2015/04/20

先月のエンシア

nca042003.jpg
急に太った頃

しくじり先生見てたら、平家みちよ嬢が出てまして、
オーディションで優勝した私が売れずに、敗者復活組のモー娘が売れた理由の一つに、
ソロだったために、デビューしてからの競争心が足りなかったと言っておりましたが、
確かにグループに比べてソロは難しいよなあと思った次第であります。
グループだったら、差別化だったり他力本願だったりも期待できるのですが、
ソロは一人で高めていかないといけないですしねえ。

Kポではソロドルで明確に売れたの、国民の妹だけですし、
なかなか尽きぬことない上昇志向でもない限り、若い子のソロというのは、
気持ちの持ち方が難しいのかなと思いつつあります。

そうです、エンシアのことです。

エンシアもついに今年の3月にハンリム芸術高校を卒業しました。
ハンリム芸術高校といえば、クリスタルがここの卒業生だそうです。
TINTとエンシア仲良いなあと思っていたら、TINTも誰かここ通っていたそうで。

nca042001.jpg
久々のスポットライト

nca042002.jpg
勉強してない子の髪の色

エンシアも、それなりにインパクトのあるデビューを成功させ、
マイチュウのCFを国民の妹から引き継ぎ、次のティーンズドルの代表みたいな存在になりましたが、
それが良かったのか悪かったのか、すっかりそこから微妙な活動に終始し、
気が付けば、高校生活が終わってしまいました。

振り返れば、国民の妹は、歌にも営業にも高校時代はかなり精力的に活動してましたし
高校生として短期間の時間の使い方が、やっぱ違うなあと感じたわけです。

エンシアがそこまでの器だったとか、スタートが良かったので事務所が守りに入ったとか、
Kポのエロトレンドが逆風になったとか、まあ敗軍の将が兵を語れば色々ありますが、
なんとなくエンシア自身に、貪欲さ、意識の高さが欠けていたのではないかと感じております。
一度急に太ってますし。。。

と、すっかりしくじったドル扱いですが、
さっきまでしくじり先生見てたんですいません。


[MV] NC.A(앤씨아) _ Cinderella Time(통금시간)

wikiによりますと、リリース時のダウンロード数が
My Student Teacher - 39,717
I'm Different - 47,053
ときて、前作
Coming Soon - 16,743
と見事に失速しておりますので、
このCinderella Timeの中で、彼女が歌う
「しがな もむちょら(시간아 멈춰라) = 時間よ止まれ」
というのは切実な思いかもしれません←やかまし

MVは、野外撮影ありということで、オールスタジオ撮影よりは全然良いですが、
魚眼レンズが面白そうなので、ノープランで撮ってみました&結構MVに使っちゃいました的なやっつけ感が、心配になる出来であります。
「野外で撮るなら爆破しろ。爆破せぬ者食うべからず」というKポの伝統の大事さをしみじみと感じました。

高校卒業しましたし、ここからはフリーダムですから、
2013年のうちのブログドラフト1位としての誇りを胸に、
また新たな一歩を踏み出してもらいたいものです。
関連記事