2013/09/03

アイユー先行試聴会(東京2部)を振り返って

一言でいえば、驚いたアイユー先行試聴会ですが
8/28から4日間、東京、大阪、名古屋、福岡で行われました。
そしてイベントも無事終わり、アイユはお国に帰って行きました。

まあ色々驚いたり、興奮したりのイベントでしたが
驚いた点を4点ほど・・・

【1】アイユが歌わない

アイユが歌わずにアイコが歌うんです!(←やかまし) じゃなくて・・・。

イベントが開始になり、レコード会社のPと一緒に
アイユが壇上に登場するわけですよ。それで中央の席に座ると。
そして、先行試聴会始まります。
あれ?アイユ座って歌うのかな?と思うじゃないですか。
そしたら、壇上のライトが暗くなって、スピーカーからCD音源が流れるんですよ(!)
アイユそのちょっと暗くなった壇上に座ってるんですよ。
んで会場の300人ほど、当たり前ですがアイユの事ガン見してるんですよ。
だって最強連勝クイズショーQの司会者のアイユがすぐそこに座ってるんですよ!(その番組はええがな)
アイユも特に何するわけでもなく、じっと座って聞いてるんですよ。
でも、こちとらアイユが気になって全く歌が耳に入ってこないんですよ(笑)
しかも1曲終わったら、もう1曲始まったんですよ(笑)

ここから、この度肝を抜かれたイベントが始まるわけなんです。

【2】アイユが元彼について語る

日本3rdシングルの「Monday Afternoon」は、元彼に偶然出会い、再び心が揺れ動いていく女子心をなんちゃらかんちゃらという歌なんです。
それで試聴の後に、レコード会社のPとトークが始まるのですが、
Pとアイユが元彼トークになるわけなのです。
聞いてて、Pアホか、と思うわけですよ。
そんな元彼トーク膨らましたら、会場にいる300人皆色々思い浮かべるやんけー!と。
そして250人位がもやもやしはじめた頃、
Pの「アイユー元彼いたことは?」的な質問に、アイユー全く否定せず
「私は元彼とはスッパリ別れます。完全にです。」みたいな男気あるコメントをするんですよ(!)

うぉぉおおおお

(ざわざわ)

【3】アイユと面と向かって話せる

最後に団扇お渡し会というのがあり、
壇上に上がってアイユから手渡しで団扇が貰えるんですよ。
ぴゃー!
そんなの書いてあった?(書いてあったらしい)
アイコでも愛甲でも相原勇なく、あの国民の妹のアイユですよ!
あの、あのアイユが、手を伸ばせば、そこにアイユが (以下長いので略)

【4】実は9月も先行試聴イベントがある

9月21日東京、22日大阪、23日名古屋です!
しかも、なんかバージョンアップしてて、

●IUと元気になろう!IU初の「ショルダータッチ会」開催!!!
※「ショルダータッチ会」:当選者の方に横向きになって頂き、IUが当選者の方の肩にそっと手を添えて、元気づけます!

横向き?仰向け?(←違うわ)
これ誰企画よ(笑)

ということで、9月のイベント抽選券も入った「Monday Afternoon」!
9月11日発売ですー!買ってね♡
イベント詳細(IU公式サイト)


となりのIU vol.03
先行試聴会(東京1部)の様子

そういえば、ワンピースでの座りトーク、
トークの最中、中央前列の客アイユーのパンツーが見えるんじゃないかと
内心ハラハラしてました。
スタッフゥー!日本は膝掛けないから、もっと注意しないと!(ぷんすか)
決して、僕が中央前列じゃなかったから怒ってるわけではありません(汗)
関連記事

コメント

イルボンのIUペンの間では、「何、それ?!」「ざわざわが止まらないんですけど」等と、
物議を醸し出していた謎のイベント「先行試聴会」。
ようやくその全貌が明らかにされたわけですね。
渾身の潜入レポート、あざーす。(←潜入とかじゃねーよ)
私、今回もアジョシフィルターが発動、ではなくて、
時間の都合がつかなかった為、応募を断念しました。(涙)

IUが歌わない、というのは、予想の範疇でした。
なにせ「CDを視聴する会」ですから。
歌手が歌うのではなく、ファンと一緒に自分の曲を聴く。只、聴く。
想像するに、シュールな光景です。
まぁ上の動画を観る限り、実際は「IUのトークショー」といった趣ですが。

IU節炸裂で、相変わらずトークは冴え渡っておりますが、
過酷なドラマ撮影から解放されたせいか、
五月のファンミ時よりも元気そうに見えますね。(顔色も良い)
「元彼トーク」に関しては、IUならそれぐらいは言うだろう、と。
そんじょそこらのアイドルとは違いますから、IUは。

団扇お渡し会?! そんなこともやってたんですか。
う~む やはり万難を排しても参加するべきだったか・・・
で、すじ田さんは、IUと何を話したんですか?(ニヤニヤ)

九月にもイベントがあるんですねぇ。
ほう、 ショルダータッチ会ですと。
これはまた激アツな、 のか?
是非とも参加すべき、 なのか?
どうでもいいんですが、「IU初の・・・」って、他の歌手もこんなのやってるんですかね。
日本のレコード会社は、ホント次から次へと色んな(変な)イベントを考え出すもんです。
その労力をもっと良い音楽を作るために注いだらどやねん、
なんてツッコミの一つも入れたくなります。(←最近、ボヤきが多い昭和オヤジ)

なにはともあれ・・・

「IUの新曲CD買わん奴は、全員ビンタじゃァァァ!!」 (ってワシの腕折れてまうやん)

こちらからは以上です。                    

通訳さん、変わってましたね・・・

Re: タイトルなし

> やすさん


試聴会自体は不思議な空間でしたよ。
少し照明を落とした会場で、音楽が流れてますが
みんな上の空ですから(^^;)

トークは、性格の悪いアイドル10人上から格付けしてました。(←してません)

僕がアイユと話した事ですか?「てか平成何年生まれ?」「平成5年」「えー平成5年??ちょー最近なんですけどー。お父さん何歳?何歳?ぴゃーお父さんと歳が近いんですけどー」みたいな話をしました。(うそつけ)

9月もまさかイベントあるんすよ!
9月に本国カムバする気ないみたいで(笑)
「IU初の!」ってかなりのツッコミどこですね。
僕がPなら、IU初の首4の字固め会に(以下略)

謎の先行視聴会。先輩は行かれたのですね。さすがです。
僕はてっきりそのタイトルから、アイユ本人は来ないものと決め付けてました(笑)

しかし本人がいるのに歌わずに音源を一緒に聞くっていうのは…
どんだけじらしプレイじゃ!って思いますねー。
20才のときに歌舞伎町でぼったくられた経験が蘇ります。

その後のトーク内容といい、かなりSっ気の強いイベントであったような。
会場の皆さんの悶々とした様子が想像できます(笑)

面白過ぎますこの下りwwwwwwwww
すごかったんですねトークwwwwww
私なら最後の質問当たりでぶっ倒れてますw
最後に「おおー!」っていうアイドルイベントであり得ない質の歓声が上がったのは衝撃くらいましたwww
しかも何ですか!ニーハイタッチ??凄い。色々斬新。。。。。
なんかもうとりあえず目は離せませんw

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

実はイベント内容をあまり知らずに申し込んでおりました。
ノランナは歌うだろうぐらい思ってましたから(笑)
これアイユ来てなかったら、相当マニアックなイベントですよね。
代わりにコタオンニ来たりして(ないない)

TSUBAKIさんの二十歳というと、戦後のヤミ市が並ぶ混沌期ですね(←どんな設定)
歌舞伎町でぼられると、一緒にATMまで行って
その場で有り金おろさないといけないと聞い事があり
歌舞伎町行くなら立川に行け!と先輩に指導された思い出が
(当時中央線沿線に住んでたので)
あ 話がずれた。。。

Re: タイトルなし

> きっすい姐さん

実際のトーク中は、静かなもんでしたよ(^^;)
まさに「中村屋」的な、合いの手欲しかったです。そしたら一斉に「中村屋!」と入ったはずです(笑)
もー次回のイベントまでに、誰か合いの手の屋号決めて欲しいっす。

ニーハイタッチじゃなくて、目隠しタッチ会です(←それもちゃう)

ショルダータッチされて何て言われるんですかね?「今までご苦労さま」とか ←それリストラの肩たたきやーん

♪忘れていたはずなのに~♪・・・SAY!


セイセイセイセイ!ホントに聴くだけのイベントフォ~!
挨拶がオールタイムOKフォ~!ルンルンフォ~!
美しい踊り手フォ~!おとぎ話フォ~!

ど~も~HGで~す!

日本人歌手も太もも姐さんもバッチコ~イ!







Re: タイトルなし

> たこすけHGさん

セイセイセイセイ!
ユニバとしては、まずは話題になって欲しいとこだと思うのですが
どうもそれほど話題になってる風でもないのが気になるフォ~!

太もも姐さんが来たら
エイリーでーす。アイユーでーす。
2人合わせてエイユーでーすと某携帯会社に営業に行けるのですが(^^;)