2016/05/11

BABA復活

2015年デビュー組で、BABAっていうグループがおりまして、
デビュー曲は「ベトナムから帰ってきたキムサンサ」。
お尻を突き出して振るといった、AOAが結構前に流行らしたトレンドを、かろうじて取り入れている以外、あんまり見かけないオリジナルスタイルで勝負する、漢な6人組なんですけど、どうもカムバしたとのこと。

ちなみに「ベトナムから帰ってきたキムサンサ」がこちら


150728 바바BABA - 월남에서 돌아온 김상사 (HR) [동서 통합도로 기공식] by anonymous 직캠fancam

単に踊りが好きなおじさんが振付した感がすごいんですよね。
一応、99年生と98年生の若い子もいるんですけど。

「ベトナムから帰ってきたキムサンサ」なんですが、これ実は1969年の曲のリバイバルでして、ちょっと軍隊っぽい動きをしてるのは、ベトナム戦争からきてるんだと思うんですけど、なかなか軽々しく持ってきづらいこの曲で、デビューするって大したもんだなあと。
個人的には、エアギターみたいなとこと、昆布みたいなとこが好きです。

そんでカムバがこちら


160510 BABA (바바) - Catch Me (캐치미) @ 더쇼 The Show

いやー1年弱の間で、ずいぶん上達してプロっぽくなったなー。
なんとなく、今っぽさが出てきたような。

ただ、そういった成長以上に、ずいぶんお店感が増してるのは、なんなんだろう。

そしてこれMV


드뎌 나왔다 "Catch Me" / 걸그룹바바

背景が全面CGで、工数はかかってそうなんだけど、力入れてんだか、手を抜いてんだか微妙な仕上がり感が、じわじわくる作品となっております。

ツッコミどころが多く、それなりに闇が深そうなBABAなのでありました。
関連記事