2013/05/02

昭和な歌をいくつか

最近、皇太子殿下がオランダに行ってるそうで
ニュースでそのお姿を拝見しますが、
それにしても、年とらないですね~この方。
もう御年53歳らしいですが、昔から見た目が変わらないような・・・
多少ぽっちゃりされたのかなあ

そう皇太子殿下といえば、柏原芳恵のファンだったということで
懐かしの柏原芳恵さんをどうぞ


まちぶせ 石川ひとみ

すいません素で間違えました。
「まちぶせ」でようつべ検索したら石川ひとみでした。

個人的にこの歌と石川ひとみの声好きなんですよ。
プリンプリン物語の声やられてましたよね。

あ はい柏原芳恵さんですね。


ハロー・グッバイ 柏原芳恵

こっちも歌詞に喫茶店が出てくるので、さっき間違えました。
今見ると、ほどよい太さと愛嬌スマイルがウンジみたいですね。
たまにジュリーみたいな表情します。

表情にふと色気だか生活感だかが出ますよね。
皇族関係者に、こういう表情する人いないかもしれないので
こんなところも魅力だったのかもしれません。


昭和な流れのついでに、日本のロック100選に選ばれるであろう
ラムーもどうぞ。


ラ・ムー 愛は心の仕事です

いやー名曲っすなー

「愛は心の仕事です」という主張のあるタイトル、
いまいちうすっぺらい歌詞、菊池桃子の動き、
全てが不思議なバランスで構成されてる気がします。

スターボー同様、太陽系第10惑星テイストがします。なんとなく。



梅宮辰夫 シンボルロック

最後は辰兄のナンバーから。
チ○コ歌謡の決定版だそうです。

その上こいつが金を生むぅぅぅぅ

という事ですが、実際シンボルちゃんで金を無くしてる人は知ってますが
金を生んでるのは、映画「ブギーナイツ」しか知りません。
さすが辰兄は、違うんですね~。

ということで、いつのまにか祝日「みどりの日」が
「昭和の日」になっていたので、昭和特集でした。(←気付くの遅い)
関連記事

コメント

言われてみれば、ウンジと柏原芳恵は似てるかもしれませんねぇ(見た目だけですが)
ところで、柏原芳恵って最終的に脱いだんでしたっけ?
散々引っ張ってましたが・・・。
まぁ どうでもいいんですけどね(←なら言うな)

石川ひとみは私も好きでした。
「まちぶせ」が売れるまでは、苦労したんですよね。
プリンプリン、懐かしいです。
他にも、倉田まり子に似てたりとか。
倉田まり子と言えば、投○ジャーナルという単語が思い浮かーって
ん? この話どっかでしたような・・・

残念ながら、ラムーの順位は118位です。
惜しい!

Re: タイトルなし

> やすさん

柏原芳恵は脱ぐ脱ぐ詐欺だったのか?結局脱いだのか?
確かに謎ですね。
週刊誌の中吊り上では脱いだ!ってことになってると思いますが(^^;)

石川ひとみが売れずに苦労するぐらいだから
やっぱアイドルで売れるのって難しいんですね~。

倉田まり子の投○ジャーナルは、最近聞いたような・・・(ぶつぶつ)
しかもgoogleで一通り調べたような・・・
まあ気のせいということで。

えーラム-圏外!
X JAPANNレベルだと思ってたのに!(←やかまし)

そうそう、「ラムー」と言えば「ライム」ですよねー(らむー→らーむ→らいむ)
と言う事で、鬼カワのライムです(サービスサービス)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=cuxLBS3WKaw

Re: タイトルなし

> やすさん

そうそうラムーといえばもちろんライムです。
ライムの前フリみたいなもんです(え?)
そうそうこれこれ。
ライム髪型変えましたよね。
マンネは大人のメルモちゃんみたいになってるし
皆キレイになっていく・・・。
うむーヘロビ恐るべしです。