2013/02/10

ついにうちのブログにも戦車の波がー!

とあるニュースで、戦車のアニメが流行ってるっつう事で見てみたら、あらびっくり。
戦車の描写が本格的で驚きました。
それ以来、何度かようつべで見ています。
それが、「ガールズ&パンツァー」ことガルパンです。

戦車とか戦闘機とか電車・車含めたメカ全般に全く詳しくないんですけど、
それでも、へーと見入ってしまいます。

偶然にも、関ソニョさんとこで絶賛開催中の「関ソ歌謡祭表彰式」では
新人アイドルを戦車に例えて、わかりやすく説明する回もありましたし
第374話 関ソ歌謡祭表彰式:2012新人賞部門03
広く戦車ブームがきているのかもしれません。



Girls und Panzer 01 Tank Scene

このシーン好きなんです。
戦車の砲台の下にカメラがついてるアングルで、動きます。
動きがリアル過ぎます。
最近のアニメってすごいなーっつう感じです。

ちなみにこの後の展開は以下(一部前半被り)


Girls und Panzer 04 Tank Skirmish

街でのバトルシーンは
実際の茨城県大洗町の街が描かれてるそうです。



ガールズ&パンツァー プラウダ高校カチューシャ合唱

ロシアのカチューシャを声優さんが歌っているのも話題になった模様

せっかくなんで本場のカチューシャもどうぞ


Sisters Tolmachevy Katyusha, Катюша Den pobedy 2007

ロシアのこまどり姉妹こと、双子デュオのトルマチェフ姉妹です。
ちっちゃ!
まだ小学生とかですかね。



Japan Katyusha Катюша по японски

映像のミサイルミサイルしてる感がぱねえですが
カチューシャの日本語です。


戦車ばかりだと画が寂しいので、最後にAPinkをどうぞ

apink0210.jpg

戦車に乗ってるAPinkです。
戦車じゃねえよ!!ウリャ!!(←ウンジの横蹴り) ひえー
関連記事

コメント

ほほぉ~
現在の最前線はコレなのですね!
今年はAピンクパンツァーが戦線を拡大してきそう

トルマチェフ姉妹カワイイ!!
あれ…でも、ほんとに双子ですか
ぽっちゃりさんの方、ダンスと表情がすごいイケてますね

せ・・・セーラー服と、き、機甲兵団・・・なのか?誰得?
ちょっとずつドイツ語混じってるのはなぜ?訳分からん。

Der Krieg ist ausgebrochen! Hast du schon getankt?

それはともかく、
最後の写真のナムジュが一瞬誰か分かりませんでした。

Re: タイトルなし

> つんこさん

時代は戦車!らしいですよ(たぶん)
Aピンクパンツァーには、頑張ってもらいたいですが
去年ウンジのドラマ大当たりで味をしめた事務所が
どれだけ歌に力を注ぐのか、読めない部分がありますね~。

トルマチェフ姉妹は双子なのに、あんま似てないですよね。
このとき10歳らしいですが、小さいのに、なんかステージ慣れしててスゴイっすよ。

Re: タイトルなし

> たこすけさん

戦車の描写はスゴイクオリティですが
人物は萌え絵ですから、まあ不思議な世界観ですよね。

あのAPink写真は、ナウンちゃんを中心として
右がチョロン派。左がボミ派です(うそです)
ナムジュだけなんか変ですね(^^;)