2015/09/07

個人的なガールズ大戦2015 ベスト10

そういえば、この夏半島を沸かせたガールズ大戦も終わってしまい、
その話題をいう時は、先の大戦と言うようになりましたが、←うそつけ
個人的なガールズ大戦ベスト10です。

helllov090601.jpg
10位 HELLOVENUS - I'm ill
モデル路線が、うまくいっているみたいですが、以前のガールズ路線推しとしては少し寂しい気も。


nca090601.jpg
9位 NC.A - Vanilla Shake ※間違い
なんかすごい活動期間が長い。
何度見ても、エンシアのキャラと手コキダンスの相性が悪く、事務所辞めちゃえばいいのに(ぼそっ)


tara090601.jpg
8位 T-ARA - So Crazy
完全にヒールになっちゃって、悪い話題ばかりで注目されておりますが、ジヨンは相変わらず評価高いです。モンドセレクションなら何年か連続金賞でしょう。ズラの人ってどうしてもズラに目がいくのですが、ソヨンの顔も同じ理由で気になります。


gday090601.jpg

7位 GIRL'S DAY - Ring My Bell
はずれがなく、飽きさせず、そつなく活動してて、さすがだなあと


sonamoo090601.jpg
6位 SONAMOO - CUSHIO
これちゃんと踊ったら、じいさんだったら死ぬんじゃないかなあ。。。
あと腰痛持ちは、死なないけど散る。


aoa090601.jpg
5位AOA - Heart Attack
セクシーコンセプトで別格の強さを見せるAOA。
すっかりKポを代表するグループになった気が。
デカ女好きを虜にするソルヒョンとヘジョンのツートップの存在はでかい。


wgirls090601.jpg
4位Wonder Girls - I Feel You
ユヒヨルのスケッチブックに出た時の印象がすごく良く、ぜひ、ふもとっぱらでオールナイトライブやって欲しい。
顔が怖くなければ、もっと上位でしたが、顔が怖い人が苦手なので4位かな。
それにしても、ソンミが復帰しなかったら、このグループどうなってたんだろう。。。


snsd090601.jpg
3位 ソヒョンの脇
ソヒョンの脇は、きっと一点の曇りもない母なる大地的なとこなんだろうなーと思っていたら、ほんとにそうだった。脇だけ画像を引き延ばして、壁紙にしてもええかも。


naeun090601a.jpg
2位 ナウンちゃんのいい女化
楽曲はなんとも思わなかったのですが、ほんとナウンちゃんの覚醒がこのタイミングで来るとはです。
これまでの、かまとと路線はなんだったのか?と思える位、積極的で表情豊かなナウンちゃんになりました。
いい女の余裕みたいなのを、見せつけちゃってますが、ほんとどうしちゃったんだろう。


gfriend090601.jpg
1位 GFriend - Me Gustas Tu
ガールズ大戦で、他のドルと混ぜた時に、圧倒的なパフォーマンスの良さを感じました。
この年代が全力で清々しいなにかに取り組んだら、ほかは勝てないかも。
清純で、躍動感やキレとスピードがあるという、若さを売りにしたコンセプトに加えて
跳び箱とか取り入れる、わかりやすさがええんだろうなあ。
このまま行ったら、今年の1位はヨジャチングだけど、どうなることやら。



追記
minx090601.jpg
9位 MINX- Love Shake
のつもりだったのですが
間違えて、エンシアのVanilla Shake入れてしまった。。
きっとMINX書く事なかったんだな(汗)
関連記事