2014/10/27

イチゴミルクとW(ダブルユー)


[Strawberry Milk] 크레용팝 유닛-딸기우유 'OK(오케이)' 안무영상(Choreography)

イチゴミルク「OK」のダンス振付動画です。
わざわざイチゴ農場の前で撮ったということですが
なんか天気良くないし、後ろのハウスのイチゴは出来てないし、
企画の割には、ずいぶん寂しい背景で
色々とやっつけちゃってんなあと思いながら見ております。

さて、イチゴミルクというか、クレポンの事務所クロムエンタは
平成以降の日本のアイドル的要素を、研究しうまく取り入れてる事務所だと思いますが、
このイチゴミルクを見て、思い出すのが、モー娘の辻ちゃんと加護ちゃんのユニット、W(ダブルユー)であります。

「双子じゃないのに双子みたい」というダブルユーでしたが
イチゴミルクは、双子ですから、ダブルユーがより進化してるというか
なんというかかんというか、関係ないというか。

辻ちゃんがモー娘に入った頃、僕の友達は
辻ちゃんは、デビュー時の広末に匹敵するポテンシャルだから
あの子はそのうち広末を超えるかもしれないと、真顔で言っていたのが忘れられないのですが、
広末も辻ちゃんも、なんかその後グダグダなことを考えると
先の事はほんとよくわからないものですね。

そんでダブルユーといえば、僕の中では「ロボキッス」であります。


W - Robo Kiss [HD]

辻ちゃんと加護ちゃんという、なんともいえない軽さと、楽曲の全体的な軽さが
うまくマッチした名曲ではないかと思います。

イチゴミルクも、辻加護同様の、ふわふわした軽さを感じさせるユニットなので
ロボキッスのような楽曲と出会い、Kポ史にその名を刻んでもらいたいものです。

それと、すごくどうでもいい情報ですが
昔、ダブルユーが食わず嫌い王に出た事がありまして
その時、ピンクレディと対戦しているのですが、
その際の、ダブルユー(加護ちゃん)のダメな食べ物が、いちご牛乳でした。

im102701.jpg

im102702.jpg

ダブルユーはイチゴミルクは認めないみたいです(いやいや)
関連記事