2012/10/25

2012年秋 新曲あれやこれや


HYUNA - 'Ice Cream' (Official Music Video)

セクシーアイコンっすね~
バブルポップ、そして国民のおさわりデュオことトラブルメーカー、
江南スタイルにちょっと出てからの~アイスクリーム。

アイドルが多すぎだとか、埋もれちゃうとかいう中で、
そんなの関係なく、着実に自分の居場所と地位を築いてるあたりさすがだと思います。
年がアイユの1個上なのは何回聞いても信じられません。



[M/V] miss A(미쓰에이) "남자 없이 잘 살아"(I don't need a man)

youtubeの広告なげーと思ってたら、既にMV始まってたみたいな。

アジアンソウルこと半裸師匠が作詞作曲です。
曲いいですよね~。
直球ではなく、緩急効いてるシングルですが、聞きやすくていいですね。好きです。
ただ残念な事にMVが微妙なのと、全体的に見た目が弱いかなと(ぶつぶつ)
僕はヨジャグループしか知りませんが
最近、メンボがそれぞれ違う衣装を着て歌うグループが目立っており
こう全員が同じステージ衣装を着るのって、そろそろ没個性すぎるかなーって気がします。
特にmissAは、黒パンツに黒ショートブーツという、新日本プロレスのストロングスタイルみたいな感じが気になることがあります。
もう少しファッション的にも、役割分担的にも、個が立っている方がいいんじゃないかと。
曲もいいし、すじたんも人気なのに、色々もったいないかも。。。



15&(박지민 백예린) _"I Dream" Music Video

最近聴いた中で1番好きなのがこれですね。
JYPの天才少女、パク・チミンとペク・イェリンによる「15&」
全然知らなかったのですが、この子達歌うまいですね。
1997年生なんで、今年15歳。

いい曲ですよ。
珍しい事に、JYPの新譜なのに作詞作曲は半裸師匠ではありません。

あの隠れ名曲メーカーのシムウンジさんの作曲です。
つーか、このI Dreamの作詞はキムウンスさんですし、
これってアイユの「あの子本当に嫌い (그 애 참 싫다)」と同じペアやーん

ちなみに、シムウンジさんは何回かこのブログでも取り上げております。
シムウンジの曲をアイユが歌う

今回の曲は、シムウンジさんの初シングルじゃないのか?と思ったのですが
初シングルは、JOO&イトゥクの「アイスクリーム」のような・・・。

お 偶然にも、アイスクリームで始まり、アイスクリームで終わりましたので
それではまた、ごきげんよう。
関連記事

コメント

韓国のマスコミにはこんな記事も載せられたこともありますね。

「江南スタイル」で世界的な歌手になったサイさんのおかげで、
ヒョナも世界的な歌手になれるのかなって。

僕はヒョナにはヒョナだけの魅力があると思ってますが・・・、

とにかく、正直、今回のヒョナのM/Vはイマイチだと思ってます。
これって、確かに期待しすぎちゃったせいだと思ってますね~。(^^;

ヒョナちゃんって、もっと見せてくれたらよかったのに・・・。(なんちゃって)(汗;)
(笑)

すじ田さん、こんばんわ
ヒョナの歳は驚きですよね(笑)

Miss Aはすじ田さんと同意見ですね
MV観て何かもの足りない気がしました

あと、すじたんは少し体しぼったほうがいいかも?
やせてればいいってもんじゃないですけど(汗)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

ヒョナはすごいですね。
ワンガを辞めて、その後ワンガより世界で注目されるとは・・・
ただ、これだけ活躍すると、それなりに期待しちゃいますね。
この重圧を超えようとすると、この先は18禁のエロMVしかないのかも(^^;)

Re: タイトルなし

> ITaさん

ヒョナは1992年生ですから、今年二十歳ですもんね(笑)

すじたんは、この少しぽっちゃりした感じが健康的で、また親しみやすさとして
受け入れられているので、これはこれで良い気がします。
ただ衣装が、結構太く感じさせる衣装ですね(^^;)

ヒョナ~ ;

ヒョナ、エロいっね。(^^;
青春不敗の時の、やんちゃなマンネのイメージが強いおぢさんとしては、アワアワしちゃいますけどね。あの時は17歳かな、猥談NGなJKでした。それがこんなオトナの女性に変身するなんてねぇ。
でも、江南スタイルのメイキングで、PSYにおんぶしてじゃれてる無邪気な表情を見ると、ほっとしてしまうんであります。

PSY効果で、世界的にヒョナ株が急上昇。
you-tubeの再生回数もかなりのペースのようです。
でも、あんまり売れすぎちゃって、アメリカ進出とかされちゃったら、
おじさん、ちょっぴり寂しいなぁ。
あんまり遠くに行かないで、「アジアのヒョナ」でいて欲しいものです。

missAの新曲、良いですね。
JYPの音楽性の奥深さを、改めて認識させられます。
衣装に関しては、スジがインタビューで
「周りのグループには派手な衣装が多いので、敢えてシックにした」と語ってました。

15& 私はシクリと一緒に出演していた「挑戦1000曲」というカラオケ番組で観たのですが、初めはその地味な出で立ち故(失礼)、てっきり素人さんだと思っていました。
ところが、歌い出したらめっちゃ上手いもんでビックリ。
しかも、二人の声質が近いから、ハモるとすごく美しいんですよね。
Davitchとも違った、将来楽しみなデュオです。

Re: ヒョナ~ ;

> とびまるさん

ヒョナは、まだ二十歳だから子供なんですけど
小5の時から、セクシーすぎて困っていたらしいですから
これはある意味、天賦の才能みたいなもんでしょうね~。

Re: タイトルなし

> やすさん

相変わらず、色々お詳しいですね(^^)
15&はほんとすごいですね。鳥肌もんです。
左の子の歌唱力が段違いに凄過ぎます。
僕の中でのK-popの歴史が変わりそうです。