2015/01/01

なにか的2014年10大ニュース 後編

昨日に続きまして第5位から

saree1412.jpg

第5位 ジャガー横田&Sareeeが第5代WWWD世界タッグ王座に

ジャガー横田はテレビで見て知っている方も多いと思いますが、
Sareeeを知っている方はまだまだ少ないと思います。サリーと読みます。
サリーは身長158cm、96年生18歳、かつての長与千種を彷彿とさせる正統派ベビーフェイスですが、最近ようやくウェイトがついて、ベルト争いに絡めるようになったようです。

そしてジャガー横田といえば、鬼嫁格差婚の芸能人なイメージが強いですが
かつては、あのクラッシュギャルズが超える事のできなかった、最強チャンピオンでして
そのプロレスセンスや、若手の育成力に定評のあるレジェンドレスラーなのであります。
とはいえ、御年53歳!
35歳差の2人がベルトを取ったというのは、80年代のクラッシュギャルズから、90年代の団体抗争、その後の低迷期を経て、今新たな一歩を踏み出そうとする、この35年以上の長きに渡る女子プロレスの歴史が一気につながっ(以下略)

ちなみにクラッシュギャルズに関しては「1985年のクラッシュギャルズ」という名著がお薦めです。


iu1412.jpg

第4位 国民の妹完全復活

デュエットやカバー曲での活動がほとんどで
なかなか伝わりづらい活動だったかもしれませんが
その透明感のある甘い声と幅広い活動で、アイユここにありを示した1年だったような気がします。
12月には、久々の自作曲「膝」も発表しました。
そして、なんつってもチャミスルですよ。
チャミスルのイメージキャラクターに起用され
韓国のおやじ達をその歌声だけではなく酒でもつぶし、数年前のアイユ病みに続く
アイユ酔いが発動されるのも時間の問題でしょう。


aoa1412.jpg

第3位 日本の10月1日が「AOAの日」になる

今年のAOAは頑張ってましたね~
ミニスカ、おかっぱ、やっぱり猫が好きと←最後違う
3曲リリースし、さらに、勢い余ってまさかの日本デビュー。
肝心の日本デビューシングルの売上はいまいちだったようですが、
夏のa-nationでは、あの妖怪ウォッチを前座に使い、
日本デビューの10月1日を、AOAの日に決定するなど、
AOAの今の勢いを見せつけた1年でした。
Kポエロ戦国時代の覇者として、引き続き活躍するのではないでしょうか。


jy1412.jpeg

第2位 知英、KARAやめるってよ。。そして売れる

知英すごいっすねー
ドラマやって、写真集だして、来年の映画が決まって、non-noのモデルでしたっけ、
歌とダンスのアイドル活動から一転、言葉の違う国で
こんなに活躍するのは、ほんとにすごいと思いますんよん。
ほとんどの端末で「ちえい」と打てば、「知英」と出てきます←うそつけ


apink1412.jpg

第1位 APink光り輝く

2014年なにか的10大ニュースの1位はAPinkでした。
おめでとうございます(パチパチパチ)

あー!年内にあげるつもりが年を越してしまいました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
では本年も良いお年をー!


まさかの時間切れ。。。(また後日)
関連記事