2012/12/30

年末だらだらようつべ紹介

年末なんで歌関連をようつべでだらだら見たりしております。


2012 Year-End Chart: K-Pop Hot 100's Top 50

ビルボードのKポ年間チャート、TOP50です。
まあAPinkが入ってない時点で、内容スカスカですがどうぞ。
ジュニが入ってます。
それとウンジとソ・イングクの「応答せよ1997」のOST「All For You」が、結構上位に入っています。



서인국&정은지 - All For You (응답하라 1997 Official OST Love Story Part 1)

なおAll For YouのMVは、ウンジの蹴りやポッポも見れる充実のMVとなっております。



Lee Hai & Park Ji Min [Good-bye Baby] @KPOPSTAR 20120415

イ・ハイもビルボードの年間チャートでは上位でしたが、これは後の15&のパク・チミンと共にKPOPSTARで「Good-bye Baby」を歌ったもの。
番組ではこの2人が優勝を争い、最終的にパク・チミンが優勝します。
イ・ハイって、まだまだ技術的には不安定なとこがあると思うんですけど
それを補って余りある、魅力的な低音域持ってますよね。
歌ってる二人もそうですが、半裸師匠のうれしそうな顔が印象深いです。



에픽하이(EPIK HIGH) - 춥다(It's Cold) feat. 이하이 + DON'T HATE ME : MAMA 2012

MAMA2012で、エピカイとイ・ハイが歌ったIt's Cold。
まあちょっとで終わってしまいますが。
その後の、エピカイ楽しそう・・・。



[HD] 121223 2NE1 - I AM THE BEST / I LOVE YOU

SBS Kpop Super Concert in Americaの2NE1です。
2NE1のステージって好きなんです。
どんなステージでも、CLがぐいぐい観客を引っ張っていくのがすげーと思って見てます。
I LOVE YOUの時に、後ろに「愛」って文字が大きく出るのがなんか好きです。
「絆」って出てたら、吹き出したかもしれません。



KARA Seung Yeon(한승연) - Guilty (길티)

KARAのソロコレクションで、こちらスンヨンのGuilty。
以前、ジヨンのソロ「Wanna Do」の東京ロケMVを紹介しましたが、
5人のソロMVを見比べて、スンヨンだけやたらロックな内容となっています。
さびの部分で、後ろでドカーンと火薬が爆発するのが好きです。
関連記事

コメント

火薬ではなく情念です!

来年もスンヨンボムが炸裂しますように。

Re: タイトルなし

> たこすけさん

どかーん!どかーん!
なるほどスンヨンボムが炸裂ー!