2011/03/24

090131 GEE - 少女時代 @ MusicCore



最近テヨンに目覚めた僕としては
やっぱ原点に帰ってGEEを見るわけなんですが

GEEは何度見ても、ユナの曲だなと思うわけなんです。(◎。◎‐)フムフム

今回みたいにティパニがタイの女子高生風だとしてもです!

あんな少ししか歌わないのに
わたしの曲ですって思わせるだけ
ユナの存在感が圧倒的すぎるわけなんです。(僕にとってはかも...。)

逆に、少ししか歌わないっていうのが
存在感を増してるといいますか、なんというか

例えると、ちびっ子野球で、珍しくライトにフライが上がった時の緊張感と同じようなものであります。
ベンチの隣にいる、サンバイザーに首にタオル巻いたママさんが、あっ!とライトを守る我が子の行方を追うわけなんです。
それまで1球も飛んでこなかったライト。
しかも点差は1点差。全員が緊張の面持ち。
(パスッ!)ふらふらしながらも、ボールは見事にグラブの中へ
拍手喝采、盛り上がるベンチ。
よくやった!今日はお前がヒーローだ!
そんな感じです。

出番が少ない分、引き立つ存在感といいますでしょうか?

そんでもってユナはソロパートが少ないんですが
立ち位置はテレビに映りやすい位置というのも、あるのかもしれません。
たまにテレビ映った時に、いい表情してるんだユナが(・∀・)♥




んー。

テヨンペンになったからテヨンの事書こうとしたのに
振り返ってみるとユナの事しか書いてないなんて
ずいぶんな支離滅裂な...。( ̄д ̄)


まあテヨンが「パボ!」って言うとき、仲良しのティパニが
テヨンの左後ろで悪さをしてることを知っただけでも良しとしよう。(^ε^)シランカッタ


*おまけ
taeyeon28.jpg
蹴られるテヨン。蹴ってんのユリかな?
関連記事

コメント

いい目です、異論はありません。『Gee』のユナは力ありますよ。

で、そんな悩めるあなたにはこれを
http://www.youtube.com/watch?v=2mY6f-4-mzw

有名な動画なのですでにご覧になっているかとも思いますが、当時人気絶頂のワンガと互いの曲を交換してのバトルという企画。
ワンガが『KissingYou』を、ソシが『Tell Me』を歌いました。
このときのソシは素晴らしく、『Tell Me』がソシのために書かれたんじゃないかと思う出来でした。さすがのワンガファンもソシの勝ちと認めた人が多かったのです。
2ちゃんねるでの話題の中心は、9人の一体感が半端ない、テヨンが上手すぎる、ユリの太股がそそる、ユナのパートがまったくない、ということでしたね。
ユナはこの頃『君は僕の運命』に出演中で、こんな遊びの企画に出ただけでも奇跡、ソロパートがなくても誰も気にしませんでしたが、やはり強いて言うならこの曲の中心はテヨンでしょう(後にRemixでテヨン・ヴァージョンが作られたほどですから)。

個人的にはこの曲以来”ユリこそ美脚(男目線で)”と言う認識が生まれましたが(笑)。

Re: タイトルなし

> 1729さん
コメントありがとうございます!

ユナ持ってますよね~(^^)
ホント毎度ソロパート少ないですけど...。

それにしても、ソシのTell Meホントいいですね~。
これ見ると、JYPの楽曲でソシが活動するというのが実現しないのが残念で残念で...。
ぜひテヨンに歌ってもらいたい!!

ユリこそ美脚(男目線で)!のこだわりさすがです!!(^^)
なるほど~。

>蹴られるテヨン。蹴ってんのユリかな?

テヨンさんを蹴っている人って、ユニホームの背中に書かれた最後の字が「현(ヒョン)」と書かれていますので、確かに「서현(ソ・ヒョン)」だと思いますね・・・
・・・と思いましたが、良く見ると、何だかソ・ヒョンさんのユニホームが少し変だな・・・もしかして、合成写真では・・・?(^^;

それにしても、すじ田さんの過去の記事も面白いですね。^^)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

これはソヒョンだったのですか!なんかスッキリ!
確かによく見ると合成ですね、これ(^^;)

ありがとうございます m(_ _)m
昔の記事は、K-popを楽しく書きたいんですが
どうしていいのかわからず、試行錯誤してる感じです。。。
色んな人のブログを見て、参考にしたりしてました。

情熱が見事に空回りしてる時もあり、自分で読むと気恥ずかしい時があります(^^;)
色々と脇が甘いですが、大目に見て下さい(ぺこぺこ)