2013/03/21

IU You And I Dance Cover


You And I (너랑 나) - IU (아이유) Dance Cover by St.319 from Vietnam

たまたま某ラノベ系ブログで見たアイユのダンスカバーが
ちょっと面白かったので、探してみたら
なんか素敵なのありました。

EMY and JAMIE という双子みたいです。
ベトナムですかー。すごいですねK-popは。
アジアの若者の文化を牽引してますねえ。

ダンスカバーを見ると改めて原曲の世界観の素晴らしさやキュートさがわかります。

このSt.319というユニットの人ら、他にもMV仕立ての動画を撮影しています。
しかも、やたらクオリティが高いんですよ。
すごい時代になったものです。


Sherlock - SHINee (샤이니) Dance Cover by St.319 from Vietnam

撮影がんばってる。すごい・・・。
ダンスカバーがどうとかいうレベルじゃなくて
MV凄すぎ。これ普通に作品撮れるでしょ!

と、思いっきり話がそれましたが
なにはともあれ
3月21日アイユ日本デビュー1周年おめでとうございます~!(←ほんとはこういう回にしたかった 汗)
関連記事

コメント

すごー
いつもダンスカバーってみてると途中で飽きてしまうのですが
St.319、最後までみてしまいました

欲をいえば
グラサンの男性がじつは
下着ドロボーだったというオチがつけば
最高だとおもいました

Re: タイトルなし

> つんこさん

これすごいですよね。
しかもベトナムですよ!クオリティ高すぎ!

ぴゃーあれ下着ドロ!!!(笑)
なるほど、にっくき下着ドロの脳天に1発銃弾をお見舞いしてやろうと!
惜しかったですね、最後に、あのグラサン男が盗んだ下着被ってれば良かったのにー(←台無し)

う~ん なかなかのハイクオリティーですね。
某ブログに貼り付けてあった動画とはエライ違いや。

そんなことより・・・

あれからもう一年。(早いなぁ)
「Good Day」のシングルCDを三枚買い、
「もうすぐ実物のアイユに会えるんや」と心踊る想いだったあの日。
やがて知らされる現実の厳しさ。
「夢なんて、観るもんじゃないっ!!大人なんて、大っ嫌いだぁぁぁ」
と夕陽に向かって叫んだあの日。
盗んだバイクで走りだし、校舎の窓ガラスを壊して回った15の夜。

そんなこんなで、私も大人になりました。
というか、ほぼ初老です。(エヘヘ)
アルバムは一枚しか買ってません。
一応「メッセージカードお渡し会」なるものには応募しましたが、期待はしてません。
どうせ外れるんでそっ!!(知ってるもん)

そう言えば、「Good Day」のCDを買ったあの日の夜、
アイユがオリコン一位になる夢を見ました。(これはホントの事)

夢と現実は違うんですよね。

Re: タイトルなし

> やすさん

あちらにあったダンスカバーは違う意味でインパクトありました(笑)

1年って早いのか遅いのかよくわかんないですね。
僕はアイユが日本来てから3年位たったんじゃないかと感じる時があります。

オリコン1位って難しいもんですね。
どうせならハングルで歌って欲しいですけどねえ。
やっぱK-popの魅力って、popミュージックに乗せたハングルの音感の魅力でもあるわけですから。

ちなみに、アイユイベントはアジョシフィルターがかかってますので
年齢を平成生まれのヤングガイに詐称すれば、当選確率が上がります!(都市伝説)

確かに、ダンス(群舞)、ビジュアル、そしてハングルはK-popの「キモ」とも言うべき三大要素ですよね。
特に、ハングルが生み出す独特の畝ねる様なグルーヴ感は強力な武器だと思います。
ですが、図体が巨大になり過ぎたレコード会社に、ハングルの曲をそのまま発売するような「冒険」は出来ないでしょうね。

アルバムの感想ですが・・・
一聴したところでは、何と言っても「Beautiful Dancer」が素晴らしい。
アルバムの中でも出色の出来だと思います。
Jim&Lewis、いい仕事してますね。
誰かとは違うわー (誰?)

ア、アジョシフィルターですか。(汗)
私には某ガールズグループのイベントでの苦い体験があるので、笑えないです。(溜息)

あれ?1周年…あれ?
まぁそこは新譜発売されたらまたドーンとお祝いされるんですよね?

訂正
Jim&Lewis × → Jam&Lewis ○

Re: タイトルなし

> やすさん

なるほど「Beautiful Dancer」が素晴らしいと(書き書き)
Jam&Lewisはテディなんとかとは違うと(書き書き)
このまま紅白出場じゃー!わーわー

Re: タイトルなし

> きっすい姐さん

あ 痛いところをつかれた。
どーん!と行くつもりだったんですけどねえ(^^;)
眠くて・・・(ぺこぺこ)
そのうち、どーん!と行きますよどーん!と