2013/08/10

APink NO NO NO Dance ver

今更ですが、APink「NO NO NO」のDance ver をどうぞ。


Apink 3rd mini Album [Secret Garden] 'NoNoNo' (Dance.ver) MV

APink「NO NO NO」のダンスって、ほんとすんばらしいんですよねー。

全体としては、かわいいベースの振り付けなんですけど
時々、変な動きが入るのが、アクセントとなって
いい味を出してます。

最初ゆるい振り付けって言おうと思ったんですけど
それって、振り付けがゆるいんじゃなくて
単にメンボのダンスがゆるいだけだったりするわけで(以下略)

そんな中、ウンジだけ別格に歌もうまけりゃ、ダンスもうまいという
松井が4番打ってた時の星陵か!っつうような、1人だけ飛びぬけてるグループでして
基本、ウンジばっかり見てしまいます。

ウンジのダンスって、形が良くて、さわやかなんですよ。
TSUBAKIさんは、このウンジのさわやかな存在感を
チア気質と表現してましたが、まさしくそうだと思います。

そしてウンジばっかり見てると、その隣で
ギクシャク踊ってるのがナウンちゃんなわけで、たまに逆に目立ったりします。
ナウンちゃんは関節が固いのかな・・・(ぶつぶつ)

ナムジュは決して目立ちませんが
器用に歌い、器用に踊るなあと感心します。
各メンボの良いところを1番吸収している子じゃないでしょうか。

他のメンボも頑張ってます!(無理やりまとめ)


APink - NoNoNo Dance version (Live) ♥

ライブのダンスつなげたやつ。
これも好きです。



APINK random dance @130717 Weekly Idol EP104

番組で、曲がランダムに流れ、うまく踊るやつ。
皆私服っぽいからいいですね。

個人的に、グループの衣装バラバラ好きなんで。


apink080901.jpg
「オットケェの構え」(やすさん命名)

素人がやると、バトンを受けとる前のリレーの選手みたいになっちゃう、
ウンジがやたらキレイに決めるポーズ。
背負い投げのようにやると、うまく決まります(たぶん)
関連記事

コメント

横ステップの動き等を見ても分かる様に、
この「NO NO NO」のダンスのポイントは、「腰の動き」にあると思います。
ダンスと讃岐うどんは、コシが一番重要なのです。(多分)
そういう意味では、「Apinkの骨盤女王」ことボミの動きにも注目したいですね。

「オットケェの構え」は、一見、あらゆる方向からも隙だらけに見えますが、
これは相手の油断を誘う狙いがあります。
「酔拳」や「両手ブラリ戦法」と同じですね。(多分×2)
ここから相手の動きを見つつ、横蹴りやゴリラアタック、
場合によっては、側転避けの動きに入ります。
ここで注目していただきたいのは、左手の位置です。
最大の急所であるコ○ンをしっかりとガードしなければなりません。
上の写真を見てもらえばよくわかると思いますが、
野生の格闘家ウンジ、テコンドー有段者ボミ、
そして、何故か最近キャラが変貌しつつあるナウンはしっかり出来ておりますね。流石です。
一方、マンネは全然ダメです。 上体も逃げてますし。(喝じゃ~)
未だコ○ンの大切さが分かってな、 いや、なんでもないです。

兎も角、この「構え」をしっかり習得すれば、
この先どんな外敵からも身を守ることが出来るでしょう。
え? 外敵とは誰かって? 
だから、知らないって(キッパリ)

Re: タイトルなし

> やすさん

Apinkの骨盤女王(笑)ざわざわ・・・

オットケェの構えは体をフェイドアウトしながら
自分の急所を守り、相手の喉輪をつく、襟首を持って投げる、横蹴り、ゴリラアタック(ボミ専用)
最強ですね。
ステージ前方の火柱を潜り抜けて、かかってきやがれ暴走ペン!ですね。

ただ、おっしゃるとおりマンネに来られたら、マンネ上体崩れてますし、
ガードが弱いので厳しいでしょうね(←さっきから何の話)

オットケェの構え以外では、「雨乞い」「連続チョップ」など
かく乱殺法もありますし、後はボミが緑の毒霧をはく、グレート・ボミもありますし(ないわ)
当分安泰だと思われます。

と油断してたら、世間はクレポンの直列5気筒ダンスに夢中だという・・・。

クレポンの直列5気筒ダンスは、一見隙だらけに見せて相手の油断を・・・・(以下略)

Re: タイトルなし

> やすさん

クレポンの直列5気筒ダンスは、あれどっちがチョアだっけ?と考えたその隙に・・・(以下略)

オットケェの構え(笑)
最高ですねー

ウンジのチア気質、ご賛同いただきありがとうございます。
チアに重要なのは動きのキレに加えて、何と言っても「表情」です。
これがウンジだけ極めて良いです。
黒ウンジを微塵も感じさせないあの笑顔!
罪だわー。

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

APinkが売れて、ナウンだ!チョロンだ!と話題になりますが
結局はウンジなんすよねー。このグループはウンジなんすよねー。

なるほど表情!
確かに、歌の時のウンジスマイルは、まさにチア!

これに騙されちゃうんですよねー男は。
天使みたいに、やさしい子だと思っちゃうんですよねー。
実際は、キレたら横蹴りくる事も知らずに(笑)