2013/11/13

大盛り上がりの韓ラブ歌謡祭2013!ZERO先輩(笑)が盛り上げ、エイリが歌う!

エイリの日本デビューを見守る会も今年最後となりました。韓ラブ歌謡祭2013です。

場所は、先月のエイリのショーケースでも使われた渋谷O-EAST。
開場を待ちます。。。なんか客層が今までと全く違う感じです。
そう、今回のライブは6組のアーティストによるライブなので、色んなペンが集まっております。
その中でも1番多いのは、FATCATペン!と言いたいところですが、
大半はテコンVじゃなかった、CODE-Vのペンのようです。そうです大半はお姐様達!皆、東京ドームの巨人戦でも使えそうなCODE-Vのオレンジのタオルや、青いペンラを持参して、なんか楽しそうです。
ここは、いつも以上に張り切って、TREN-D!じゃなかった、エイリを応援しようと思います。

という事で始まりました韓ラブ歌謡祭2013!パチパチパチ
まずは、
★2匹目のクレポンになれるのか!前日ペンと一緒に飯食ってたというTREN-D!
k111204.jpg

先月デビューしたばかりだそうです。Lay-Tと同じ事務所とのこと。妙に納得。
大ヒットシングル「キャンディボーイ」でスタート!
まあ、がんばって欲しいものです。
毒吐きません!

続きまして
★太ってるわけでも痩せているわけでもない、社長が名前決めたというFAT CAT!
k111205.jpg

日本語ラップ「Make Up」では、子供ダンサーを引き連れてのステージ!
突然、リーガルハイの古美門先生のモノマネをしますが誰もわからず。。。こういうのを積み重ねて芸を磨いていくのだと思います。
沖縄に行ってみたいそうです。
まあ、がんばって欲しいものです。
毒吐きません!

続きまして
★まったりとした感じの10CM!
しっかりしたバンドで、良質な楽曲を聴かせてくれました。
硬派なのか女好きなのか、はっきりした方がいいと思います。
まあ、がんばって欲しいものです。

と、ここで問題が。。。ライブハウスなんですけど
なんか妙に場がまったりしてしまいました。
聴く系のアーティストさんなので、そうなっちゃいますよね。
そろそろ立ちっ放しの足が気になり始めた頃。。。

★苦労人ZERO先輩(笑)の登場!!!!
k111203.jpg

日本で活動するKポ陣の中で、すごい人いました!ZERO先輩(笑)!!!
もうね、新ジャンルです。Kポ芸人さんですよ(笑)

やたらうまい日本語MCは、小ネタばっかりだし
河村隆一系の動きを極めた1つの芸のようなステージを見せてくれます!
くー!歌ってる時に、笑いが起きるって(笑)
会場が爆笑の中、まさかのZEROコール!!ZERO!ZERO!
俄然盛り上がって参りました。
1972年生まれ、アラフォーの星!ZERO先輩は必見です!!

そして場が完全に暖まった中で、
★本日の会場の主役のCODE-V登場!
4人のうち3人が軍隊に行かれるそうで、最後の武道館ライブの前のステージとなったCODE-V!
会場のお姐様達が全力で応援します!
僕はナムジャグループのライブをちゃんと見たのは初めてなんですけど、ナムジャグループはスゴイなあと思いました。やっぱ迫力ありますね。こんなグループがいっぱいあるんでしょ?層が厚いなあ~。
日本語もやたらうまいですし、下積みが長い感じが伝わってきて、非常に好感が持てました。
こういう人達が売れて欲しいですね。
あと古家さんのモノマネがやたらうまいです。

そして、鳳恵介!京唄子!あ 今日の大トリってことです。

★エイリ登場!!!!!!!!!!!!
k111202.jpg

エイリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

曲の合間のMCで韓国語でジョークを言いますが、皆に伝わらず。
会場の大半がノリで「ネー」「ネー」(はい)言っているのが、ばれてしまいました←お前だけじゃ

昨日のゴシップから、翌日のステージ。
今日もエイリの力強い姿に感動しました。
気合の生太ももステージです。
あと、この日本デビューに帯同していた熟女ダンサーズの皆様(一部チェンジしてたけど)を見納めというのも、大変寂しく。。
そして、ワーナーの熊テウ氏の頑張り(←関係ない)
色んな思いの中、
最後に日本デビューシングル「Heaven」を聴きます。


You're my only one way
どんな道だって
キミとなら何処でもゆけた
You're the only one babe...
互いの道で
何があっても絶対 忘れることはないよ
Heaven キミと出逢い 回り出した世界
悲しみも 喜びも 乗り越えてきたよね
いつもキミがそばにいた
忘れたくはないよ
いつまでも二人で


そう、悲しみも喜びも乗り越えて欲しい!
そう思い、エイリの曲に胸を熱くしながら、ボソボソ一緒に歌いました。
Heavenは会場で合唱できる曲かも。

エイリは、ソシKARAやアイユと違い、まだまだコアなファンも数少ない状態だと思うので、Kポ好きの皆様、他のペンの皆様も応援してもらえるといいのかなと思います。

1月エイリ、ファンミだって!!
どうか平日にありますように(なむなむ)

あ そうそう、古家さんがいつも以上に頑張ってた!
やっぱ自分の番組のライブでのMCは違うな~と(毒)

k111201.jpg

中央の顔の大きな人がイケメンZERO先輩(笑)です
関連記事

コメント

おっぱーーーー!!!ZEROおっぱーーーー!!
しかし前座の扱いが雑なのが素敵ですw
エイリが年より貫禄見につけすぎてて、うん、これなら大丈夫だと思えたw
大丈夫でしょうきっと。
あとは事務所次第かと…。

Re: タイトルなし

> きっすい姐さん

もうねZERO先輩爆笑!
野口五郎の私鉄沿線を歌うコロッケ見てるみたいでしたよ。
12/30にTV(BS11)で放送するらしいんで、まあ覚えてたら見てくださいな(^^)
前座は下手にいじると、毒気が強くなっちゃうので、さらっと(大人の品格)

エイリが、まさか今回のイルデのプロモーションの最後をこんな状態で迎えるとは思いませんでしたが、とにかくその姿に感動しましたよ。
エイリはまだまだ平成生まれの24歳の女の子です。
皆が温かくサポートしていけば、きっと大丈夫でしょう!

いやー、韓ラブ歌謡祭!ZERO先輩すごかったですよねー!!

①「苦労人」とか怪しげな煽り映像
②おもむろにクネクネしながらZERO登場 (おねえキャラ?)
③美しき日々の曲を熱唱 (顔でかっ!歌うまっ!でもT-BOLANみたいな古めのビジュアル系!?)
④流暢な日本語で自虐ネタをからめつつ爆笑トーク炸裂!(すげえ腹いたいwwwww)
⑤次の曲(バラードなんだけど、トークの余韻と顔芸が面白くて終始笑いっぱなし)
⑥韓国と日本はもっと仲良くすべきトーク (相変わらず楽しい。もうこのへんからはペンになってました)
⑦「手をつないでみようよ」という曲で会場が一体化!
 ものすごく自然に「ZEROコール」発生!会場は興奮のるつぼ!

…すごいものをみました。ZEROタダモノじゃないっす。。

このあとCODE-Vと続き、40代以上のご婦人の熱気がむんむん。
会場はすごくあったまったけど、エイリーにはプレッシャーだっただろうなーw
案外CODE-Vペンのご婦人がたって、エイリー知らないんです。

しかーし、エイリーが一発歌えばみんな固唾をのんで見入っちゃいましたからね。
さすがです。
すじ田先輩と一緒に、会場を引っ張るべく叫び続けました!
我々が応援せずしてどうする!えいりいいいいい!えいりいいいいい!!!

と、なんだか終わってみればしばらくエイリーに会えないなーという寂しさと、
ZERO先輩にまた逢いたくなった韓ラブ歌謡祭でしたー。

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

いやー、すごかったですよねーZERO歌謡祭(笑)

ZERO先輩のまとめありがとうございます(ぺこり)

さすがでしたね~営業で鍛えたZERO先輩のライブ芸!
虫除けスプレーの話とか、ネタ仕込み過ぎ(笑)

エイリもステージから見て、今までとは違う客層にびっくりしたでしょうね~。
これが噂の韓流好きか!!と勉強になったと思います。
僕も勉強になりました。
ほんとあの会場にエイリを見に来たの100人いたのか?どうなのか?って位しかいませんでしたもんね。

エイリとはまた来年!
ZERO先輩は、次の韓ラブ歌謡祭にも3回連続で出演しそうですね(笑)

すじ田さん、TSUBAKIさん
エイリ三昧ですね~(#^.^#)v

Re: タイトルなし

> ながちゅさん

エイリ三昧でした~(^^)
エイリはまだファンが少なくて、すごい近くで見れるので
ほんとラッキーです!!

そうですか、ZERO歌謡祭でしたか。
その時の会場の様子が、目に浮かびます。(笑)
あのなんとも言えない人懐っこい雰囲気は、独特ですよね。
ZERO氏がMCを降板して以来、KBSWorldの「輪K-pop」を観なくなりました。

一昨日以来、Aileeの事が頭から離れず、
昨日は、待望のポールのコンサートだったにも拘らず、
Aileeの事が気になるあまり、
会場がHey Judeの大合唱で盛り上がっている時も、
独り「へぶんなぶんなぶんなぶん~」と呟いておりました。
・・・・・・
すいません 後半は盛りました。嘘です。(絶叫で、声つぶれちゃった)
兎も角、「韓ラブ」のステージでは、いつも通りの姿を見せてくれたようなので、
少しだけですが、安心いたしました。

Aileeと親しいF(X)エムバー、MissAミン、それにG.NA、パク・ジェボム等が、
今回、Aileeの写真を流布したAllK-popを、TwitterのフォローKARA、
あ、間違った、Twitterのフォローから外したそうです。
人一倍正義感の強いエムバー。 
怒っているだろうなぁ。

Re: タイトルなし

> やすさん

おおお!やすさんほんと詳しいですね~。
まさかZERO先輩がMCのKBSWorld「輪K-pop」を観ていたとは!。。。
そういえば、ZERO先輩、古家さんのMCの座を狙ってましたよ(笑)

ポール!ポール!ちょうど、ポール卿inドームでしたか!
ポール卿ぐらいになると、全員大合唱ですよね~。
♪イマジーン オーザ ピーポー リビング ライフ イン ピース(それ絶対ちゃう)

エイリは気持ち的には、大丈夫じゃなかったかもしれませんが、
まだ本国じゃない分、良かったのかも。。。と思いたいですね。
後は時間が解決してくれる部分もあるかと思いますが。。。

エムボとエイリは仲良しですもんね。
久々にmissAミンの名前を見たKARA~(そこかい)