2013/04/30

実は目が大きいアイユ

130426 ローエンの新人ボーイズグループ「HISTORY」の応援に
ミュージックバンクに行った時のアイユ。
ローエンの顔はハードスケジュールです。


iu043001_20130430210330.jpg

(すたっ)

iu043002_20130430210333.jpg



iu043003_20130430210401.jpg

にん

iu043004_20130430210334.jpg

にー!

iu043005_20130430210336.jpg

にーーーーーーーーーーー!!!!

目、見開きすぎ(笑)

馴染みにカメラペンを見つけて、
こういう細かい芸が出来るあたり
さすがアイユだなと思います。

iu043006_20130430210403.jpg

ファンタジー終わりました閉店ガラガラから、半年以上経ちました

アイユなら、全ての呪縛を振り切り、アイドルという枠を超え大化けするんじゃないか?
やはりそう思わせるなにかをアイユは持っている気がします。

いずれ菩薩に・・・いや何でもありません。

ドラマも順調そうで何よりです。

こちらからは以上です。
関連記事

コメント

こうやってファンカムに対して惜しみなくポーズを取る一方で、
ファンミーティングの撮影タイムでは、ファンから「キヨミポーズやって」と言われて、
「無理無理!」と、にべもなく応えるアイユが大好きです。

Re: タイトルなし

> やすさん

アイユは、変顔は大丈夫でも、キヨミは駄目なんですね(笑)
キヨミってなんか皆あれを恥ずかしそうにするのが面白いですよね。

振り返れば約一年前。
こちらのコメント欄に初めて書き込みさせて頂いて以来、
屡々、愚痴、恨みつらみの類の見苦しい文にて、
ブログ主のすじ田さん、並びに全世界30万人の「なにか」読者様の御目を汚してまいりました。
今となれば、己の愚かさを恥じ入るばかりであります。

しか~し、
そんな下らない昨日とは永遠にグッドバイ。
今日、私は変わります。
だってだって 行ってきたんですもの、例のアレに。
即ち、
「IU THE FIRST FANMEETING IN JAPAN」に行ってきたのです。(どーん)
わーわー  (もひとつおまけに)わーわー

所謂、「ファンミ」ってヤツですわ。
コンサートとは違います。
曲は少なめで、ゲームやら、トークやら、撮影タイムやらで、わーわーする方のヤツです。
と言う事で、簡単にレポートをば。

開場はPM6時 場所は大阪NHKホール
大阪城公園側で、大きくはないが天井が高く、音響にも優れた良い会場。
因みに、昨年(私も参加した)T-araのイベントもこちらでした。
私は開場時間に少し遅れて入場。
客の男女比は、女性がやや多めで、
10、20代の若い女子&サムチョンペンというK-popお馴染みの構成。
開演は7時。
キッカリに暗転、女子達の歓声とオヤジ達の吠える声。
白のワンピース姿のIUが登場。髪は前髪上げのオーソドックスVer。
昨年の大阪ライブでは前髪下ろしのレアVer。(結局、どちらでも可愛い)
一曲目は新アルバムより「NEW WORLD」
以下、二曲目 「YOU&I」、三曲目「Voice-mail」
四曲目「Beautiful Dancer」(この難曲も完璧に歌いこなすIU、素敵やん)
そして、最後はやっぱり「Good Day」
(三段ブースターも見事に成功。感動より先ず安堵してしまう私)

ここで、本日のMCお馴染み古屋氏の登場。(パチパチ)
偶然にも当日(五月二十二日)は古家氏の誕生日ということで、「HappyBirthday to You」を歌いだすIU。
舞台袖から花束を持ってくるIUに向かって、
「いやぁ どっち(花束とIU)が花なのか分からないですねぇ」とお世辞を言う古家氏に対し、
半束を渡した後、すかさず「どっちが花なのか・・・」とやり返すIU。(流石デスネ)

最初の話題は新アルバム「Can you hear me」、更にJAM&LEWISについて。
例のメッセージビデオが流れる。
(毎回このメッセージを観ては、リアクションを取るのも大変だろうなぁ)
なんて思いながら見ていたら、古家氏の解説の途中で、
「私、今日マダムシンコ(大阪の有名な洋菓子)、食べました」と唐突に言い出すイ・ジウン。
面食らう古家氏。そして苦笑い。
更に話題は、現在放送&撮影中のドラマ「最高だイ・スンシン」へと。
首都(ソウル)圏での視聴率が32、5%だったと自慢げにドヤ顔。(カワユイなぁ、コンチクショウ)
なんと、前日も撮影、そして(ファンミの)翌日も撮影がある、とのこと。(超ハードスケジュール!!)
しかも、今ダイエット中で、一日の食事が朝にりんご、昼はコグマ(さつまいも)少量と水、夜はプロテインだけという生活だそう。
但し、今日はライブがあるので、たこ焼きと(マダムシンコの)ケーキを食べたらしい。
(それを聞いた観客ほぼ全員が、少しだけホッとする)

その後、一回目のフォトタイム
終了後、衣装チェンジのために一時退場。
(その間はビデオ鑑賞タイム)
IU再登場。今度は黄色い花柄のワンピースだ。
「アイユ~ イェップダ~!!」 ここぞとばかりに絶叫する私(心の中で)
ここからは、質問タイム。
抽選で選ばれた質問者の内の一人(十代の女性)は、なんと六月にオーデションがあって、
そこで「YOU&I」を歌うらしい(!)
それで、IUにうまく歌うための技術的アドバイスを求めたものの、
「顔の表情がダイジデス」とか「やっぱり練習がイチバンね」等と頓珍漢に応える国民の妹。呆れる古家氏。

質問タイムの後は、クイズ。
観客に問題を出して、それに対してYESorNOを(表裏)赤青の紙を掲げて答え、間違った者から脱落していく形式。
私は四問目で残念ながら脱落。
「IUが最近ハマっているドラマ「深夜食堂」の営業時間はAM0時からAM7時迄である、YESorNO?」という問題です。 (解るかい!)
結局、最終勝ち残りは全員女性の五名。
IUをセンターにそのうち四人の(若い)女性が並んだ姿を見て、
「五人組の新しいガールズグループの誕生ですねぇ」とお決まりのジョークを飛ばす古家氏。
遅れて(年配の)女性が舞台の上がってくると、「六人組でした(笑い)」
すかさず「リーダーです」と返すIU。

二度目のフォトタイムの後、
最後は東京ではやらなかったというイントロクイズ。
(これが一番盛り上がったかも)
そして、すべてのプログラムが終わり、古家氏の合図と共に(あらかじめ打ち合わせられた)観客によるハッピィーバースデイ合唱。
(五月十六日はIUの誕生日。日本では20歳なりました。そして、私の誕生日は十八日で、IUが憧れるオッパSOLと同じ日です。しかも、韓国では五月十八日は「民主化運動」の記念日というとても大切な日だそうです。←この前知りました)
観客の手に掲げられているのは、「I ラブ(ハート) U」と書かれた紙。
感動の涙!、と普通はなるところだが、そこは我らがIU。
曰く、「ちょっと想像(予想)出来てました。」

そして、いよいよ舞台をあとにする際にも一言。
「アンコールお願いしますネ」

アンコールは再び「Good Day」(ブースター成功)
残念ながら、その一曲でファンミーティングはお開きと相成りました(涙)

全体を通して・・・
最初の内は、IU、そして観客も緊張していたのか硬い雰囲気でしたが、
古家氏の手馴れた司会ぶりにも助けられ、次第に空気もほぐれていったように感じました。
私の席とIUとの距離は約12、3m。
初めて観るIUは思ってたよりちっちゃくて、
何だか近いような、やっぱり少し遠いような、
微妙な距離感がありまして、
もっと近づきたいという想いと
この距離の心地よさに
ゆらゆら揺れている様な2時間半でした。

「去年も日本で誕生日を祝ってもらい、今年も祝ってもらいました。だから来年もよろしくネ(笑い)」

うん 来年も日本で、出来れば大阪でお祝いしよう。

でも、アジョシフィルターはもう外しといてね。
































Re: タイトルなし

> やすさん

おー!!!そうでしたそうでした
やすさんは、アイユの大阪プリバッコンに行ってたんですね。
しかも結構近いじゃーないですか!
ふむふむなるほどなるほど。。
やばいマダムシンコ知らなかった。。
ドラマ深夜食堂の営業時間・・・・×!×!
いかにも深夜だから0時~7時が○っぽい気がするので、逆に×なのかなーと。。。

僕も最初にアイユを見た時
こ これがアイユか・・・ほんとに歌ってないと普通の子だなあ~と思いながら、
脚ばっかり見ていた記憶があります。(ほらほらちょうど目線の高さがそこらへんだから 汗)

お誕生日おめでとうございますー!
アイユと近いっすね~

それとファンミレビューをありがとうございます!
このブログのコメ欄って結構長文かけるんですね(笑)
せっかくファンミレビュー頂いたんで
勝手に記事に載せちゃいましたー(^^;)ぺこりんこ

マダムシンコは、ここ数年で有名になりました。
まぁ、私も名前を知ってるだけで食べたことはないですが。(甘いもの苦手)

「深夜食堂」に関するクイズの正解は  ○です。
周囲を見渡すと×に人が多かったので、私もバツにしてしまいました。(苦笑)
因みに、最後の問題は「五月二十二日はボーイスカウトの日である YESorNO?」でした。
(もう IU関係なくなっちゃったよ)

あんなものでよければ、どうぞお好きなようにお使いくださいませ。




Re: タイトルなし

> やすさん

ぐふっ・・・「深夜食堂」○でしたか・・・撃沈。
てか、アイユのファンミで、それほどアイユと関係のない○×クイズをするなんて
ずいぶん斬新な企画ですね(苦笑)

ありがとうございますm(_ _)m