2012/12/23

韓国新体操の妖精ソン・ヨンジェ、KBS芸能大賞に登場

今年のオリンピック新体操で活躍したソン・ヨンジェたんです。
プレゼンターとしてKBS芸能大賞に登場しました。

son122305.jpg

なんかアイドルみたいな格好をして初々しいですね。

ちなみにwikipediaによると、「国民の姪」と呼ばれているそうです。

誕生日は94年。94Line、アイユの1つ下、すじたんと同級生です。
現在は、世宗高の3年生。来年から延世大に通うとのこと。

son122304.jpg

新体操の選手なので、体が柔らかく

son122303.jpg

こんなことや

son122307.jpeg

こんなことができます。

son122306.jpg

大リーグボールを投げる星飛雄馬と同じ投球フォームが出来る貴重な人材です。

son122308.jpeg

ちなみに中学の卒業アルバムの写真が、やたらかわいいと話題になりました。

son122309.jpg

このかわいさで、しかもオリンピックは5位入賞ですから、将来有望です。

son122301.jpg

日頃運動をしてるだけあって、しっかりした土踏まずです。

son122302.jpg

パパラチ。
ソシが言うとおり、人差し指と中指にした方が、指が長く見えるというのは
ほんとかもしれません。
関連記事

コメント

「国民の姪」ですか(笑い)
韓国の人は「国民の~」が好きなんですね。
このまま「国民のいとこ」とか「国民の義理の母」「国民の友達の姉」なんか登場したりして、
更に「国民の塾の先生」「国民の行きつけのバーのママ」とか益々ワケ分からなくなって、
最終的に、「国民の知り合い」に対して誰かが「なんじゃそりゃ」とツッコミ入れる迄、
続けて欲しいです。

Re: タイトルなし

> やすさん

韓国の電通みたいなところが、決めてんでしょうね。
僕この「国民の~」好きなんですよ。
ついてないと、「早くつけて~」と思ってしまいます。
なんじゃそりゃ的なとこと、なるほどそう来るかみたいなとこが楽しみで。。
ほんと乱発して欲しいです。

大リーグボールフォームに関しては、ユリもやりましたし、ソヒョンも出来ますし、なんというか球をまっすぐに投げられないと判ってる若い女性芸能人は、基本的にこのポーズをとるようです。ですから貴重な人材は言い過ぎだと思います。
ちなみに大リーグボールファームの原型は沢村栄治ですが、確かに生前の彼はすごい球を放ってましたよ^^ ←見たのかよ

Re: タイトルなし

> 1729さん

そういえばユリもソヒョンも大リーグボールやってましたね。
ただ、ここまでキレイに上には上がらないですよ~。
沢村栄治といったら、ゆで卵が好きな事しか思い浮かびません(←それ板東英二や)

国民の○、と言えば以前、
「郡民の嫁」
を自称していたアイドル歌手がいましたよね。あれ、秀逸なパロディだったんすね?(始まった頃の「青春不敗」って、パロディばっかりだったのかもしれませんが。)
ユリはあれでなかなか、お笑いのセンス持ってるんですねぇ。

Re: タイトルなし

> とびまるさん

あちらでは、そういう言い回しがしっくりくるんでしょうね。
「郡民の嫁」は、なかなか言い得て妙ですよね~

ヨンジェちゃんもL某チームのファンみたいだな。
俺もそうだけど、でも今年もL某チームがポストシーズン進出に失敗したら、
俺、もう野球観るのやめちゃう。

でも、すじ田さん、僕は「国民の姪」という言葉は聞いたこともないですよ。(笑)
確かにヨンジェちゃんも最近「国民の妹」と頻繁に呼ばれている気がしますね。
でも、IUちゃんはあの時からイメージが・・・IUちゃん可哀想です・・・。

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

えー「国民の姪」は誰もそう呼んでないのですか・・・
記事に騙されました。

野球は、最近のイメージでは、スンヨプのいるS某チームが強いですよね。
L某チームがポストシーズンに出れる様、僕も遠くの地から応援します~