2015/08/28

KARAの妹April、Dream Candyでデビュー


[Debut Stage] 150828 APRIL (에이프릴) - Dream Candy (꿈사탕) @ 뮤직뱅크 Music Bank [1080p]

KARAの何番目かの妹のApril。

コンセプト自体は、昨年以降のいわゆる「チア系清純派」というよりは、初期えーぴんに近い感じ。
えーぴんは「オーガニック系清純派」だったけど、Aprilはオーガニック系にしては、ずいぶん顔が整いすぎている。
下手に書くと角が立ちそうなので、ここは「美少女系清純派」ということで。

コンセプトが、えーぴんっぽい上に、
それぞれAPで始まるし、それぞれナウンがいる。
Aprilのナウンと文字だけ見ると、一瞬どっちかわかりづらい。
実際のAprilのナウンは、なんとなく日本人っぽい顔のかわいい子。

と、えーぴんっぽい事ばかり先に書いたけど
えーぴんも、デビュー時はザ・初期ソシだったわけだし、まあそこはいい。

それでこのAprilは、8/26のタワレコのデイリーランキングで1位をとっていた。
ただ今日見たら、10位にも入ってない。
こういうのって、DSPの仕掛けなのか、
KARAペンネットワークによる青田買いなのかは知らないけど、
このことを、今日の中央日報日本語版では「新人ガールグループApril、日本のただならぬ反応」と紹介

DSPメディアの新人グループApril(エープリル)のデビューアルバム『Dreaming』への反応が尋常でない。
Aprilのデビューアルバム『Dreaming』がデビュー1日にして日本最大レコード流通会社「タワーレコード」のワールド部門ランキングで26日基準で1位にランクインした。
これは少女時代の『ライオン・ハート』、4minuteのヒョナの『A+』より高い順位を占めており、大型新人ガールグループの誕生を予告した。
ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/979/204979.html


全体を通して、ただならぬちょうちん記事だから、
きっと事務所が頑張ったんかなあー。
まあ、こうやって事務所が頑張ってくれて、注目されるのはええことですよ。

目新しさはそれほどないし、ダンスのクオリティもおせじにも高いとはいえないけど、とにかく顔は整っていると思う。
ヨジャチングとか、ラブリーズとかの、チア系清純派が、ダンスのキレと躍動感を出してる分、どうしても同じ清純派で比べてしまって、パフォーマンスがおとなしい気がするけど、とにかく顔では勝ってるぞ!みたいな。
まあこういう感じでのスタートですけど、この先どうなるのか、まあ頑張ってもらいたいものです。
関連記事