2016/12/25

2016年のランキングを考えながら

今年もあと1週間。
毎年参加してるAIEA2106の締め切りが28日なので
ランキングをまとめないといけない。

AIEAは、鈴木妄想さんが主宰しており
参加者がそれぞれ、今年気に入ったアジアのアイドルの楽曲に投票し、
ランキングを集計して、大賞を決める企画。
AIEAなのか、AEIAなのか、いまだに覚えられないのですが…
2016-12-17 AIEA2016、今年もやります!/鈴木妄想なんじゃもん

今年は、僕自身Kポに触れる時間が少なかったので、
参加は無理かなと思ったのだけど、
いやいやどっこい、ベースとなる知識と、過去の経験と、
真贋を見抜く眼力(ただし薄っぺらい)はあるので、
むしろ、リアルタイムでのノイズに左右されない分(←言い方)、より客観的なランク付けが、出来るはず!
と、おじさんのうぬぼれと悪い勘違いが発動してしまい、
ようつべで今年の曲をチェックしているわけであります。

それでなんとなく、エースと4番が決まったので、あとは、あれとかあれとかを
どう評価すべきか、難しいのがいくつかあるので、
ここは無理やり、千鳥を憑依させて、
お前ら何番煎じじゃ!急に寄せてくんなや!照れトガアイドルか!てか何人おるんじゃ!
たまに、鬼越トマホークを憑依させて、
お前らYGエンタじゃなかったら絶対売れてないからな!
と、バッサバッサと鬼採点をしていけば、大丈夫かな。

そうやって2016年をまとめながら、感じるのは
ガチ世代交代

ほんとこれ。
この世代交代で、どんだけ、えーぴんが割食ってることか…。
えーぴん関係者、去年の成功で、マンションのローンでも組んじゃってたら、
いきなり、1年でまじ今年やばいじゃんかよ。
アイドルのピークと、ピークアウトってまじ残酷だわ。

ソシで入ったKポペンが、ソシの活動の減少と共にほぼ限界集落化してて
ペンの離散や世代交代も進んじゃってるから、難しいね。
かくいう私も、ソシIU世代ですが、この頃の基準に達してるドルなんて
あれしかいないしね。あれしか。

ほんと、あとは
鳴門高校のチアだったら、3列目より後ろ!

弱肉強食。アイドルも高校野球のチア順列も厳しい時代ですわ。

1225cr01.jpg

メリークリスマス

関連記事