2017/01/23

AIEAと関ソシ歌謡祭の投票を終えて

2016年の歌の個人的ベスト10をそれぞれ投票したわけなんですが、
AIEAで日本の曲を5曲も選んでしまったもので、
関ソシ歌謡祭で、なかなかまとまらずに苦労をしました。

そんで、結局まとまらなかったわけなんですが…。
TWICEと、ヨチンを上位に持ってきて、後は、脇を固める予定だったのですが
若手を中心に、それぞれ粒ぞろいで、
ほんとはルナあたりも選びたかったのですが選べず、
名前が似てるから、こっちでいいかと、ルーナ(LOONA)は、ギリ選んだんですけど。
去年から大して楽器がうまくなっていない、ワンゴルなんか選んどる場合じゃなかったかも(ぶつぶつ)
まあ、振り返ると、群雄割拠で面白い年だったっつうことで。

そんで、ほんとTWICEはすごいっすね。
昔のソシのような、曲出す度に期待値を超えてくる感じが見事なものです。
その期待値のベクトルは、ソシとはまたちょっと違うんですがね。

数少ない残念な点として、MVが屋内ということぐらいで。

その点、ちゃんとヨチンは野外でMVを撮ってますし
屋内でも、横からの自然光入れてますし、
どうしても、応援をしてしまいます。
LOONAも、ほぼ同じ理由で、MVを野外で撮っているのが
素晴らしいです。

ということで
この世に自然光に勝る光なしです。

では、菩薩の再来こと、てち15歳に〆てもらいましょう。


欅坂46 『渋谷からPARCOが消えた日』Short Ver.

MVずっと屋内やんけ!
関連記事