2013/12/19

東京ラブストーリー見ながら2013年を締めくくる日々

最近、月9のトレンディードラマ「東京ラブストーリー」に、絶賛はまっておりまして
あまりKを追えてないんですが、いやーいいですね、鈴木保奈美。

tls01.jpg

あ これ、マジでかんちにビンタする5秒前です。

このドラマ91年なんで22年前なんですけど、全く色あせません。
毎日着てる服違いますし、やたら小洒落た家に住んでますし、とにかくトレンディーです。ヒューヒュー
言われる前に言っときますが、TREN-Dではありません、とれんでぃーです。

ちなみに、東京ラブストーリーを11回、無事完走しましたので

次はこの勢いで、「この世の果て(94年)」に突入します。
そうです。おーまいりるがぁ~♪です。
こちらも鈴木保奈美が主演であります。あと、とよえつ出てますよね。

東京ラブストーリーは、バブル末期なので、ふわふわしてる感ありますが
この世の果ては、確かそんなふわふわしてません。昔の事なので、忘れてしまいましたが。。。

それで何が言いたいかというと
東京ラブストーリー見て浮ついて、この世の果て見て気を沈め
最終的にリーガルハイ2第6話の鈴木保奈美が出る回を見て、現実に帰ろうと思ってます。
ということで鈴木保奈美のドラマと共に、平成を20年間ばかし振り返る日々を送っております。

なお、東京ラブストーリーは何故か、良画質の動画がようつべにありますので
興味がある方は、夜な夜な見られる事をオススメします。
まあ容赦なく、当ブログでネタばらしするかもしれませんが、そこらへんお許し下さい。

それと、映像の力は偉大だなと思うのが
エイリを見過ぎて見慣れてくると、他のドルが細く見えてきて、総じて鶏がらドルに見えてしまうというのがありますが(鶏がら症候群)、この東京ラブストーリーを見ていると、登場人物の、シャツやセーターがちゃんとズボンにinしているのに見慣れてしまい、なんか今のファッションの上着をシャツに入れないスタイルはよくないのでは自責に念に駆られてしまいます。

昔フレンチバンドのMVかなんか見て、えーフランス人ってTシャツの裾、ズボンにinするんだーと思ったことありますが、こちら東京ラブストーリーは、セーターをinです。かなりかっこいいと思います。
と、なんかぐだぐだですが、皆さま風邪にお気をつけ下さい。

tls02.jpg

お洒落は、セーターをズボンにinしてベルトをギュッが基本
関連記事

コメント

最近 すじ田さんは東京ラブストーリーの話題を独り言してたと思ったら
ついにブログの記事になりましたね~~
なんだか つられて見たくなってきました~~
といっても前編見ている暇は無いです(^^ゞ
 ところで miss-a すぢ の話題が出ませんけど まだ好きなんですか?

Re: タイトルなし

> ながちゅさん

はい。根が正直なので、
ドラマにはまった場合は、ドラマの話題に、ドロリッチガールズにはまった場合は
ドロリッチガールズの話題になってしまいます(ぽりぽり)
こうやって色々幅広く見聞を広めることで、感性が常にリフレッシュされて、思考の偏りやマンネリ化を防いでいるのだと思います。(←ずいぶん大きく出た)

すじたん好きですよ。すじたんは飾りっ気がなくていいですよね。
結婚してくれ!って言われたら、結婚したいです!(笑)

ドラマ youtubeハイビジョンですね
ちょっと見ました!
千堂あきほ懐かしい! 赤い地下鉄丸ノ内線!公衆電話での順番待ち などなど。。。
ストーリー以外でも 色々楽しめそう(^_^;)

たしかに 昔 電話ボックスで 順番待ちしたことあったかなぁ・・・・記憶から消えつつあった
ドラマ自体は色褪せないトレンディですね~~~

Re: タイトルなし

> ながちゅさん

あれ、ちゃんと街で撮影してるんで
時代風景を懐かしむという意味でも面白いですよね~。

携帯もネットもなく、トレンディーを追い求める時代、なんかいいな。。。と漠然と思いました(^^)

そうなんっすよね~
私もKぽ中毒患者なので
K-POPの情報に触れてないと禁断症状がでたりするので
たまには「家政婦は見た!」とか「渡る世間は鬼ばかり」をみて
主婦感覚を養わなきゃあとがんばっています
そして毎日、家ではセーターをズボンにinしておじさん感覚も養っています
とおもっていたらこれってトレンディーだったんですね!
よし明日から外でもやろう~

ドロリッチガールズ素晴らしいですよね!
なにかで紹介されてるのを見て一時Kぽ中毒から開放されました
やっぱ日本の女の子が一番かわいいなあ

Re: タイトルなし

> つんこさん

ほら、いくらビビンパが好きだからって
たまには納豆も食べたくなるじゃないですかー

そうそう「家政婦は見た!」とか「渡る世間は鬼ばかり」とかね。。。
いやーでもやっぱそれは見ないですねえ(^^;)←裏切り

セーターinはトレンディー界じゃ王道ですので
この際、髪型はツーブロック、もみあげはアイビーなどと合わせての王道スタイルをオススメします。

日本の子も韓国語しゃべって、なに言ってるか微妙にわからないと、もっといいんですけどね(←屈折率の高い発言)

ちなみにドロリッチガールズの回は、うちの中でも人気記事だったりします(笑)