2015/08/15

ワンゴルの生演奏 @ ユヒヨルのスケッチブック 150808


[1080p] 150808 Wonder Girls - Nobody + Tell Me + Talk + I Feel You @ Yoo Hee Yeol's Sketchbook

わーこれおもろー

ワンゴルの「I Feel You」がエアギターだったので
てっきり、楽器はステージ衣装的なサムシングかと思ったら
ワンゴル、楽器練習してるんですね
てか、ドラムのユビンの顔こわっ!
田舎の高校の野球部だったら無条件で4番打てそうです。←打てるかっ
ダンスの時そんな怖くないから、ドラムスティック握ると人格変わる系なのかな(笑)

この子らって、若い時はダンスばっかりやってたわけじゃないですか、
そういう子が、急に楽器やるのっていいですね。
一芸を極めた人が、たどたどしい感じで違う事やるのって
これはこれで非常に興味深いです。
あと従来のバンド形態と違い、メインボーカル置いてないのも、なんか面白い。

こんな、これからがんばるぞ的な演奏を見せられたら
一気に、ワンゴル好きになりそうです。
てか、ソンミってこんなかわいい子いたっけ。と思ったら
あの、2010年に脱退したソンミが復活してたんですね。知らなんだ。
ソヒが辞めてかなりつらいところに、ソンミが復帰かー。ワンゴル強運!

ちなみにトークですが
この日Wondergirlsのユビンはダンスグループからバンドに挑戦することになった理由を明らかにして「イェウンはもともとピアノが弾ける。1年半前からドラムを習い始めたが、その後ヘリムがギター、ソンミがベースを習い始めた」と説明した。引き続き「遊び半分で一緒に演奏し始めたが、偶然に会社の方が見て、ますます事が大きくなった」
だそうです。
ガールズバンドWondergirls、バンドを遊び半分で開始...『ユ・ヒヨルのスケッチブック』で告白- ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150806-00010015-innolife



あと、全然関係ないですが、Sweet Revengeをようつべ探してて
「Sweet Revenge 150808」で検索したら、何故かこの動画にたどり着きました(笑)
関連記事