・た・く。読めまへんでした?
男: はい。色々あってひらがなさえも忘れたもので。
女将: そうどすか。
男: いやー忖度、はじめて見ましたよ。ところで、なんで最近これが騒がれてるんですか?
女将: これまで世界に3点しかなかったのですが、先日新たに発見されたんどす。
男: ほー、それはすごい。
女将: このゆうやくがポイントどす。
男: このゆうやくが…。ところで、これはどこで見つかったんですか?
女将: 豊洲どす。
男: ほー、豊洲で。豊洲のどこで?
女将: 地下どす。
男: 豊洲の地下で…。
女将: 豊洲は地下が空洞になってますので、そこで発見されたんどす。
男: へー、その地下は誰でも入れるんですか?
女将: てるみくらぶでお申し込みください。社長は吉田てるみではありまへん。
男: はあ。吉田てるみではない(メモメモ)。ところで、お礼をしたいのですが、これはどちら様からでしょうか?
女将: 安倍晋三からどす
男: うそー!
女将: うそどす。辻元議員からどす。
男: ほんとだ。へこたれへんって書いてる。
女将: なんでやねん。
男: もうやめさせてもらうわ。

時事ネタは、ほんとセンスが出るから難しいって
前なんかでみたけど、むずいもんですね。
やや寒いです。春なのに。

irene0330.jpg

1本足打法
関連記事