2013/01/18

ラニアの話を書こうとして結局はエイリの話

Ayo!じじい
寒いです。
東京は月曜日に雪が降り、その雪がとけずに街に残ってるので寒いです。
寒さで生命力だだ下がりで、体こるし夜眠いです。
爆弾高気圧でも発生して、いきなり熊谷40度とかそんな日欲しいです。

夜遅くまでPCの前で起きてるの無理なので
また春になったら更新します(どんだけ)

そういえば、年末年始はとにかくエイリばっかりyoutubeで見てました。
エイリすごいですね。
ソシだって、アイユだって一時代築くのに、気の遠くなるようなステップを着実にこなして来たと思うんですが
エイリの場合、新人でいきなり主役級ですから、まーびっくりです。

それはさておき、最近少し耳に残ったのがラニア。
そうです、チラシブーブーブーのラニアです。


Rania(라니아) _ STYLE MV

新曲でも何でもないんですが、
2012年の年間ランキングのおさらい中に知りました。

これ、YGエンタ代表のヤン・ヒョンソクがプロデュースしたやつです。
ごりごりのフック系KポップのYG節です。
でも大して売れてないんですよね、きっと。

ラニアも5人になって、グループとして覚えやすい人数ですし
みんなモデル崩れみたいで、キレイどころ揃えてて
しかも曲も、売れっ子が書いた。
それでも売れないなんて、目から汗が止まりません。


RaNia~STYLE@121120 Open Live Concert

こういう広い会場でのライブを見ると
あー歌があれなグループは厳しいんだなーと思った次第でした。(ナムナム・・・)


全てはあれです。エイリがいかんのです。
エイリが歌がうますぎて、その後何を聞いても
なんか歌が下手に聞こえてしまうんです。


130113 Ailee - I Will Show You [1080P]

歌のうまさが規格外すぎるだろー!

今では、エイリが全ての基準になりつつあります。
太もももこれぐらいないとダメです。
関連記事

コメント

おっ!? Raniaですか? 珍しいですねぇ。
ははぁ さてはすじ田さん、今年はやる気ですね (何を?)

折角ですので、Raniaについて一言。
Raniaは、東南アジアや南米では結構人気があるようです。
それに、デビューして間もなく、北海道というKーPOP不毛地帯(←嘘です)でライブやったりと、独自路線で奮闘しております。
私的には、パフォーマンスはいいんだけど、楽曲的にはイマイチかなぁ、という印象のグループですね。
例のテディライリーの書いた「ええ気持ち先生」も、何だかユーリズミックスのパクリみたいな曲でしたし。
元々Raniaには、ジュイというメッチャ歌の上手いメンバー(メインボーカル)が在籍していたんですが、脱退しちゃったみたいです。
七人から五人になって、見栄えはスッキリしましたが・・・
まぁ 私がRaniaを観る場合は、殆どディにばかり目がいってしまいます。(ショーカットの娘です)
パフォーマンス中と普段のギャップが大きくて、それがまたエエんですわ(デレデレ)

兎も角、Aileeを基準にするするのはどうかと。
歌はユナ基準で、太ももはイ・ハイ基準でお願いします。

Re: タイトルなし

> やすさん

お さすが!詳しいですね~
ラニアって熊本のイベントにもオーロラと共に参加してましたが、ほんと独自路線ですね。
5人だったら、顔ぐらいは覚えられるかもと思いましたが
なんと1番歌のうまいメンボが脱退してたのですか!!それは痛い、痛すぎる・・・

確かに。エイリだと基準が高すぎてつらいです。
初心忘るべからず!原点に帰って、ユナ基準が1番いいですね。
藤波辰爾のマッチョ・ドラゴンを聞いてリセットしたいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=KojXi803jFU

こんにちは!
以前、IU病み予防の記事でコメントさせていただいた者です。

私も最近Aileeのステージを見て「誰これ?!」と驚いています。突然あんな実力歌手が現れていいんでしょうか・・・いいんですねぇ。

去年からスカパーで「音楽中心」を見ているので「HEAVEN」の時も見てたはずなんですけど、なぜかスルーしてたみたいです(^_^; 「I will show you」で気づきました。。。

同じ巳年のテヨンもうかうかしてられませんねー。

Re: タイトルなし

> テテングさん

エイリとテヨンは同じ年でしたか~
しかも年女!
エイリは、例えると日本のプロ野球に
いきなり大リーガー来ちゃった感がありますね。
テヨンの「I will show you」聴いてみたいですね~。

お!!!
Aileeって12/31MBCで、曲内でキスシーンしてビンタした人だ!!!
そのシーンは映像でですけど・・・
実はロビーで撮影した組は見てたけど・・・

アダムカップル

Re: タイトルなし

> TAECYEONさん

おおおお!!これは知りませんでした。
素晴らしいビンタです!
いい事教えてもらいました。(ニヤニヤ)

ジュイが脱退した、というのは誤りでした。
海外活動に専念するため、Raniaとしての活動を一時休止していただけでした。
訂正して、お詫びいたします。
尚、新曲「Just go」の活動には参加する模様です。
代わりに、ではないですが、
日本に留学していた事でも知られるリコが学業専念の為、活動休止に入るようです。
と言う事で、新曲での活動も五人体制です。

Re: タイトルなし

> やすさん

なるほど活動休止してたけど復帰すると・・・。
大丈夫です。ソシKARA以外、みんな誰が誰かわかってませんから!(きっぱり)
それにしても今回の新曲「Just go」はエロですね。just エロだと思います。
曲もなにも頭に入ってこず、ただ腰振ってる事しか頭に入らないという(汗)