2013/01/27

第21回世界ラムのラブソング選手権にて山本梓5連覇達成

いまや世界規模の大会となった「世界ラムのラブソング選手権」にて
5年連続で日本代表に選出された山本梓が、今年も並み居るライバル達を抑え、見事5連覇を達成しました。

今年の大会には、韓国より3人組のガールズユニット「オレンジキャラメル」が参加し、
外国人初の優勝も期待されましたが、現在4連覇中の山本梓が歌い出しから
実力の違いを見せ付け、終わってみれば圧勝で5度目の栄冠に輝きました。


山本梓 ラムのラブソング

地力の違いを見せつけ5連覇の山本梓
「霊長類最強と言われたアレクサンドル・カレリン(12連覇)超えを狙います。」と喜びのコメント


ORANGE CARAMEL / ラムのラブソング

善戦むなしく準優勝のオレンジキャラメル。
「漫画雑誌でよく見るグラビアの人だと思ってなめてました。」と短いコメント。
怒りが静まらず、「2位じゃダメなんでしょうか?」と記者に詰め寄る場面も。


・・という夢を見ました


うる星やつら ラムのラブソング

日本に来るKポの子、全員これ歌えばいいのに。
関連記事

コメント

「可愛い悪魔」は微妙でしたが、この「ラムのラブソング」はなかなか良いと思います。
キャラ的にも合ってるんじゃないでしょうか。
折角ですので、オレンジキャラメルについて一言、 は止めときましょうね(エヘヘ)

私も昔から、この曲は好きでしたよ。
「アクビ娘のテーマ」(←タイトル知らん)と共にアニソンの名曲と言えるでしょう。
(↑思いつきのみで書いているので、適当に聞き流してください)
第22回大会には、ボラム&ウラムの姉妹ユニット「ラムちゃんず」が参戦するとかしないとか・・・

にしても、ユギョンに始まり、エイリ、エンボに、ラニア、オレキャラという流れを見るに、
すじ田さん やはり今年はやる気ですね フフフ

次はあのグループかなぁ?

Re: タイトルなし

> やすさん

「ラムのラブソング」をカバーしようなんて、ほんと目の付け所はいいですよね。
オレキャラに合ってるし。
それはともかくとして・・・とオレキャラについての一言は止めときます(エヘヘ)

アクビ娘もいい歌ですよね。
そこらへん、他に歌われる前にまとめて
アニメ好きを公言するアイユがカバーして、日本のアニメ界に軽くつま先突っ込んどくだけでも、日本での活動の幅が増えそうですけどね
ラムちゃんずは強敵すぎる!山本梓危うし!

最近は仕事にうつつを抜かしており、ブログも休みがちで
関ソニョさんの集計結果を楽しみに眺める日々です。

次はついに花咲くのか咲かないのか?9MUSESの登場です!(うそつけ)

どーも、勝手に連動企画をやらせていただいてます関ソニョです。
あずあずとオレキャラの『ラムのラブソング』はずいぶん以前にネタにさせていただきましたが、松谷祐子姐さん命の私にはとても聴けたものではありませんでした。
ジジイのこだわりでして、もちろんお若い人たちがあずやオレキャラを通じて、この名曲を知っていただけるのなら、なんの文句もございません。
つーか、この曲のカヴァーならまずクレモンティーヌやろうがー(がおー!)
http://www.youtube.com/watch?v=u9W4ngu7cBQ
↑ お約束の一暴れ^^

あ、松谷姐さんの『うる星』ソングなら、『愛はブーメラン』が一番のオススメですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=9NIPeNFZdPA

Re: タイトルなし

> 1729さん

オレキャラの「ラムのラブソング」が聴けたもんじゃないですって!
じゃあ、あずあずのはどうなるんですかー!!
あ それは以前、脊髄が3日間ゆうこときかんようになって頭がカクカクするゆうてましたね(笑)
失礼しましたー。
確かにあずあずのを聴くと、ほんと世の中の色んなことがどうでも良くなります。ある種の麻薬です。

なるほど、30年以上前の曲ですから、オレキャラで初めて聴いたって方もいるんでしょうね~。こわいこわい。

そういえば、ビューティフルドリーマーを英語で検索したらようつべにありましたので
噂の「トランキライザー」を見てみます。m(_ _)m

山本梓とかどーでもえーんですけど、ラムのラブソングは懐かしくてつい見ちゃいますね。
子供の頃はただ楽しんで観てたんですけど、今はどーしてもラムちゃんのスリーサイズが
気になってしまう・・・オッサンになってもーたな~それにしてもクレモンティーヌいいすね!

Re: タイトルなし

> たこすけさん

あずあずのラムのラブソングは、最初聴いたら「なんじゃこりゃ」なんですが、
たこすけさんもそのうち1周して、無性に聴きたくなる時がきますよ!たぶん・・・

なぜフランス語だとエロエロに感じてしまうんでしょう。やっぱりエマニュエル世代だからですかねえ。
オレキャラのやつもいいじゃないですか!

・・・山本梓はいけます。何度もいけます。このビジュアルは反則です。

あと、アクビ娘にも一票!
カラオケ行くとハクション大魔王の歌と共によく歌ってますw

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

エマニュエル夫人から、あずあずから、ハクション大魔王まで~
TSUBAKIさん守備範囲広っ!
小坂ですか!