2013/07/02

進撃のナウン 日本語をしゃべる


20130630 A-PINK 몰라요 ~ Hush @ We are Friends Concert 2013


20130630 A-PINK 꿈결처럼(Like A Dream) @ We are Friends Concert 2013


20130630 A-PINK Bubibu ~ MY MY @ We are Friends Concert 2013

とあるお金持ちの子が辞めて、6人になった新生APinkですよ。
やっぱいいですねーオーガニックアイドルAPinkは。
去年後半から全く活動しなくなり、
ウンジとナウンちゃんがテレビに出てる位で
すっかりグループとしての勢いを無くした感のあるAPinkですが
やっぱいいわー。
NOAHでいうところの鈴木鼓太郎の試合みたいで
なんかひたむきな中に、キラリと光るものがあっていいですね。
そんな鈴木鼓太郎ももう35歳。時の経つのは早いものです(話変わっとる!)

モラヨからのHUSHとか素晴らしいですね。
僕の2012年の年間1位曲は、なんつってもHUSHですから。

ナムジュがまた日本語の発音が上手なんだこれが。
ナムジュは基本器用ですよね。
ウンジがドラマや舞台でいない時に、メインボーカルを務めたりしますし。

そして、今最もシャイニペンから絶賛嫌われてる活躍中のナウンちゃんが
なんとしゃべります!しかも日本語!
3rdアルバム出るから買ってね!だそうです。

ウンジもこう見ると細いような。。

fancamだと、やたら客席が近いので、小さい会場かと思いきや、場所は「パシフィコ横浜」国立大ホール(キャパ4000人ほど)なので、このfancamの方の席がいい席なんですね。

日本デビュー前のコンサートっていいですね。
韓国語で歌ってくれるから。
いいなー いいなー


*おまけ

20130630 A-PINK Talk @ We are Friends Concert 2013
この日は2部コンサートだったので、2回公演したわけですが
どうも「3rdアルバム買ってね!」のくだりは、ナウンちゃんの担当みたいなんですよ。
それなのに、最初紹介した動画でナムジュから振られた時に、お水を飲んでるナウンちゃんは
ほんと天然なんだなーと(笑)


naeun0702.gif
↑貼りたいだけ
関連記事

コメント

復活おめでとうございます。
「進撃のAPink」じゃなくて「進撃のナウン」てところがなにかさんらしいですね。
私なら「横蹴りの巨人」てしちゃうところです(笑)

Re: タイトルなし

> 1729さん

どうもです(ぺこり)。
少しお休みしてましたが 気付いたら1ヶ月以上経ってました。。

「私たち結婚しました」の影響で今やナウンちゃんの知名度も全国区ですからね。
ナウンちゃんは、運がいいんでしょうね~。
ただ、今後も活躍しそうなのは、釜山が産んだ横蹴りの巨人の方ですけどね(笑)

この動画を観ての気になった点をいくつか・・・

その1 スジ田さんも上で述べられている通り、A-PINKがかなりの日本語を喋っている事。
以前来日した際は、ナムジュの日本語の達者ぶりに驚いたものですが、
今回は、ナムジュは元よりメンボ全員が喋っております。
ワタクシ思うに、
日本語がほとんど喋れず、日本での活動が儘ならなかったボミニの轍を踏むまい、
というCUBEの強い意志の表れではないでしょうか。
それと、A-PINKの日本語と言えば、チョロンが運転免許取得の練習中に突然叫んだ
「すびばせんねぇー!」の一言を思い浮かべる方も少なくないでしょう(←少ないです、てかほぼ居ません)

その2 とあるお金持ちの子のパートはどうやらマンネが引き継ぐようだ、という事。
只、とあるお金持ちの子のと比すると、英語の発音にやや難点がありそう。

その3 結構女子ペンがいる事。
メンボの名前を知っているだけじゃなく、応援コールまで聴こえますよね(驚)
殆どB1A4辺りのペンだろうと、タカをくくっていたのですが、さにあらず。
しゃいにーペン以外からは、結構好感度が高そうです。

その4 これが一番重要なんですが・・・

チョロン、めっちゃ痩せてるやん!!!

ウンジも細くなっていますが、彼女は昨年からその兆候はみられました。
チョロンの場合は、明らかにカムバックの為に絞ってきた、と思われます。
(ウンジやナウンと違って暇だったからー、とか言っちゃダメ)

まぁ、大体そんなとこですが、やっぱA-PINKはエエですな。
ほう、スジ田さんにとっての2012年の年間一位は「HUSH」でしたか。
私のオールタイムベストは「モラヨ」ですよ。(←嘘つけ)

それにしても、A-PINKのライブに行きてぇなぁ~
ライブのオープニングでナウンが舞台下からせり上がってきて、
「♫イロジマヨ~♬」と歌いだしたりしたら、
その瞬間、私はきっとエライことになっているでしょうねぇ。

Re: タイトルなし

> やすさん

お さすが!チョロンの「すびばせんねぇー!」(笑)
お金持ちの子と違ってマンネの場合、おしゃれ >>>>> 英語 ですからね~。髪の色も校則違反ですし。
テレビの力ですかね?女子多目は意外でした。
そしてチョロン!
実はあえて触れなかったのですが、
チョロンがますますいい女になっております。
ボミも絞ってキレイになってますし
暇な順にキレイになってるというこの皮肉な感じ(笑)

ナウンちゃんにイロジマヨ~と言われてみてぇーーーーー!
やっぱAPinkいいですね~

行きましたとも。パシフィコ横浜!
親子3人で。

まったくうちのチビが一緒に「イロジマヨ~」って歌うもんだと思っていたら、
ケータイゲームに夢中でそれどころではなく(泣)
えーぴんくの最中にファイナルファンタジーの白魔法について解説を求めるな!
なんのために連れてきたんだっつーの。

で、以下レポ。

いや、出てきた瞬間にみんな細いのなんのって。
ロンママとウンジは当社比3/4くらいでしたぜ。

ロンママの髪型がセクスィーでね。あれいいっすよ、先輩。
盛って上げて流して。六本木のサパークラブのチーママ風ですよ。
そんで日本語めちゃ勉強していますもん。惚れちゃいますよねぇ。

歌が始まったら俄然チョン・ウンジっすよ、先輩!
ずーっとずーっと目で追っちゃいましたからね。
細くなったのはもちろんのこと、そこかしこにスターのオーラを振りまくんすよ。
そんであの笑顔じゃないっすか。
真顔だとブサなのにね、まったく。

マンネもね、お金持ちの子がいなくなったとたん、
髪の毛を茶髪にして愛嬌ふりまくようになったんすよ、先輩。
ひょっとしたら何かあったんじゃないですかね。
女の子はひと夏で変わるっていいますからね。

あーまた行きたいなー。よかったなー。えーぴんく。
今日のMカでカムバックかな?見なきゃ。

あれ?ナウンちゃんのことあんまり覚えてないや。てへ。

やっぱり「うんちさん」に聞こえますねえ

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

行くのは聞いてましたが、まさかファミリーだったとは(笑)

ロンママもボミもウンジもほんと絞ってきましたね。
びっくりしました。
ロンママいいですよね。そもそも顔が好みなので、大好きです。
この活動休止中、夜のバイトでもしてたんですかね(こらこら)

そうそう、ボーカルウンジは皆の認めるところですけど、
ダンサーウンジとしも、あの中で飛び抜けてるんですよね。
表情、キレ、存在感。。。ウンジに目線行くのわかります。
ほんとナウンちゃんも少しは学んで欲しいものです。(愛のダメだし)

マンネは、羽伸ばしすぎじゃないですかね(笑)
最近ファッション雑誌以外の活字を読んでなさそうな気が。。。

それにしてもいいですね~APink
youtubeで見て、想像以上のパフォーマンスでした!!

Re: タイトルなし

> 1729さん

僕はナウンちゃんの紹介のとこで
「(えーぴんくの)びーちく」と助け舟が入ったように聞こえました(だめだこりゃ)

「スパークリング・ボミでぇ~す!」

もういいじゃんもういいじゃんもう待てないよ来ちゃいなよ決めちゃいなよイルデしちゃいなよ~

Re: タイトルなし

> たこすけさん

おおおぉ!!
会場含め僕も???だったボミのここのセリフを聞き取れるなんてさすが!スパークリング!
イルデか~。
イルデは、日本での活動も増えますが、露骨にレコード会社の商売の道具になるから
ちょっと複雑です。

>すじ田さん

そうですね。
もう既に露骨にレコード会社の商売の道具にされてる5人組を応援している身としても
やっぱり複雑なんですよホントは。

Re: タイトルなし

> たこすけさん

あー(苦笑)