2012/12/26

2012年で気になったソロ女性歌手

年末なんで、2012年を振り返ろうという気持ちでサイト見たり、ようつべ見たりしておりますが、
なんだかんだで、今年はソロ歌手の年だったのかなーって気がします。
ソロだと、1人だから寂しい気もするのですが
そう感じさせるのは、ジュニエルぐらいで、後の人らは
ソロだろうが、パワフルだなーって感じです。
逆に「お1人様かっこいい」的なオーラ出てます。


LEE HI (이하이) - 1.2.3.4 M/V

洋楽聴いてるみたいですよね。
歌い方もパワフルだし、ずいぶんかっこいいですね。
またYGエンタが大当りですよ。
この曲は売れる!って全てわかってる人が中にいるんですかね~。



BoA 보아_Only One_Music Video (Dance ver.)

かっこいいといえば、ご存知ボアちゃんですよ。
ボアちゃんも今や大御所ですけど、昔のメリクリの印象が強くて
なんとなく僕の中ではボア姐さんじゃなくて、ボアちゃんですね。

YGエンタがどんだけ勢いあっても、
ダンスとへそ出しはSMエンタに勝てるとこないかもしれません。
このMVというかダンスかっこいいですよね。鳥肌もんです。単に僕の部屋が寒いとかじゃなくて・・・
まじでSMエンタのダンスのレベルすごいわ



Ailee(에일리) _ Heaven MV


Ailee(에일리) _ I will show you(보여줄게) MV

インパクトという面では、今年を振り返った時に
僕にとって1番インパクトが大きいのは、エイリかもしれません。

Heavenの時は、歌のうまい新人が出てきたんだなーぐらいしか思ってなかったのですが、
この後の曲がねー、どっかーんときました。

松坂が高卒ルーキーでいきなり16勝あげて最多勝をとったのに匹敵するぐらい、ルーキーイヤーどっかーんって感じです。
まさに平成の怪物です。
3年かかるところを1年で駆け上がった感じですから
来年以降どんな活躍をするのか楽しみです。

パワー消耗し、本国でのポジションを獲られる可能性もあるので
日本語歌詞で、日本デビューだけはやめた方がいいと思いますが・・・。
韓国語で、日本でライブ活動して稼ぐのが1番いいと思います。



Gain(가인) _ Bloom(피어나) MV

ガインちゃんはソロ歌手じゃないですがおまけで。
MVの最初でカメラを構えていますが、8mmカメラじゃなくて
Canon SCOOPIC 16mmをハンディで持ってるのが、カメラ女子の一つ上を行く感じで
そこから入るのがスゴイなと、MV見るたびに思います。


イハイやエイリ以外も総じて、今年は歌のうまい人が多かった気がします。
なんか今年1年で、これまでの「歌のうまいアイドルベスト10」みたいなのの順位が
一気に変わったんじゃないですかねえ
すじたん歌のうまいアイドル9位死守できるかな~。(←ここツッコミ禁止)
関連記事

コメント

ヒョン!!!
うりガインちゃんあげてくれて・・・ありがとうございます。
いってきました!!
19キンのコンサート!!!!
すごい!!!さすがの19といったところでした。

イ・ハイの「1.2.3.4」は、私も周りの(K-popを聴かない)人達にMVを観せまくっていますが、洋楽好きな人からの評価が良いですね。
私の好みで言っても、「どストライク」であります。

Ailee「Heaven」のMVは、元彼の幽霊(?)役の人がいい味出しています。
「生きてる」感じが全くしない(失礼)
曲に関して言うならば、次曲の「I will show you (ボエジュルケ)」の方が好みですね。
このところの各音楽番組でも、Aileeのパフォーマンスを観るのが楽しみで(エヘヘ)
なんせタイトルが「見せてあげる」ですから。
お言葉に甘えて、毎回食い入る様に見させていただいおりますよぉ グエッヘッヘッヘッ

まだまだ魅力的な歌手がどんどん出てくるのですね?
自分はソロ歌手というと、豪快ガールズつながりで聞き始めたソ・イニョン(新曲"Let's Dance")と、ソ・イニョンの持ち歌"Cinderella"(作曲はあのPSY)のカバーで有名になったチャン・ジェインのデビューが、印象的でした。

Re: タイトルなし

> TAECYEONさん

BEGのコンサート、19禁ってすごいですね!
ガインちゃんのは、MVがエロい素晴らしいので、
今年何度も見ました。実に妖艶ですね~

Re: タイトルなし

> やすさん

Heavenの元彼の幽霊(笑)
確かにそうですね。言われるまで、気付きませんでした。
エイリは、毎度音楽番組で見るのが楽しみな選ばれしアイドルになってますよね。
まだ新人なのに・・・
これだけ歌で魅せられるなんて、ほんと大したもんですなあ

Re: タイトルなし

> とびまるさん

ソ・イニョンはアイユの同徳女子高の先輩らしいですね。国民の妹の先輩!
それと、チャン・ジェイン。
聴いてみます~

そうです、>>国民の妹のせんぱい (^^;。豪快ガールズのタカビーなおねぇさんだなと思ってたんですが、この方、歌手だったんですね。(←無知)
あ、いけない、チャン・ジェインのローマ字のスペルは、Jan Jae In です。魂を揺さぶるようなパンチの効いた声を持った、シンガーソングライターです。

Re: タイトルなし

> とびまるさん

なるほど~お詳しいですね(^^)