2013/07/31

f(x)とAPink、アイユ最後のMCの人気歌謡

最近あんまり暑くないですね。
すごしやすくていいのですが、なんか夏の終わりみたいな気候で、少し寂しくもあります。
35度超えて、もう今日は仕事無理ー!みたいな日も、結構好きなんですが・・・。

ということで、冬といえば安全地帯、夏といえばf(x)。


HD | LIVE 130728 F(x) - Rum Pum Pum Pum @ SBS Inkigayo Comeback Stage

実は最初聴いた時、いまいちぴんと来ず、
あーf(x)もついに滑っちゃったかー。
などと、古参面しながら聴いていたのですが、この人気歌謡のカムバ見たら
なんか好きになりました。
ソルリがいいですね。ソルリがいいですね。ソルリがいいですね。
そもそもクリ坊が好きなんですが、今回はソルリいいですねー
あと、なんでエムボだけ半ズボンやねん!と皆思ったはずなので、代表して書いときます。

f(x)特有の裏切り感や突き抜け感がないのが
ちょっと地味な印象になってるとこかもしれません。


7月は色んなドルがカムバして、賑やかな月でしたが
今月2013年7月のマイMVPはダントツでAPinkでした。


HD | LIVE 130728 A Pink - NoNoNo @ SBS Inkigayo

今世界で一番かわいいグループなんじゃないでしょうか?
今世界で一番かわいいグループなんじゃないでしょうか?
今世界で一番かわいいグループなんじゃないでしょうか?

社長令嬢が辞めて、一気にグループのポテンシャルが上がったような。
不思議なものです。

デビューしたての頃は、初期ソシに似ているグループでしたが
今は、KARAっぽいなと思う事があります。
ソシというよりは、KARAに1人やたら歌のうまい釜山っ子を入れたグループという方が、しっくりくる気がします。
1人いるかいないかで、グループの印象はずいぶん変わるもんですねー。

ということで、どさくさに紛れて一言いうと、

エーピンクを知らない民族に未来はない!(きりっ)

ですかね。決まった・・・


あ 終わっちゃったらダメでした。
この日、アイユが最後のMCでした。

iu0728.jpg


手に持ったメッセージは、IUのアルバムを買わない民族に・・ウギャッ!!←しつこいわ(ウンジの横蹴り)

メッセージは、「お疲れ様でした」でした。
字がアイユだ!

ほんとにお疲れ様でした。
しばらく充電して、秋のカムバを楽しみにしております。
関連記事

コメント

今世界で一番かわいいグループです!僕的にナウンちゃんは今世界で一番かわいいんじゃないでしょうかは言い過ぎでしょうか!

Re: タイトルなし

> ひでさん

ナウンちゃんが世界で一番かもしれません!
テミ○君がそう言うてました!(←うそつけ)

いきなり現れるアラビア風のエキゾなリフ。
そのまま曲終わりまで一度もコードチェンジせず、
エスニックなメロディに乗ったハングルに、アフロなビートを重ねる。
美しくも楽しいコーラスワークと、
繰り返される「Rum Pum Pum Pum」というキャッチーなフレーズが、
聴き手をこの音楽的カオスからポップミュージックの世界へと連れ戻してくれる。
歌って踊るは、とびきりキュートな五人のアジアンガールズ。

完璧です。見事です。参りました。
絶妙なバランスで調理された無国籍創作料理。
これはクセになる味ですぞ。
凄いよf(x)。 凄いよSMエンタ。 怖いよSM好き。

ソルリはヤバイですねー。(←若者言葉だよ)
ところで黒髪にして少し痩せたルナが、一瞬BOAに見えたのは私だけですかね。

今世界で一番かわいいグループがA-PINKですとー?
フッ  異議な~し わーわー
世界中の幼稚園とかで、「NoNoNo」のダンスやればいいのに。
そんでもって「○の子チョロン」ってアニメを創ればいいのに。(まだ言ってる)

IUの後のMCは、「何だかついてないけど勢いはある女の子の日」ミナが担当します。
すじ田さん的にはアレかもしれませんが、どうかひとつ温かい目で見てやってください。
個人的見解ではありますが、K-アイドル一の美脚の持ち主は、ミナだと思っとります。
何でしたら、脚だけ見てやってくださいませ。

f(x)、ブラガもカムバいたしまして、後はIUとMissAですね。(ワンガは当分なさそう)
IUのカムバがズルズル遅れているようですが、結局、又年末になったりして。

ここまで遅れたら、IUはもう少女時代と斬り結ぶ覚悟ですね。
SM幕府の犬である新撰組(少女時代)を倒さぬ限り、K-Popの未来は来ないと思っているのでしょう。
わーわー鞍馬天狗やー。
秋以降の新旧対決が楽しみです。

Re: タイトルなし

> やすさん

レビューうまっ!
そうです、僕もそういうこと書こうと思ってました。(乗っかり)
まずはエキゾな・・・リフ?ですよね~。ですよね~。

ソルリは、ばいや~。
ルナは太もも族から、BoA派に鞍替えしましたね。
なんかキャラが弱くなりましたが。

新MCは女の子の日のミナ!
お察しの通り、どの子かわかっておりません。(ぽりぽり)
美脚ということなので、ぜひチェックしたいと思います!

MissAは、半裸師匠がいまいちスベってますからねえ。
次スベったら、すじたん女優専業でもいいと思いますが・・・。
なっつっても「国民の初恋」ですから!

ビクちゃんの衣装が関ソニョのビクちゃんっぽいっと思ったのは私だけ?

エンボがスカート履いてたら思わずチャンネル変えますよ。
それにしてもf(x)は相変わらず半歩先を行きますねー。
シャイニのように一周して丸くなったりしないで欲しいものです。

えーぴんくを見ちゃうとですね、半歩先を行くのもいいけどやっぱり王道がいいなーと。
インパクト重視の傾向が強い中、いい素材を真っ当に調理したものが一番好きだなー、と再認識する私です。

アイユ…SMにとっては自爆テロのような存在。
スパショ5で鰯にいさんが半裸で狂ったように踊っているのをみて気の毒になりましたー。

Re: タイトルなし

> 1729さん

なんだかんだで
アイユは12月カムバで、年末年始の特番を新曲で乗り切っちゃおー!ってのも得意ですからね。
どんどん遅くなりそうな。
SMとはできれば同じステージじゃない方が。。。何かと。。。

Re: タイトルなし

> パトさん

あービク姐はきっと関ソニョの読者ですね。
今、ソニ散歩のモスバーガーの回を読んでますよ。
え モスバーガーじゃない?ロス暴動?失礼しましたー!

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

半歩先って結構、人によって半歩の基準が違うから
難しいじゃないですかー。
やっぱ王道ですよ、王道。
野球漫画といえばアパッチ野球軍。サムソンといえばサムソン冬木(←それ弘道や!)

鰯にいやん、狂ったように踊っとりましたか(笑)
鰯にいやんも2人っきりになると、テミ○君みたいな感じなのかな・・・と最近思うことがあります。

エビのルックスほんとレベル上がりましたね。そこを追いかけるエプ。

しかし本来お色気とは切り離していたはずのエプがあないにエロ路線に進路変更してきた事にSMの迷いを感じます。

実は色々ブレてますからね、エクソにしても。

さぁ!いつ日本へ?と思ってたら先にエイリがもう日本輸出でびっくりです。

エビこそ今が旬なのに。。

Re: タイトルなし

> きっすい姐さん

エプも存在感では成功してますけど
ビジネス的な成功にはまだ遠い・・・そんな中、年だけはとる・・・。
SMもビク姐も焦りますよね。
ヨジャは難しいっす。

APinkは見事に個々の旬とグループの旬が
同時期にきましたね。相当運がいいと思います。

日本デビューは厳しいんじゃないですかね~。
今は時期が悪いですよねー。
エイリは美国人色を全面に出して、K隠したりして(笑)

拝啓 すじ田様




お尻はお好きですか?
  



http://www.youtube.com/watch?v=gtyi5LQdfBE&feature=player_detailpage

Re: タイトルなし

> やすさん

ぴゃー!
なんですがこの、そこそこ売れてるグループを掛け合わせてできたパチモン感たっぷりのグループは!
でも気になってMVだの歌番組だの見てると、なんか馴染んでくるので不思議です(笑)
ドゥグン!ドゥグン!ドゥグン~♪

実は、このグループには「曰く」があります。

昨年の二月にデビューしたEXIDと言う六人組ガールズグループをご存知でしょうか。
シンサドンホレンイの全面プロデュースよる実力とルックスを兼ね備えた大型新人として、注目を浴びていたグループです。
私なんぞも、その年の新人賞の最有力候補として大注目しておったわけです。
ところが・・・
なんと、デビューから二ヶ月も経たないうちに、(六人中)三人がグループを脱退してしまったのです。
しかも、その三人の中には、卓越した歌唱力で高い評価を受けていたメインボーカルのユジと、現役高校生ながらその美貌で男性ファンの心を一瞬にして奪っていったヘリョンがいたのです。
A-pinkで言えば、ウンジとナウンが同時に抜けたようなものですね。
普通、デビューして間もない内に脱退者が出るのは、殆どが「鳴かず飛ばず」で売れなかった場合なんですが、EXIDのデビューは順調と言って良い内容です。
脱退の理由も「学業に専念」だの「女優に転身」だのといった、とても額面通りには受け取れないもので、当時、この謎の脱退劇は、様々な憶測を産みました。
その後、EXIDは新メンバー二人を加えて活動を再開しますが、当然ながら人気は失墜。
私の関心も一気に失せてしまいました。
しかし、今年になってDASONIと言うユニットを結成し、巻き返しを図っています。
(このユニットはなかなか良いですよ)

で、前置きが長くなりましたが、こちらがそのEXIDのデビュー曲です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=enrUVf_JTz8

(あぁ~ 何度聞いてもええ曲や~ サビの4小節まるっとパクリやけど、ええ曲や~)
おっと、失礼。 
で、もうお分かりでしょうね。
そうです。 その脱退した三人に新たに一人を加えたのが、このBESTieなのです。
事務所も、メンバーの雰囲気やグループのコンセプトもすっかり変わりました。
これは一体どういう事なのか、全く以て謎は深まるばかりです。

と言う訳で、このBESTieというグループの登場は、私には「晴天の霹靂」なんです。
取り敢えず、この謎が解けるまでは、彼女達をじっくり注視していきたいと思ってます。
お尻中心に。 
ドゥグン!ドゥグン!ドゥグン~♪

Re: タイトルなし

> やすさん

おおおおおお
このお尻グループに、そんな秘密があったとはーーーー!
リサリサが実はジョセフ・ジョースターの母親だったー!と同じくらいの衝撃回です(ジョジョ参照)

EXID、知らないような、知らないような・・・
ソシとか2NE1とか大御所を分析し結成したら、何故かRANIAっぽくなっちゃったの法則
に当てはまる感じのグループですね。
光るものは感じます(キラリーン)

そのEXIDの1軍メンボが、すぐに脱退・・・。
まあ金かセクハラでしょうね(決め付け)

この1軍いいですね!ヘリョンは女優顔!
ユジの安定したボーカル!ハム太郎もいるし!

この選りすぐりの3人に1人加えて
満を持してデビューしたのが・・・
ドゥグン!ドゥグン!ドゥグン~♪

Why!
んー謎が深まりますね。
ヘリョンは女優業やってるみたいですし
アイドルに戻ってこなくても良さそうな。

確かに今のKポは
クレポン路線とパンチラ路線が元気いいので、
そういう要素を重視したのかもしれませんが・・・。

いやー勉強になりました。
ありがとうございます!(ぺこり)
そしていとも簡単にヘリョン推しになりました(単純)

しかも、このお尻グループBESTieっつうんですか!
うっかりPitapatだと思ってました(笑)

サイン会のfancamです。
この至近距離で、どうやって長時間撮影したのか?
右下には、なぜか「CRAYON POP」の文字が・・・!?
う~ん 謎の多いグループだ。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Mh7eQhh7zwc

Re: タイトルなし

> やすさん

最初、超望遠のいわゆる大砲カメラで3脚固定で撮ってんのかなーと思ったんです。
近くて、手ぶれが少ないので。
そしたら、なんと普通にサインをしてもらう目の前に来るじゃないですかー!
堂々と近くで動画撮ってたんですね(^^;)

サイン中カメラの存在に気付かない子もいますし、(ヘリョンが気付きますね)
一見カメラっぽくない外観をしているのか、
全くカメラがまわってないそぶりなのか、なかなか普通のカメラペンじゃないようですね~