2017/03/15

相変わらずのMV無双を続けるLOOΠΔ


[MV] 이달의 소녀 1/3 (LOOΠΔ 1/3) "지금, 좋아해(Love&Live)"

人はなぜ国内でMVを撮るのか?
それは予算が限られているからである。

さらに人はなぜ屋内でMVを撮るのか?
それは時間が限られているからである。

商業的な映像の制作は、完成までに多くの人がからむ。
それぞれのスケジュールをおさえて、納期までに確実に完成にたどり着くためには、晴れた日の日中しかカメラをまわせない野外よりは、屋内の撮影の方が都合がいい場合が多い。
夜でも撮れるし。

と、そこを踏まえた上で、LOOΠΔはすごい。
なにがって?
毎度毎度、海外ロケである。

今回は、ほーんこーん!
香港のテニスコートやら街やらでちょいちょい撮影されている。
お金持ちじゃのーLOOΠΔは。

choi_hung_estate_001.jpg
香港 Choi Hung Estate(彩虹邨)のテニスコート

しかも、このMVのロケ地は香港だけじゃない。
さらに、ニュージー!

陸上のトラックシーンや、MVの最後の方の、5人目のメンバービビのシーンは、ニュージーランドで撮られている。
なぜそれがわかったのか?
公式に、ニュージーランドに行ったTeaserがあるから…。
(最後のロータリー交差点のシーンが、標識や感じからオーストラリア?と思って、小一時間調べてわからず、普通に公式見てたら、ニュージーでした…)


[Teaser] 이달의 소녀 1/3 (LOOΠΔ 1/3) “New Zealand"

ついでに香港も。


[Teaser] 이달의 소녀 1/3 (LOOΠΔ 1/3) “Hong Kong"

こんなにMVがすごいし、きっとステージなんて、ものすごいんだと思いますよ。
背筋が凍りつくくらい!キャー!

いずれにせよ、LOOΠΔはすごい。ほんとLOOΠΔはすごい。
いまんとこMVはな!(きっぱり)
関連記事