2013/12/06

最近やや話題のTINT

毎年、色んな新人女子がデビューしていると思うのですが
おおおっ!と思うのは、年に数組あるかないかで
そのほとんどは、全く記憶にも印象にも残らず、
いつのまにか全く見なくなってしまうのですが、
そんな中、最近やや来てるのがTINTです。ややです。
友達以上エンシア未満ぐらいです。エンシアは来てます。もう振り付け覚えようかと思うぐらいです。

ということで、話が逸れそうですが、TINTを簡単に紹介します。


[MV] TINT(틴트) _ LOVE AT FIRST SIGHT(첫눈에 반했어)

TINT
GHエンターテインメント
2013年10月30日デビュー、平均年齢18.2才の女子5人組
デビュー曲『LOVE AT FIRST SIGHT』
Tintは約2年間の準備を終えてデビューする5人組ガールズグループで、それぞれの個性や可愛らしさで新たなブームを巻き起こすことを目標としている。グループ名であるTintは「染める」や「色合い」などを意味し、「音楽業界を自分たちの色で染める」という意味を込めている。

曲は、ガルデのプロデューサー、ナム・ギサン
「パンチャ パンチャ」作った人って言ったら、あーなるほどーってなりそう。
それぐらい、このデビュー曲にはガルデっぽさがあります。

5人の紹介をします。
5人ってKARAみたいで紹介しやすいですね。あ KARA もう3人か。。。失礼しました(ぺこぺこ)

tint01.jpg

では、見た目でわかりやすい順に
ミリム (イ・ミリム、Mirim)1995年2月25日生
1番目立つ金髪の子。SBSオーディション番組「K-POPスター2」出身だそうです。

ミニー (イム・ミンヒ、Minnie)1996年11月3日生
ヘロビのライムっぽいショートの子。マンネ

サンミ (イ・サンミ、Sangmi)1994年11月21日生
APinkオハヨンに似てる子

メイ (ファン・チョンミ、Mei)1994年6月26日生
愛嬌のありそうなリーダー

ジェミー (チェ・ユンジン、Jamie)1995年6月27日生
ちょいキレイ系な

tint02.jpg

左から、ミニー、メイ、ミリム、サンミ、ジェミー
名前の付け方が最近の子っぽい感じ。
若干覚え辛いけど、ユンジョよりは覚えやすい(たぶん)

まあ一言でいうと、APink以降の成長系清純アイドルの路線を踏まえつつ、
ヘロビのガールズ感を取り入れ、ガルデのテイストを加えた感じの子達です。

デビュー時の現時点で既に全員かわいいので、
この点でかなり光るものがあります。
なかなか、ここまで粒揃いの5人を揃えるのは難しいのではないでしょうか。
デビュー時で全員かわいいというのは、かなりのアドバンテージでして、
今後が楽しみなグループになりそうです。

まあそれで、この後当たるか、中堅止まりか、埋もれるかですが、
事務所の方向姓や営業力も大いに関係するとは思いますが、
ぶっちゃけ言うと、きっちり歌えるメンボがいるのか?いないのか?
これだけで、どこまで行けるかの壁が、ある程度決まりそうな気がします。
CL、テヨン、ウンジ級とまではいかなくても、ヘロビのアラぐらいしっかり歌えると
伸びしろはありそうな気がしますが、いかがなものでしょうか。

個人的には、ガルデにこなかった派なので、TINTに心奪われるかはまだまだ謎です。

tint03.jpg

ミリムの表情は柳沢慎吾ちゃんに似てる気がする
関連記事

コメント

昨年辺りから、ガールズグループに寒風が吹いているK-pop界ですが、
今年デビュー組も総じて苦戦を強いられている、と言えそうです。
今のところは、Ladies'Codeが頭ひとつ抜けている印象ですが、
後発デビューのTINTは、どうでしょうか。

今年は、昨年のヘロビやSKARFの様な「同系」の清純派グループで
競合しそうなライバルも特にいなさそうなので、その点は有利かもしれませんが、
先輩のA-pinkやヘロビに迫れる存在になれそうかと言ったら、厳しいような気もします。
ナム・ギサンのソングライター、プロデューサーとしての手腕は確かですから、
後は、如何に個性をアピールできるかでしょうね。
A-pinkのウンジやガルデのミナの様に、先ずインパクトを与えうるメンバーが必要かもしれません。
まぁ ワタクシ的には、サンミ(=オ・ハヨン似)はある意味かなりのインパクトでしたが。(笑)

「慎吾ちゃん」ことミリムに関しては、「K-pop Star2」の映像を観る限り、
CL、テヨン、ウンジには及ばないものの、ユ・アラ並みには歌えそうです。

Re: タイトルなし

> やすさん

あら、もう清純路線枠もいっぱいでしたか。。。
あれですね、どっかが売れてからそれに続いても遅いもんですね(^^;)

もう業界全体に、ある程度の出尽くした感が、漂っており、
クレポン然り、エイリ然り、どっか他より飛び抜けてないと
厳しい時代なのかもしれませんね~。

APinkの場合、ウンジの後にナウンちゃんが続けたのが大きいですよね、
グループに2人、3人、ピンで仕事とれないと・・・って感じでしょうか。
慎吾ちゃんには、ぜひとも頑張ってもらいたいものです。

サンミは、勉強してないオハヨンの替え玉受験という道もありますが。。(←言いたいだけ)

わたしも、こういった新グループは気になる存在です
すじ田さんのブログに掲載されているおススメグループをチェックしてみます!
次から次へと たくさん出てくるなぁ~

Re: タイトルなし

> ながちゅさん

オススメはなんといってもオーロラです(どや)
昨年「かくれんぼ」でカムバして、その後ほんとに隠れてしまいましたが
なによりもその名の通り、いつも見れるともわからない、その(以下略)

YAYA来てるっちゅうと、これのことですね(ぴーん!)
http://www.youtube.com/watch?v=oXobUxA2rIc
さすがすじ田先輩、好みの幅が黄河並みに広い。
あともちろん松島ややも大好物なんでしょうね。

Re: タイトルなし

> 1729さん

YAYAと松島ややとか誰ですか!(^^;)
そういえば、Eトラ兄さんが作った、鱈のYAYAYAっつうのもありましたね。。。