2015/05/19

OH MY GIRL - CUPID


[HOT] OH MY GIRL - CUPID, 오마이걸 - 큐피드, Show Music core 20150516

「結構気に入ってる」という声が聞こえてきたので
オマイゴル(OH MY GIRL)をじっくりみてみました。

基本情報として、オマイゴルはB1A4のWMエンタ所属で1994年~1999年生まれの8人グループだそうです。
初めて見て、人数多っ!と思いましたが、8人だったら、ちょっと前のソシより少ないので、そんな多くはないのですね。単に最近5人ぐらいのグループに目が慣れてしまっただけかもしれません。

まあカテゴリー的には、APinkのブレイク以降、家系ラーメンなみに、ずんどこ増殖しているチア系清純派です。
このチア系清純派ですが、ラブリーズが出てきた時に、もうこのジャンルはラブリーズで〆だなと、内心思っていたのですが、そんなことは全くありませんでした。

似てるとか、パクリとかそういうレベルじゃなくて、もろかぶせで次々に若いチアっ子がデビューしてくるので、ほんとKは恐ろしいところです。

ラブリーズと、ヨジャチングと、オマイゴルと、ちょっとかわいい素人数名を、全員一か所に集めて、さあ判別してくれと言われたら、かなり難易度高いんじゃないでしょうか。
ほんとこれだけ粒ぞろいのドルを、短期間に市場に投入できるKはすごいですね。大したものです。

えーっとそれでオマイゴルですが、
特に個人的な琴線には触れなかったのですが、清純派は時として成長と共に大化けすることがあるので、まあがんばってもらいたいものです。
関連記事