2012/11/07

今週の私は誰でしょう?

問題
わたしは誰でしょう?

amber110601.jpg

ハイ! 外人!

いやそっちじゃなくて、右の人です。
僕はわかんなかったです。


ヒント
正面から見るとわかる気も

amber110602.jpg

正解は・・・


amber110603.jpg

エムボでしたー。
わかんないもんですね。

ついでといえばついでなのですが


f(x) - Hot Summer (Japanese Version)

日本語版を初めて聴いた時、
エムボってこんな声してんだーと思った次第でした。
韓国語の時は何も思わなかったのですが、不思議な感じですね。

ルナが慣れない日本語をずいぶん上手に歌います。流れるようです。
歌詞も原曲の雰囲気を壊さず工夫されてるなーと思いますが、
まさか「これこそ!夏だわ!」と歌うとは思いませんでした。
関連記事

コメント

エムボって、もし男だったら女の子たちに人気のある男だったろうな~
と勝手に思っちゃいました~。(笑)
(まあ、エムボって今でも女性に人気か?(汗;))

あぁ、そう言えば、
ここんとこ最近、ソウルの「仁寺洞(インサドン)」という所で、
日本語で喋りながら歩いてる若い男女二人を見たことがありますが、
正直、女の子の方はイマイチでしたけど、男の子の方はエムボに似てましたよ!
とにかく、ビックリするほどの美少年でした。(笑)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

エムボの人気といえば、
アイドルの中でエムボが1番好きという男性は
女好きなのか?男好きなのか?たまに気になります。

私が十代の頃、と言えば一昔前の話。
実家の近所に、男の子みたいな女の子(女子高生)が居りました。
短く刈り上げた髪型にパンツルック。
仲良く女友達と話す時も、なんだか男っぽい。
とは言え、彼女は女子高生。
当然、通学する際は、通う女子高の制服を着ていました。
そんな時の彼女は、何処か恥ずかしげで、居心地が悪そうに見えたのでした。

やがて、私が実家を離れ一人暮らしを始めてからは、彼女の姿も見ることはなくなりました。
彼女のその後の人生については、知る由もありません。

あれから随分長い年月が流れ、気付いたらK-POPにすっかり嵌っていた私は、
エムボを見ると、時々思い出すのです。 
あの男の子みたいな女子高生を。
すっかり出っ張った腹をさすりながら。

Re: タイトルなし

> やすさん

ぶ 文学ですね・・・
Kポに昭和な記憶を思い浮かべるなにかがあるのは
すごくわかります(^^)

先日、レインドロップさんから望外のお褒めを頂いて、
少し調子に乗ってみました。
昭和の男は「欲しがりやさん」なのです(エヘッ)
次は、アリスのヒラヒラで一句ひねってみよっかなぁ・・・。

Re: タイトルなし

> やすさん

いいと思います(^^)
うちはロマン主義の流れをくむ文学的なブログですから(←どこがじゃ)