--/--/--


2015/09/18

93LINE、3大ソロ歌手

鈴木: 93LINEといえば誰を思い出す?
中村: そうだな、classかな。
鈴木: 誰だよそれ。初めて聞いたぞそんなドル。
中村: 「夏の日の1993」のclassだよ。
鈴木: そのclassかよ。T-BOLAN世代しか知らないぞそのグループ。そうじゃなくて、Kでは93年生まれのことを93LINEと言うだろ。
中村: あー93年生まれだったら、そりゃ国民の妹でしょ。
鈴木: まあそりゃそうだよな。93LINEといえば、アイユで間違いないな。あの世代の圧倒的勝ち組だからな。
中村: 他に誰かいたっけ、93LINE?
鈴木: えー93LINE、3大ソロ歌手知らないの?
中村: ソロ歌手?カルロストシキとか?
鈴木: なんで急にブラジル人出てくるんだよ。それ1986オメガトライブだろ。93でもないし遠すぎるわ。93LINE、3大ソロ歌手といえば、アイユ、ジュニエル、ペクアヨンだろ。
中村: ずいぶん格差がある3大ソロ歌手だな。
鈴木: みなまで言うな。
中村: ジュニエール?ブラジル人のFWか?
鈴木: またブラジルかよ。ジュニエルだよ。最後伸ばさないから。
中村: ペクアヨンは知ってるぞ。この前、自作曲の赤裸々な歌詞が共感を呼び、売れてチャート逆走して話題になってたな。
鈴木: そうそう。93年生まれといえば今22歳で、だいたい社会人になって現実の壁にぶち当たってる年代だろ、そういう子たちは、いつまでも夢見る少女な甘ったるいドルの歌じゃ物足りないからな。ペクアヨンは、まだ勝ち組とは言えないが、同世代女子の指示を受け自分のポジションを築きつつあるかもな。
中村: そんでジュニエールはどこに所属してんの?サンパウロFCか?
鈴木: お前それわざとだろ。ジュニはFNCエンタだよ。AOAと一緒。
中村: AOAと一緒だったら、売れても良さそうだけどな。あそこの事務所は売るの得意だぞ。
鈴木: それが残念ながらジュニは売れてないんだよ。本国デビュー前に日本でも活動してたし、曲は自作曲だし、ペクアヨンより前から、ポストアイユで来るぞ来るぞと言われていたけど、まだ来てない。
中村: 残念。宇多田の後の倉木麻衣にはなれなかったか。
鈴木:そんで、本人もかなり危機感を持ってると思うんだけど、最近はペクアヨンに刺激を受けたのか、おとなしめのキャラから一転して、毒舌キャラとして、事務所の悪口言っているらしいぞ。
中村: 事務所の悪口(笑)ジュニエールは毒舌なのか。偶像的なアイドルとの差別化で、素を出していきたいんだろうけど、素を出したとたん悪口ってのもなあ。でも同じブラジル人だし、セルジオ越後みたいなキャラと考えれば、結構ありかもな。
鈴木: だからブラジル人じゃないっつうの。


iu091801_2015091821261493f.jpg

中村: そんな前置きは置いときまして、2008年9月18日、生放送m-net 「Mカウントダウン」にてデビューしたアイユさん、デビュー7周年おめでとうございますー!!
鈴木: おめでとうございます。(ぺこり)

関連記事
