2013/09/23

IU CD先行試聴☆肩タッチ会 大阪 130922 by やすさん

iu092201.jpg

*春のIUファンミの時のように、やすさんより現地レポ頂きましたので
有難く掲載させて頂きます m(_ _)m <やすさんありがとうございます!


シヨルドゥァー トァーッチィ!!

何となく、必殺技っぽく言ってみました。  テンションやや高めです。
予てから申していた通り、「CD視聴会」第二弾、
別名「IUが歌わなくてもヨイではない会(←久しぶり)」に参加してまいりました。

会場は、大阪ATCホール。 所謂、南港エリアです。
車だと不測の事態もありうるので、電車で向かいます。
南港、久しぶりだなぁ。
昔、付き合っていた彼女が南港エリアに住んでいて、よく送ったり、デートしたりしたなぁ。
懐かしいなぁ。 きっと、今では母親に・・・
車窓から風景を眺めながら、そんな元カノ☆ノスタルジアにしばし浸っておりました。
ん? あれ? 南港ってこんなに遠かったっけ。
久しぶり過ぎて時間の感覚が狂ってたのかな。
時刻はと。 
ゲェー ギリギリやん!?  ヤ、ヤ・バ・イ
最寄り駅に着いたらダッシュです。
か、会場、何処だっけ?  ひぃー 迷った  オーマイガッ!!

結局、会場時間より七分遅れで漸く到着。
既に入場が始まっています。
係員の「整理券番号190番台の方ぁ?」という声。
私の整理券番号は「19番」(涙)
こうして、IUを至近距離でガン見する千載一遇のチャンスを逃した私。(←パボ)

会場は想像してたよりこじんまりとしていました。
参加人数は、300人位でしょうか。
男女比は、五月のファンミとは逆にやや男性が多いようです。
暫くして、ユニバのディレクターの紹介でIUが登場。  巻き起こる拍手&歓声。
ここでIUの姿を見た私に衝撃が走ります。
(ア、アイユが茶髪に!?)
しかも、長い髪には軽いウェーブがかかっています。
五月に見た時とは、随分感じが変わりました。
大人っぽくなったね、ジウン。(きゃー)

今回のMCはFM大阪のDJ、小早川さん。 関西弁バリバリです。
何故だかIUの後ろには、通訳さんが二人。
会場からは、「ヤンさーん」の掛け声と笑い声。
「となりのIU」をご覧の方ならピンとくると思いますが、前回の「視聴会」でIUにダメだしされていた方です。(笑い)

トークの内容は、新アルバムの事、食べ物の事、女優業の事、他に挑戦してみたい事など多岐に渡るものでした。
これらについては、ニコニコ動画「となりのIU」で恐らく紹介されるでしょうから、そちらの方をご覧下さい。
私が特に印象に残ったのは、「最近、はまってる事は何ですか?」と言う質問に対しての
「新アルバムの準備」と言う応え。
IUは、以前から「休みが嫌い。ずっと仕事をしていたい」と言っています。
これだけのハードスケジュールだと、休みを欲しがるのが「普通」でしょう。
しかも、二十歳と言う若い身空なら、もっと遊びたいとも思うはずです。
ワーカホリックかと思われるほどIUの生活(人生)は、仕事中心に動いている。

もうひとつ印象的だったのは、「座右の銘はありますか?」と言う問いに対して、
「私はツイている者(人)」と応えた事。
IUは言います。
「自分は(自分の持つ)能力以上に愛されている。自分はとてもラッキーな人間だ」と。
それに対するMCからの「謙虚ですねぇ」という、賞賛とも冷やかしともつかぬ言葉にも、
「そうではない」と応えるIU。
きっとそれは、彼女の本心であり、その言葉は彼女自身にとっての「誡め」の言葉なのかもしれません。
「Good Day」のビッグヒットの後、「国民の妹」と呼ばれるトップスターとなったIUですが、
それ以前と以降で、IUに対する人々の対応が一変した事をIUは、「怖かった」と言ってました。
周りからチヤホヤされ、持ち上げられたら、有頂天になり、驕り、増長する人間は少なくないでしょう。
IUは、どんなに環境が変わろうともいつも自然のまま。 変わらない。
そして、その自然な素顔はとてもチャーミングだなぁ、と私は感じるのです。
「IU」と「イ・ジウン」に「違い」はない。 いつだって。
それが、IUの歌手として、アーティストとして、表現者としての「強み」であり、ひとつの「魅力」である、とは言えないでしょうか。

新アルバムに関して、本日(23日)に韓国で何らかの発表があるそうです。
音源公開? MV公開?
何れにせよ、待ちに待ったIUのカムバックは、直ぐそこです。
期待しようではないですか。
髪の色だけではなく、二十歳となったIUの成長を。
そして、私は思い浮かべるのです。
三十歳、四十歳になった時、IUはどのような姿を見せてくれるのだろうか、と。

五十歳になった頃には・・・  私はいないでしょう。(笑い)

そうそう、「CD視聴会」のはずだったんですが、CDはまだ出来上がってませんでした。 
なんじゃ、そりゃ。


[Teaser] IU(아이유) _ Between the lips(입술 사이) (50cm)

※前出の23日公開のティーザー
関連記事

コメント

やすさんレポありがとうございます!
また勝手に載せました!!よろしくお願いします m(_ _)m

すごいっすね19番!!!これ1列目?それとも2列目中央?みたいな感じの
超いい番号当たってるじゃないですかー!
元カノ☆ノスタルジってる場合じゃないですよー(笑)

今回のCD試聴なしのフルトーク会ですが、トークの内容がアイユですね~。
アイユってこういうとこ、ほんとムキになるぐらい正直ですよね
本国のペンの反応とか気にして、結構当たり障りないトークをする人達もいますが
アイユはこういうとこが、いいなあと思いますね~。

シヨルドゥァー トァーッチィ!!
と、熱い気合で始まりましたが、ショルダータッチについてどスルーですね(笑)
僕は今回行けなかったので、よくわからないのですが
行った方が、「ショルダータッチの記憶が消えた」「忍者のようだ」「いつのまにかショルダータッチされてた」のような事を言うてましたが、どんな肩タッチ会なんですかー!(^^;)気になります。

私も、何故だかショルダータッチの瞬間だけ、記憶が残ってないんですよね。
事前には、どんな言葉をかけようか、とか色々シュミレートしていたはずなんですけど。
おかしいなぁ。
肩こりは、今のところ治ってないようです。

はじめまして


ウチも大阪のショルダータッチ会行ってました。

何気に面白かったのは、新曲のかけ声(はーい)をしたり、IUの通訳いじりを見れた事


ウチは、ショルダータッチよりプインプイン狙いでした(笑)

 そっと手を添えるだけのショルダータッチ後プインしたら、IUもプインプイン返してくれました。


生プインプイン良かった(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> やすさん

すごいですよねアイユ~、
3日間で、延べ2000人ほどのゴツゴツした部分をタッチしてるんですもんねえ。
それなのに、みんなその瞬間の意識がぶっとんでしまってるという(^^;)
今回のタッチとプラス、ポールのライブでたぶん肩こり治りますよ~♪

Re: タイトルなし

> ナツヤキさん

はじめまして!
生プインプイン!!!!
おーその手がありましたね~
近距離での生プインプインは破壊力が凄そうー(^^)

お久しぶりです。

IUとガインがコラボですね~(*^_^*)

Re: タイトルなし

> TAECYEONさん

お久しぶりです!
アイユのティーザーが続々と公開される中で
まさかのガインとのコラボでしたね~
しかもなんかいい感じですね(^^)
アルバムが楽しみです!

「となりのIU」の動画です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=4Xl7ExqH2oY

取りあえず、ショルダータッチの列に「あるある探検隊の西川君状態のおっさん」が映ってなくて良かったです。

Re: タイトルなし

> やすさん

大阪弁!!
アイユは大阪弁もリスニングできるんですね。スゴイ
堂島ロールにマダムシンコにたこ焼き!!百貨店の大阪物産展状態ですね(^^;)
ここでも安全地帯を歌っていたとは・・・。
となりのIUに自分が映っていない事にほっとしている中年男性が増えています(笑)