2013/02/02

IU待望の日本オリジナルMini-Album 3/20発売決定!

昨年3月のデビュー以来、女子中高校生の間でIUシンドロームを巻き起こし、(※注1)

iu020101.jpg
(※注1) IUシンドローム

9月に東京国際フォーラムホールAライブをチケット発売後わずか5分で「SOLD OUT」するなど、常に話題を振りまいている(※注2)

(※注2) 良い子のみんなはここスルーしてね♡

IU(アイユー)が待望の日本オリジナルミニアルバムを発売することになった。

IUにとって初の日本オリジナル曲が収録された本作は、Janet Jacksonをスターダムに押し上げた伝説的なアメリカのプロデューサーチーム、Jimmy Jam & Terry Lewisが(※注3)

terrydorry.jpg
(※注3) Dory Funk Jr. & Terry Funk

IUのために書き下ろした2曲を始め、数々のJ-POPヒットを生み出してきた若きプロデューサーHIRO(※注4)

hiro.jpg
(※注4) ヒロ斉藤

らを迎え、よりモダンで、よりダンサブルな世界基準のサウンドとともに、IUの伸びやかな歌声が響き渡る作品となった。彼女の声はまるで季節を告げる風のように、IUにとって新しいシーズンを迎えたことを物語っている。
さらにはIU作曲による新曲も1曲収録。ソングライターとしての彼女のオリジナリティーが確立されつつあることを証明する佳曲となった。
今年20歳を迎えるIU。まさに少女から大人へと変貌を遂げるその瞬間を封じ込めた作品である。

以上


来週からソシコンが始まって、
3/19、3/20と丁度たまアリでソシコンがあるので、
IUのアルバム発売日前後の日本のKポペン界隈は、
ソシコンの話題で盛り上がってそうな(汗)

アルバム自体は楽しみだけど、日本企画というのが危険。危険すぎる。
関連記事

コメント

IUのアルバム、楽しみなような、ちょっと不安なような・・・
でもIUを知ったのは1stアルバムを聴いて「いいじゃん!」って思ったからなので、アルバム期待してます。ソシコンまっただ中ですが、ちゃんとチェックしますよ!
もちろん私はいい子なので「常に(特に去年の下半期に)話題を振りまいた」ってとこはちゃんとスルーしておきます。てへっ。

Re: タイトルなし

> パトさん

IUの日本企画は全く読めないですね。
アーティスト路線なのか、ハイティーンアイドル路線なのか
メロディはいい人起用してるかもしれませんが、問題は歌詞ですかね・・・
これまでのKポ日本活動の傾向として、
日本語歌詞がなんじゃこりゃで、クオリティを下げる傾向がありますから。
おっしゃる通り、楽しみ半分不安半分かも。

Jim&Lewisと言えば、バリバリの打ち込み系、或はダンスナンバー系のクリエイターという印象なんですが、大丈夫かなぁ。
生ギター片手にフニャフニャ歌う感じの方がいいと思うんですけど。

詞に関しては、「オッパガー チョウンゴー」の一節さえ入ってればオッケーです。

Re: タイトルなし

> やすさん

アイユは4月に韓国でのカムバを予定してますし、
高視聴率枠でのドラマに出演も決まってますし、
日本アルバムは、日本側でてきとーに見繕ってやってくれ。歌うから。
っつうのが、本音じゃないですかね。

ほんと、生ギター1本でアルバム出して、1年間ライブツアーしてくれたら
それが1番いいんですけどねえ。

「事務所のバカヤロー」って詞はアドリブで入るかもしれません(笑)

半裸の男性とはいえテリーは受け付けなかったわたくしです。←そこじゃない?

IUイル活に関してはいつもプロモーションが唐突だなぁという印象が…。
いやでも露骨に収益バック期待してーのアルバムジャケット複数販売よりはいいかと…。

頭の中に「スピニング・トー・ホールド」がぐるぐると流れています。
これにIUがどんな歌詞をつけてくるのか。楽しみでたまりません。
PVはきっと、魚雷の攻撃をかわしセントーンを連発するIUなんですよね。わかります。

Re: タイトルなし

> きっすい姐さん

もうね、Kポバブルが一度ピークつけた感があるので、
唐突だろうが、あこぎだろうが、各社最後の売り場、売れる時にとことん売っとけ状態ですよ。

複数ジャケもイベント券もこれからは盛り盛りですよきっと。
アイユもいつか禁断のハグ券付きCDを3万で売ったりして(笑)

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

「スピニングトーホールド」の曲に合わせたら、もれなく
生きてるってなんだろ 生きてるってなーに♪に、なっちゃいますよ!(汗)

そんな自分を見つめ直している時に、突然の人間魚雷ことトペ・スイシーダ!
それをひらりとかわし、セントーン連発だー!いけー!
セントーン花なさすぎ・・・。泣けた。

今日、部屋の掃除をしながらずっと『Last Fantasy』を聴いてましたが、いいアルバムですね。
いやー、Lastとか言わずに、もっとファンタジーを続けて欲しかった。

IUちゃん、終に日本で日本オリジナルアルバムを発売するようですね!
そーね、そーね。絶対買っちゃう!絶対買っちゃう!

とにかく、以前の野球のお話とか、ヨンジェちゃんの事、そしてIUちゃんの事について、
色々と話したい事がたくさんあるんですが、僕の日本語力では無理無理無理・・・。

あぁ~、過去に戻りたい!タイムマシン作って過去に戻りたいの!!!
↑ おいおい、お前がエリカちゃんかよ!?

す、すみません。すじ田さん、おやすみなさい。m(_ _)m

Re: タイトルなし

> 1729さん

おおお「Last Fantasy」再評価!いいです~
アイユも、ソシみたいに次の展開へ試行錯誤するんでしょうね。
とりあえず、Ayo!IU!で歌い出さなきゃいいです・・・

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

ドラマ版「1リットルの涙」のエリカ様!!!
また、ずいぶんマニアックなところをご存知で(^^;)
IUが日本miniアルバム出しますね~
そのすぐ後に出る、韓国newアルバムの方が楽しみです!とか、口が裂けても言えません!

はっ 言っちゃった・・・(汗)おやすみなさい m(_ _)m