2013/03/03

ヘロビはKポップ次の女王になれるのか?

もう、こちとらもうろくにつきガールズグループのメンボはおろか、そのグループ名すら覚えられなくなってしまい、あーもう新たにグループを好きになることはないだろう。APinkが最後だったな。と思っておりましたが(そのAPinkですら、メンボの名前がスラスラ出てこないときがある)、最近どうしたことか、ヘロビに軽くやられております。

バーミヤンでもうお腹いっぱいって状態で、ちょい前に頼んだごま団子がやってきて、いやー無理無理っていいながら、食ってんじゃん!みたいなそんな感じです。まだ食えるんじゃん!

なんで僕のこの満腹なライオンハートはヘロビの進入を、いとも簡単に許してしまったのでしょう。
あー嘆かわしい。
今度生まれ変わったら、浮気もせずにテヨン無双を貫く男に生まれ変わりたい。
タシマンのMVに出てくるテヨンが乗った飛行機に乗りに行く漢になりたい!
と、反省の弁はこれぐらいにして、ヘロビです。

2012年デビューのヘロビがあれよあれよとファンを増やしてるみたいです。
事務所はプレディスでアフスクの後輩なんですが
ヘロビの順調な立ち上がりを見ていると、プレディスっつう事務所は意外とやり手なんですね。
オレキャラだってすごく売れてるとは思いませんが、
コンセプトとして、十分ツボを心得てるような気がします

まあ俺が俺がの競争激しい芸能界ですから、ある一定以上のレベルを目指そうとすると
事務所の力うんぬんよりも、当人達の運や実力もありますからね。

んでそのヘロビですが、
曲自身はソシワンガ以降の正統派Kポ路線でAyoじじい!なんて事は口が避けても言いません。

ただ、この正統派Kポ路線というのは、正直グループの過剰投下が続いており、
供給が需要を大きく上回ってるところなので、ここでキラリと光らせるあたり、
なかなかどうしたプレディスの力量なんしょうね。

タイミングとして、ちょうど鱈のいじめ問題で、行き場を失った鱈ペンをうまく囲い込み、
ソシの大リーグ挑戦についていけなくなったソシ原理主義派を導きいれ、
「ファンタジー終わりました」閉店ガラガラで、活動の場が減ったアイユペンもうまくとりこんでおります。

IUstudioのカメラペンのEDIT氏は
hvstudioっつう、ヘロビのファンカムサイトやってますし

hvstudio.jpg
hvstudio.net


ここまでヘロビが短期間でペンの心をつかんだ魅力ってなんなんでしょうね。
まあ確かに、顔はかわいいんですよ。
かわいさでいうと、頭一つ抜けてる気がしますが
絶対的な差をうむ程ではないんですよ。かわいらしいグループなんてほかにもいるでしょうから。

一言でいうと
Kポが次の段階にいこうとする変化にうまく合わせてきた
ってことなんでしょうね。

正統派Kポ路線の中で、もうダメだなー埋もれちゃうなーってのが
いかにもなお揃いのバリバリのステージ衣装で登場するグループですね。
それでフックソングでもかました日にゃ、もう次から番組に呼ばれないんじゃないかと
こちらが心配してしまいます。

メイク、髪型、服を含めたトータルなファッション性といいますか、かわいらしさが求められてる時代になっていると思うんですが、そこを無視しちゃうとアウトーですね。

ヘロビの場合、そのファッション性が見事、若い人らの感覚に合わせてきてると思います。
若い子向けのファッション雑誌に出てくるような格好で歌う子達なんですよ。きっと。
あきらかに、これまでのドルよりも、服のチョイスが身近でかわいいですもん。(たまに外しますが)
強引にまとめると、メンボ、曲、活動、コンセプト、トータルでバランスがいいんでしょうね。

まあ、あとスカート丈がやたら短いっつうものありますが・・・
実は、1番大きなツボだったりして。

つうことで、最近気に入ってる2月22日のヘロビのライブfancamをどうぞ。


130222 부천대 OT 헬로비너스 라임 - Romantic love by Spinel

ショートカットのライムのfancamですが、
これを撮ったのがアイユ一徹のスピネル氏だというのも
実に興味深いところです。

この「Romantic love」は、最初聴いた時、APinkのアルバム曲かと思ったぐらい蟹サウンドでして、あーヘロビ、APink潰しに来たなーと思いました。
ウンジがドラマで歌活動できないAPinkなぞ、ブランコのいない中日打線と同じ!森野に何が出来る!一捻りにしてくれるわーと言わんばかりの、もろ被せです。

歌唱力という点では、ヘロビのユリみたいな子が歌がうまいので、
確かにウンジ抜きのAPinkより上かもしれないというのが、少し悲しい部分ではあります。



130222 부천대 OT 헬로비너스 라임 - Venus by Spinel

ついでに「Venus」もどうぞ
ふむふむふむふむ
ヘロビの魅力がかなりわかってきました。

猪木の遺伝子を引き継いだのが、藤波ではなく闘魂三銃士(蝶野、武藤、橋本)だったように、ソシの遺伝子を引き継ぐのは、直系のf(x)でなく、ヘロビやAPinkやもう1個位のグループによって、引き継がれるっつう事になるのかもしれません。

ヘロビの6人っつう構成が、なんか1人多い気がして気になりますが・・・。

hv030101.jpg

驚くヘロビのライム
関連記事

コメント

クレヨンPOP、Aileeをこのサイトから世に送り出した
スジ田先輩の次の押しはヘロビなんですね!
注目しておきます!(パンチラを(笑))

しかしIU一徹ペンがヘロビに流れてる
というのは驚きです。
現実はシビアですね。

いやいや、秀逸な分析、お見事です。
確かに、「ファッション性」というのはポイントでしょうね。
プレディスと言えば、(ソン・ダムビを筆頭に)モデル系美女を中心とした事務所なので、
当然、「ファション性」に関しては鋭敏なアンテナを張っている事でしょう。
「お揃いの衣装」はもう古くなりつつあるのかもしれません。

同じ「爽やか、清純派路線アイドル」の一年先輩であるA-PINKとの差異なんですが、
私のイメージとしては、A-PINKは体育会系女子なんですよね。
つまり、その魅力は「飾らなさ」にある、と。
バラエティ番組でゴリラ歩きをしたり、オナラの話で笑いを取ろうとしたり、
見事な回し蹴りをきめたり、意味なく側転したり、
そんな「あけっぴろげな爽やかさ」がA-PINKの特徴だと思うんです。(ナウンは除く)
一方、ハロビは非体育会系女子の典型、というイメージです。
「化粧や髪型乱れるなんて無理だしー」
「汗と涙とか、なんかダサくない?」
とか言ってそうです。
運動する暇があれば、ショッピングに行きます。
部活するなら、男子運動部のマネージャーです。
話題は専ら「オシャレと恋愛」です。
間違っても「おなら」の話で笑いを取りに行きません。
そんなガーリーな雰囲気がハロビの特徴に思えます。

以上は、あくまでも私が想像する大衆イメージです。
実際のところ、ハロビはアイドル陸上大会で結構活躍したりしてます。
アリスは徒競走で負けたとは言え、あのボラ(シスター)を本気にさせ、
故障させてしまいました。

まぁ、よーわからんです。(特にアリスは)




お~!
ユンジョが「Venus」を歌ってるの初めて観ました。。。
それだけで泣けてきた(泣)

Re: タイトルなし

> ushimochさん

なにをおっしゃる、送り出してません、
うちは末端の過疎ブログですから(へこへこ)

正しくは、こんな過疎地にまで情報がくる位
ヘロビ&ペンの活動がさかんなんだと思います。
勢いがあるんでしょうね~LAY-Tよりも(きっぱり)

みんな現実とペン活に疲れ果て、気がついたらパンチラにいきつくんですよ。きっと。
パンチラは、ペンの流刑地やー!わーわー

Re: タイトルなし

> やすさん

プレディスはキレイどころを揃えてますが
キレイさだけでは飽きられるのが、芸能界の厳しいところ。
そんな中ヘロビは、もともとのキレイさ+個の強さを感じますね。

ただ、APinkがいる「身近なアイドル」市場を奪いにくるとは思いませんでした・・・。
APinkよりも、同世代の女子に受け入れられそうですよね。確かによりガーリーです。
そう、アイドルに身近さを加えたAPinkにさらに、オシャレの要素を取り入れてきました。
APinkはこうなると、お笑いの要素を加えていくのが良いかもしれません。ボミの力で!

なるほど、アリスは要チェックと!(書き書き)

Re: タイトルなし

> ITaさん

そっかー「Venus」活動時は5人でしたね~
こちらも泣けてきました・・・あと鼻水・・・くしゃみ・・・あれ花粉かも・・・

両親に歌手になる事を反対されていたアリスは、
「大学に合格した」と母親に嘘をついて入学金をせしめ、
その金を持って一人ソウルに行ったそうです。

胆の座り方、ハンパねえっす。

すじ田さん、こんばんわ。
久しぶりのコメントです。
YuhYeonです。どうも。
ヘロビネタ、待ってました。
熟考された記事、さすがです。
このブログで紹介されて以来、ソシペンのヘロビ病みになりましたw
決して派手でもなく、シックさが強調されすぎている訳でもなく、
ファッション性もスゥーっと入ってくるのは、そういうところなのかもしれませんね。
トータルバランスがいいという点は、ソシと相通ずるものがあると思います。
スカート丈は、短いというよりも短パン見え見え状態で、もうスカートと言えるのか甚だ疑問ですよ。

ゴマ団子はお腹いっぱいでも食べちゃいますねw

最近,ヘロビは私の中で完全に鱈の穴を埋める存在ですw
本当新人のアイドルがわんさかいますが
ヘロビみて,まだその路線でもいけるんだなって思いましたw
こういう爽やかなグループってちょっと失敗すると
すごい地味な感じになっちゃいそうですし.
プレディスの人選とコンセプト作りがうまくはまりましたね.
バランスのいいグループです!
あとは今後の曲に期待です^^

少し不安なのが,バラエティにでると
メンバーだけのときはきゃぴきゃぴ楽しそうでいいんですけど,
他の人との番組では少しおとなしいので
苦手なのかなぁって感じがします(^^;)
まだ数多く見たわけではないのでよくわかりませんが.
その点では,Apinkのほうがうまい気がしますねぇ.

Re: タイトルなし

> やすさん

ほほー
アリスは随分珍しいエピソードを持ってるんですね。
気合入ってますね~。ふむふむ

Re: タイトルなし

> YuhYeonさん

こんばんは。どもども。
ヘロビ病み!!!
やっぱヘロビ来てますね~
ヘロビってスカートの従来の定義をこの21世紀に覆そうとしてますよね。
どうせ下履いてるのに何の為のスカートなんだ?的な・・・今後も注目していきたいと思います。

Re: タイトルなし

> yattonさん

まさかゴマ団子食べちゃえるもんですね~。

新人で、次々にキャッチーな歌を出してfanを取り込んでいくあたり
プレディスさすがですよね。
しかもプレディス、日本にも結構強そうですし、意外とあなどれません。
今後も伸びていきそうですね。

ただ、KARA騒ぎや鱈内紛を見る限り、問題は売れた後に出てくるので
あんまり売れない方がいいという意見もありますが(^^;)

バラエティ・・・そこですよね。
トーク番組そこそこ出来ないとですよね。
APinkも出来るの上の姉さん3人だけですけどね(←ぐさっ)

あぁそうですねw
姉さん数人がバーってしゃべってて
他のメンバーは省エネモードですもんね.

売れないほうがいいっていうのはたしかにありますね(^^;)
日本にも来てほしいような来てほしくないようなみたいな
Kぽペンあるあるにありそうな気分です.
今の人気ぐらいがファンにとって一番いい時期なのかもしれませんw

Re: タイトルなし

> yattonさん

APinkの下4人は、若干ナムジュが天然な程度で
他はニコニコしてるだけ・・・いや、ユギョンに関しては
ニコニコすらしてない時があります(^^;)

ほんと今ぐらいが調度いいですよね。
ツイッターで他のメンボからフォロー外されたメンボが松葉杖つきはじめると危険信号ですよ(爆)

そして,メンバーが意志の差について
話し始めたらもう取り返しがつかないですねw

ヘロビはたぶん大丈夫だと思います^^;
アラがちょっと「誰かといるより一人の方が好き」疑惑があって,
仲良くやれているのか心配ですけどうまくやってると思いますw

Re: タイトルなし

> yattonさん

意志の差!!!!(笑)
それ久々に聞くと結構面白いですね。
アラは1人好きなんですか?あらあら←す すいません。。

すみません,ペンの間でそういう疑惑がある
みたいにな文になっちゃってますね^^;
アラの一人好きは,
私が勝手にそうかなって思ってるだけですw
楽屋でカメラを回してる時とか他のメンバーがきゃぴきゃぴしてても
アラは歌の練習してたりして,あまり絡もうとしてないので.
アラ自身も「クールな女性とよく言われるが,
クールではありません」とインタビューで言ってるので
きゃぴきゃぴするのが苦手なんだと思います.
長々とすみません^^;

Re: タイトルなし

> yattonさん

いえいえ。
てかyattonさんヘロビの事よく知ってますね~
ちなみにアラはソシのユリの妹ですよ(←うそつけー)