2013/09/13

IU - 「Monday Afternoon」9/11発売でオリコン9位発進


[MV] IU - Monday Afternoon 歌詞付き※関ソニョさんver

中村 10.7 アイユ本国カムバ 後楽園ホール!
鈴木 なんだよ急に、
中村 来月の10月7日に、本国でのアイユのカムバが決まったんだよ。
鈴木 それは知ってるよ。最後の「後楽園ホール!」って何だよ。
中村 これ?最後に「後楽園ホール!」ってつけると、なんかカッコいい事に気付いたんだよ。
鈴木 カッコいいか?
中村 カッコいいだろ。試しになんか言ってみろよ。
鈴木 ポールマッカートニー来日公演 後楽園ホール!・・・しょぼいじゃねえかよ。
中村 それはポールがいけねえんだ。ポールが。
鈴木 ポール卿のせいにするなよ。
中村 ポール卿じゃなくて、シンガポールのシンガー、ポールぐらいだったら良かったのに。
鈴木 誰だそれ。それにしてもアイユも大変だな。今月日本で歌出して来月本国カムバか。
中村 ほんとこれだけ忙しければ、元彼ノスタルジってる暇もないよ。
鈴木 今月日本でイベントもあるんだろ?
中村 あるよ、アイユーの○○タッチ会
鈴木 そこ伏せると、急に俗っぽいイベントになるな。
中村 アイユーが○○タッチしながら「お・も・て・な・し」って言うらしいよ。
鈴木 言わねえよ。滝クリか。
中村 そういえば、滝クリ曰く、東京は財布落としても現金が戻ってくるらしいな。
鈴木 たまたまだろ。つい先日みのの息子がカード盗んで、ATMでおろそうとしてたらしいじゃないか。それはどういうことだ?
中村 そこに財布があったから。
鈴木 登山家か。カッコよく言うな。じゃあ親父のみのは何で女子アナの尻触ってんだ?
中村 そこに女子アナの尻があったから。
鈴木 いいかげんにしなさい。
中村 あ 忘れてた。アイユーの○○タッチ会 後楽園ホール!
鈴木 忘れるなよ。しかも場所、後楽園ホールじゃないぞ。


ということで、元彼☆ノスタルジアが発売となりました。
オリコン9位とそれほど好スタートってわけじゃないと思いますが、なにげに良曲なんですよね。
来月の本国カムバもありますし、しばらくはアイユの動向に注目です。
関連記事

コメント

ファンになりました。そこにアイユがいたから。

えもうカムバックしてたの!?と思ったら日本別活動だったんですね。そこそここきつかいますね…頑張れIU。
いよいよタッチ会、色々おもてなし受けてきてください!レポート待っております!^_^

Re: タイトルなし

> 1729さん

ファンになろうとしたのですが、そこにJOOがいなかったのでファンになれませんでした(涙)

Re: タイトルなし

> きっすい姐さん

ドラマが終わったら、日本で曲売って、来月本国カムバです。
タッチ会では、それぞれIUから肩を叩かれながら、販売ノルマを告げられるのです。←営業会議か!

オリコン九位か ふむ ならば
「まずは、目のあった奴からビンタじゃァァァ!」

まぁ順位の事はひとまず置くとして、
私、今度の「CD試聴会」には応募いたしました。
フィルターでブロックされなければ、「ショルダー」を「タッチ」されに行ってきます。
聞くところによると、
IUに触れられると、その部分の病がたちどころに消えて無くなるそうな。
肩こり、治るかなぁ。

どうでもいいんですが、ポールの東京公演はドームのハズですよ(笑)
大阪公演の会場、日時が中々発表されず、BEATLESファン歴35年の身としては、やきもきしておりましたが、漸く先行受付が始まり、ホッとしたところであります。
と言っても、こちらはフィルターなくても普通に競争率激高が予想されますので、当たれば超ラッキーってとこでしょう。
因みに、「ポール」はファーストネームではありません。
ファーストネームは「ジェームス」です。
つまり、「ジェームス・ポール・マッカートニー」が本名。
しかし、お父さんも「ジェームス」、お祖父さんも「ジェームス」、親戚も「ジェームス」だらけなので、「ポール」と呼ばれています。
変なの。

追記
私、やってしまいました。
我が家のPCに水をぶっかけてしまいました。
という訳で、取り敢えずスマホから書き込んでいます。
スマホが苦手なもので、書き込むのに倍の時間が…(溜め息)

Re: タイトルなし

> やすさん

なんと!アイユにショルダータッチされると
医者も見離した病が直る!クララも立つ!
これは当てねばなりません。

最近、なんでポールやクラプトンクラスになると
何日やってもドーム満杯になるのか?という話題になったのと、
後楽園ホールにプロレスを見に行ったもので、こんな内容です。
プロレスだと、「後楽園ホール」の語感がいいので、ポールでも試したら
見事に合いませんでした(^^;)

PCに水ぶっかけ!ご乱心を(驚)
スマホ打ちづらいですよね。。。
先日、電車の中で、若い人がゲームのコントローラーを操るがごとく
両手でタイピングしてるのを見て、びびりました。。。

>やすさん

細かすぎてアレなんですが、「ジェームス」ではなく「ジェームズ」ですよ。

Re: タイトルなし

> だごずげさん

そこ(笑)
やずさんズマボなんで大変なんすよ。
ただ、非常にレアなネタでも即日ツッコミが入るポール卿71歳すげえー。
僕の元APinkユギョンがユギュンの間違いは1年位放置プレイだったのに(笑)

>たこずげさん
仰る通り「ジェームズ」が正しいです。
訂正して頂きありがとうございます。

ふと思ったんですが、この「濁る」「濁らない」の違いは、どこからくるのでしょうね。
例えば、「James Brown」は「濁らない」。
「James Taylor」も「James Deen」も「濁らない」
ジェームズ三木は、あっ、濁ってますね(笑)

ハングルに於いても、この「濁る」「濁らない」問題で、屡々日本人は悩まされますが、こちらには基本的な法則がありますよね。
詰まり、文字が頭なのか、間なのかで変化する、という法則です。
フルネームだと「カン ジヨン」ですが、名前だけで呼ぶ際は「チヨン」になります。
まぁ他にも複雑な変化の法則があるのかもしれませんが、残念ながら私の乏しいハングルの知識では、分かりかねます。

英語に於ける「濁る」「濁らない」にも法則があるのか、それともないのか、ちょっと気になった次第であります。


Re: タイトルなし

> やずさん

中田が「ナカタ」か「ナカダ」か的な、氏名の地域性なのか、
もしくは、Michaelが「マイケル」か「マイコー」か的な、日本人のヒヤリングの問題なのか。。。

両方の線があると思いますが、
英語の名前を聞いて、カタカナ表記にした人が、最初どう聞こえたか?が大きいんですかね~。
厳密にいったら「ジェイムズ」なんじゃないかという気もしますが(^^;)

知らない間にみんなでポールの話してるじゃないですか。
大阪申し込みました。当たってほしいです。

Re: タイトルなし

> ビーンボールさん

うちはヘロビとポールのファンが集うブログですから!
皆さん申し込まれるんですね~。さすがポール卿!
僕も申し込みましたよ、ポールのショルダータッチ会!(ってなんでやねん)失礼しましたー(すごすご)