2016/04/25

最近のおさらい TWICE

最近のKポのおさらいをしようと思います。
せっかくなので、気合を入れまして「どこよりも詳しいPOTENの魅力徹底レビュー!4万字」を企画しましたのでどうぞ!

…と思っていたのですが、どうもTWICEがカムバらしいので、
POTENはまたの機会にしまして、TWICEをおさらいしようと思います。

TWICEは半裸師匠んとこの新人グループで、2015年デビュー。
オーディション番組から育てているので、注目されるとともに、珍しく日本人3人と台湾人が入っており、ファッション含めたルックスに、ちょっとラベルの高さを感じさせるグループであります(棒読み)

メンボは9人で、最年少16歳のツウィから、20歳のナヨンまでの非常に若々しいグループです。
抑えるポイントとしては、4人の助っ人外人。
特に台湾人のツウィは、2015年「世界で最も美しい顔100人」で13位に選ばれるという、例の選んでんの誰だ?半島御用達ランキングで、上位にピックアップされているわけで、注目度は高そうです。
日本人は、サナ、モモ、ミナ。
そしてあと国内組が5人。

見た目のポイントとしては、国内的には結構うるさい肌の露出を、まあ外人だからということで、治外法権的に、半歩踏み出してるとこです。
でも、へそ出しはダメなんです。
日本に来るとへそも出すんですけどね。そりゃペンも怒るっちゅうの。

全体としては、有名店に対抗するため、若くてかわいい子だけ集めたキャバクラみたいで、まあ勢い感じます。
多国籍な目新しさ、ピチピチ感、それと昨今の妖精→清純の流れをきちんと抑えたトレンドフォローなど、まあいい感じのデビューではありますが、冷静にみると、注目度先行で、実力的にはまだまだかもしれません。
JYPは、ワンガやミスエーを見る限り、かなり自由で売れた人だけフォローする体制っぽいので、TWICEも枠だけで、この中で誰が売れるか競争なんでしょうね。仲悪いんでしょうねえ。
え?今のところ表面上仲は悪くない。それは失礼しました。


TWICE(트와이스) "CHEER UP" M/V

ツウィと、あと誰か日本人1人、国内組1人ぐらいが売れてくれるといいなあといった感じなんかなあ。
テンション低い時にMV見ると、誰も売れそうにないですけど←こら
というのも、なんか前作より、芋くさくなった気がするわけで。
あー微妙なチアコンセプトと、あの変な腹までパンツはいてるからか。

まあ花があるし若いし、親分が半裸師匠だし、しばらくKポ界を盛り上げていってくれることでしょう。
がんばってほしいものです。
関連記事