2012/12/01

2年前のG20の時のIU 101106

最近ブログに書いた中で、1番気になったのは「2年前のアイユ」でした。

この後に発表するチョウンナルの大ヒットにより、
アイユの評価が、どっかーんと急上昇して、「国民の妹」というブランドを与えられ、
CMや仕事が、どんどんあちらからやってきて、
押さないで下さい!押さないで下さい!状態になる前の、
世間の評価が、まだアイユの存在に追いついたか追いついてないか、
そんな微妙な時期なんですよね。

え わかりづらい?

じゃあ平成っ子でもわかるように、プロレスで例えますと
アイユにとって、チャンソリでの人気というのは、
三沢がタイガーマスクで、人気を得た状態に例えられると思うんです。

それぞれ、デュエット、タイガーマスクという、半ば個性を抑え
作られた役の中で戦い、高い評価を得たんですけど、
ただしそれは、イコール個人の評価ではない。
自信や勢いがある一方で、そんなジレンマや葛藤がこの頃のアイユにはあります。

三沢がタイガーマスクを辞め、三沢光晴としてジャンボをピンホールするまでの間と
アイユがデュエット活動を終え、チョウンナルでブレイクするまでの間の
それぞれ数ヶ月の期間は、非常に近いものだと思っていいでしょう。

前園「ヒデ、ラーメン食いたくね?」 中田「よし行くか、ゾノ!」と
中田がラ王のCMに出ていた頃とも、かなり近いです。

要するに、今まで雲の上だと思っていた所に手が届く位置まで上り詰め、
次に上に延ばした指が、うまく引っかかりさえすれば、一気に頂上に行けるかもしれない、
そんなギラギラしてる時なんです。

ということで、2年前の2010年11月6日の
G20特別企画KBS「希望ロード コンサート~贈り物」に出演した時のアイユ。
眼光するどいですよ。

iu120104.jpg

この頃は、大人びたメイクをしています。

iu120103.jpg

ちなみにこれは、他の2人と
映画「国家代表」のOST、「Butterfly」/Loveholics を歌っております。

iu120102.jpg

G20とは、当時韓国で開催されたソウルG20首脳会議のことです。

iu120101.jpg

その時のプロモーションで、アイドル20名による「グループ オブ20(G20)」というユニットが作られました
ソシのソヒョンや、エプエクスのルナもメンバーです。

iu120105.jpg
グループ オブ20(G20)

アイユを探せ


【MV】G20-Let's Go(korean ver.)

G20キャンペーンソング「Let's Go」
なんか皆若い
関連記事

コメント

う~む。
この写真21人いますよね?
カヒさんはどこで歌ってたんだろ?

Re: タイトルなし

> とびまるさん

あ ほんとだ21人!
もしかしたら最終的に一人脱落するとか・・・

こういう場でのソヒョンって、笑顔が消えちゃいますよね。
実は超絶内弁慶?

Re: タイトルなし

> @rintaro_styleさん

そうですか?
ソヒョンは真面目だから、そう見えるだけだと思いますよ

もしくは誰かが座敷わらしか。。。

Re: タイトルなし

> とびまるさん

え 森田童子?(ボケが古い)