2012/10/21

ヘロビのアリスのパンツ

2012年9月Oh!日本語版発売。
これは大変意外なことでありました。
というのも、Oh!は2010年1月に発売された曲で、2年以上前の曲です。
え 今更?というのが一般的な反応だと思います。

しかも、これまでのソシの日本活動は、確立されたブランド戦略をとってきており
「世界の少女時代」という少し斜め上のスタンスを崩さず
日本の音楽市場で活動をしていたわけであります。

ところが、Oh!日本語版は、
そんな姿を微塵も感じさせず、チア姿で
パンチラを連発してるわけなんです。

これはものすごいことです。
今の人向けにわかりやすく言うと
シャネルズが黒塗りを辞め、ラッツ&スターになった時位
ものすごい変化なんです。

なぜソシは、2012年9月のこのタイミングでOh!日本語版を出したのか?

それは、ソシが次の戦略として
10億円市場とも言われる、日本のパンチラ市場を取りに来たからです。

たかがパンチラと侮るなかれ
会議室では、どこまでパンチラするのか?何回?時間は?色は?
パンチラコンサルを交えて、細かく議論されてるわけです。
SMエンタクラスになると、実に当たり前のことです。
この議論が長引き2年近く続いた為、Oh!日本語版の発売が遅れてしまったとは
実に皮肉な話です。

ただ、これだけ錬りに錬り、チラにチラを重ねたのですが、
時代の流れというのは、残酷なほど早いものでした。

もう今の時代、チアパンチラじゃ、ちょっと市場を席巻するまでには至らないわけなんです。
親子共に平成生まれというのが着実に増えつつある今の時代は、さらに進化が進み、パンツをチラチラさせるのではなく、ずっと見えてる、オールタイムルッキングパンツなパンオールが、世界のトレンドになっているのです。

helb101901.jpg

今年の新人ガールズグループ、ヘロビ(Hello Venus)のアリスです。
時代はこれです。
スカートの丈が、パンツより上っていうのが
もうねグローバルスタンダード、世界水準なんです。


121013 안양KGC 개막전 축하공연 헬로비너스(HELLO VENUS) - venus 앨리스 직캠

そういう世界に対する意識の高いペンになると
全部わかってるから、fancamもあえて後ろから撮るんですよ。
これ世界じゃ当たり前です。
この日だって、当然のように正面から見る席ではなく、
後ろから見る、向こう正面の席から真っ先に埋まっていくわけです。
徹夜組が、いい席をブース丸ごと押さえちゃいます。
自由席があった頃の東京ドームの外野席みたいなもんです。

しかもこのfancamがまたすごい。
携帯の非常に狭い縦画面で確実にロックオンする。
画面の対角線を引いた中心には、常にパンツを持ってくる。
これ並の技術じゃないですよ。
スタンリー・キューブリックを髣髴とさせる撮影手法です。
世界はここまで進化しちゃってるわけなんです。

いやー世界を語ると思わず身震いしちゃいますね。

ということで、なんか長々と語ってしまいましたが
要するに、ヘロビのアリスのパンツは常に見えてるということです。
以上・・・
ソシのOh!のくだり関係ないやん!(ゲシッツ!) うぎゃっ ←ルナラリアート!
関連記事

コメント

まぁね、突っ込みますけどね。

まずスタンダードに(こほん)。
シャネルズがラッツ&スターになったのが、なんで今の人向けやねん!
関ヶ原を知ってるジジイが江戸初期生まれの孫に言うくらい的外れの台詞やで!

あと、パンツパンツ言い過ぎ!
奥さんがこのブログみたらどう言い逃れする気や。ソシコン行けないからって、やけくそかっ!

そもそもパンツちゃうし、短パンやし。
まぁパンツ連呼してればそのうち短パンがパンツに見えてきて興奮度もマスってことは判りますが。
私なんか2007年秋の『タマンセ』ハイキックでもピクリともしなかった修行僧野郎なので、アリスのケツくらいじゃ別にどうとも…(ごくり)
あ、ああっ、そう言えばこのアリスって娘、金髪でまるでセイラさんみたいですな。リアル・セイラ・マス。
…私が興奮したとすれば、そのせいですよ。

そもそもアリスって名前がいかん。
かのオックスフォード大学数学教授チャールズ・ラトウィッジ・ドジソン博士もアリスという名前に弱かった。たった10歳のアリス・リデルに結婚を申し込んで親を怒らせたほどですから。
アリスという名前は魔性です。
アリスジャパンとか相当危険です。
だから、大概の人はヘロビのアリスには興奮するに違いない。
今回のはそれほど危険なfancamです。
そんな動画を掲載して世界支配をもくろんでいるのでしょうが、私には通じません。ホントでって。
嘘だと思ったら、これからどんどん危険な動画をアップしてご覧なさい。
私はびくともしませんよ!(はぁはぁ)

セイラさんの髪型とララァのパンチラを同時に使って攻めてくるとは!相当にガノタ研究を進めてきた結果でしょうね。(髪型ショートじゃない気もしますが)

Re: タイトルなし

> 1729さん

あれ?おかしいなー
昨夜、「Oh!日本語歌詞とレトリックに関する考察」を書いて
学術派としての地位を上げようと思ってたんですが、
一晩明けて見たら、パンツパンツ書いてますね。
なんでだろう?
とりあえず一回動画見てみよう。(ごくり)

あー確かに
「シミュレーションで完全に覚えてるつもりなのに、Geeがこんなにすごいなんて!」
のセイラさんですね~。
だからついつい話がそれて、アリスの話になってしまったのだと思います。
これは仕方ない。

ブログの対象者に関していうと
セイラさんにシャネルズ、うちは30代が若手扱いのブログですから
しょうがないんですよほんとに(←意味不明)

そうそう、それもこれもアリスって名前がいかんです。
だから普段書かないパンツパンツ書いちゃったんですよ
とりあえずもう一回動画見てみよう。(ごくり)

しかもアリスジャパン(笑)
・・・これかなり危険ですね。wikipediaに下手にネタ仕入れにいったら
「アリスた~ず」というガールズグループに遭遇してしまいました。
葵つかさ嬢がいるじゃないですかー!やばいやばい。どこまで自重しよう(はぁはぁ)

Re: タイトルなし

> とびまるさん

ララァのパンチラ(笑)

僕がこれから話そうとしていることは、この記事とは全く関係のない話かもしれないですが、

正直、僕は「Oh! 日本語版」を見た瞬間、「何で今更・・・」それと「何だこの違和感は・・・」という言葉が口から出てきました。
まあ、「Oh! 日本語版」の「違和感」についてはもう先に言ったことがありますけどね。

それと同時に、僕は最近の韓国のガールズグループ界の状況をみながら、こんなことを考えています。
「あぁ、少女時代の時代はもう徐々に終わっていくのではないのかな」って。
まあ、これは極個人的な勝手な考えに過ぎない事なんですけどね。(^^;

とにかく、韓国では前にもBabyvoxとかFin.K.LとかS.E.Sという一世を風靡したガールズグループがありましたが、
(特に当時、韓国でS.E.SやFin.K.Lの人気は、今の少女時代より凄かったかもしれません。)
でも結局、そのガールズグループたちは、歴史の中に消えてしまって少女時代やワンダーガールズなどのガールズグループが誕生しましたね。

今だって同じだと思います。
少女時代やワンダーガールズもBabyvoxとかFin.K.LとかS.E.Sなどと同じ道を行くことは当たり前の事だと思いますね。

何か悲しいというか寂しいですけど、これに対しては、IUちゃんもいつかはそうなるしかないと思いますが、
でも、僕は死ぬ日までIUちゃんのファンとして残るつもりです。
もし、数十年後にはIUちゃんのファンという人が、僕ひとりしかいないなら少し寂しい気持ちになるかもしれないですけどね。(笑)

それとちなみに、おパンツというものはね、後ろより下から見るのが最高ですよ~。(なんちゃって(笑))

(とにもかくにも、この動画、誰が撮ったのか知らないけど、かなりしつこいな~最初から最後までずっとアリスだけ撮ってる。(笑))

「見せパン」と言う悪魔の発明以来、
パンチラ愛好家にとっては、冬の時代が続いていたはずですが、
どうやら、まだまだ意気軒昂のようですな。
それは兎も角、
アリスは可愛いですねぇ(デレデレ)
最年長なのにリーダーじゃない、そこがまた萌えます(きゃー)
一応ライム推しのワタクシですが、ハロビは実に粒ぞろいであります。
タラバガニやウニ、イクラなんかが、てんこ盛りの海鮮丼みたいです。
どっから食べても・・・(ウホッ)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

ショービジネスの世界は、ブームと衰退がありますから
いつかは終わってしまいますよね。
そして多くの人は去り、何人かは残り活動を続ける・・・

アイユは長く活躍できると思いますよ。
アイドルという枠からは外れるかもしれませんが、
歌手としてお年寄りになるまで芸能活動を続けられる才能はあると思います。

ただ一番の問題は、本人が続けるかどうか?でしょうね。

収益が、いい時に比べて大きく下がる事も考えられますし、
結婚や出産、子育てなどの影響もあります。
本人のモチベーションの面もあります。

ひっそり長く続けて欲しいですね(^^)

そして僕もいつか下からパンツが見れるように、ファン活動を長く続けていきたいなー(おいおい)

Re: タイトルなし

> やすさん

ヘロビはなかなかいいですよね。
アリスは可愛いですねぇ(デレデレ)
と言いたいところですが、
実は、全然覚えられません。
いっそのこと「海鮮丼」というグループ名で、各メンボの名前がタラバガニやウニ、イクラだったら覚えやすくていいと思います。わーわー

こんなんパンチラじゃないやい!
パンチラっていうのはもっと角度が切れ込んでて薄くってなんか透けてて・・・
といいながらガン見してしまった私はシャネルズ世代です。

でもこれってさー
ワカメちゃんスカート履いてなかったらただのパンツルックじゃねーのー
POISONのシクリと何が違うのさー

というツッコミがどうでもいいくらい
短いスカートの威力は恐ろしいものがあります。

K.Will兄さんの「むねがいたい」のPVでしたっけ?
アイユの激ミニスカートが思い起こされます。

うーん、アリスジャパン恐るべし。

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

シクリのPOISONは、ヒョソンがボヨーンボヨーンのやつですよね。
すいません、ボヨーンボヨーンに目がいってどんな歌か忘れてしまいました。いやはや。

あーワカメちゃんって、トレンド先取りだったんだー(笑)

はっアリスジャパン!アリスた~ずを忘れてた!

0:33 あれ?これ、スタビライザ?

Re: タイトルなし

> とびまるさん

とらんきらいざぁ?←言いたいだけ
おープレディスは、量産化にも成功していたのですね。
よく発見されましたね!

順番を考えると、ライムさん?のが試作型、アリスさんのが量産型ではないかと。(^^;
やっぱりこれから、ひらひらが量産、装着されて来るのでは?

Re: タイトルなし

> とびまるさん

そ そうかもしれません。きっとそうです!