2013/04/10

とりあえず乗ってミラ~ジュ♥



最近あれで全くブログが更新できてないのですが
なにも更新しないのもあれなので
ここは一つ、本仮屋くんの乗ってミラージュでとりあえず場を和ませようかと・・・。


それと全然関係ないのですが
最近「カイカイ反応通信」という翻訳まとめブログを見て、あちらの掲示板サイト「イルベ(日刊ベスト保存所)」で定番ネタとなっている全羅道いじりと金大中いじりの勉強をしてたりします。いや勉強はしてないな(^^;)

79971090_200x200.jpg
カイカイ反応通信
関連記事

コメント

「カイカイ反応通信」
へー こんなのあるんですね。
よくわからないですが、某「2ちゃ○ね○」的な感じですかね。
「カイカイ」は韓国語ですよね。 どういう意味だろう?
全羅道いじり? 金大中いじり??
う~ん ますます分からん。
「せっかく名前に『大』って付けてんのに、その後に『中』付けんでええやん」
みたいな感じでしょうか?
面白いのかなぁ。

Re: タイトルなし

> やすさん

ニュアンスの違いはあれど、某2と似たような感じだと思います。
皮肉と言うかブラックジョーク的な意味合いで全羅道と金大中がよく出てきますね。
金大中いじりは、日本でいうと鳩ぽっぽ(宇宙人)いじりに近い感じですかね。
全羅道いじりは遡る事、百済の時代からといいますから、伝統的なローカルネタなのでしょう・・・。
あまりにもよく出てくるから覚えてしまいました(^^;)

両者は同じですよ。
金大中が全羅道初の大統領だから、全羅道いじり=金大中いじりになってると思います。
いじってる方は主にソウルと釜山ですね。歴代の大統領は主にこっから出てます。
政治家はソウルや釜山から、芸術家は全羅道から、と言う大まかな地図があるようで、ここから逸脱したらいい話題になるみたいです。
もちろん現実にはそれに縛られることないんですが、ネタとしては「カイカイ反応通信」 を満たせるだけのバックボーンがあるんじゃないかと。

Re: タイトルなし

> 1729さん

なるほど~。
そもそもカイカイは翻訳まとめブログなので
まとめる際に、取り除いてもいいと思いますが
取り除かないあたり、まとめ人も結構好きなネタなんでしょうね(^^;)

ふむふむ 金大中氏の出身は全羅道と(メモメモ)
そんでもって、「金大中いじり」は「名前いじりでも」、「竹山いじり」でもない、と(書き書き)

勉強になりました。 御二方 あざーす。

Re: タイトルなし

> やすさん

ちなみにイジリー岡田でもありません。(←やかまし)

>やすさん
詳しくは関西ソニョシデ第297話をご覧ください ←他人のブログで宣伝^^
てか、その話数にはやすさんもコメントを寄せられてますけどね(爆)

ムムッ  アッチョンブリケ!!