2012/11/01

Mr.Sin IUさんありがとうございました。復帰を楽しみにします。

すっかり数日経ってしまいました。。。
数日前、スジュのイトゥクが入隊されて、なにかと話題になっておりましたが、
同時にアイユのカメラペンとして有名なMr.Sin IUさんも入隊されました。

その入隊の前日に、アイユがMr.Sin IUさんを、「ソン·シギョン」コンサートに招待して、隣で3時間半、一緒に観賞したそうです。
そして、コンサートゲストとして、ステージに立ったアイユはキム・グァンソクさんの「二等兵の手紙」という歌を歌いました。
これは入隊前の、そのせつない気持ちを歌った悲しい歌です。
アイユは、自分のファンが入隊するので、感謝の気持ちで、ぜひ歌って上げたかったと
観客の前で話をしたそうです。

国民の妹と呼ばれる人気アイドルが1ファンを、招待し
歌を歌ってあげた事に驚きました。
そんな話は聞いた事がありません。
アイユに対するどんな賞賛も、なにか言葉として軽い気がするので
なにも書きませんが、ただただ強く感銘を受けました。

写真は入隊直前にMr.Sin IUさんがUPされたものです。

iu110109.jpg

コンサート当日の写真が、いくつか掲載されておりましたが
これがMr.Sin IUさんが当日の写真として最後に上げた写真でした。

それまですごく近くにいたアイユが、モノクロの中で遠くに写っています。
遠くでアイユが微笑んでいます。
ライトを消した瞬間、アイユは暗闇の中に消えてしまうでしょう。
Mr.Sin IUさんの心情が表現された1枚だと思います。


iu110101.jpg

iu110102.jpg

iu110103.jpg

iu110104.jpg

iu110105.jpg

アイユを撮りに行くこと100回以上、放送収録も合わせれば140回。
通算5万枚のアイユ写真を撮られたMr.Sin IUさんですが
こうやってフォトブックにも、していたのですね・・・


iu110106.jpg

カメラのフードにサインをもらい

iu110107.jpg

5万枚中唯一、アイユと一緒に写った写真だそうです。

iu110108.jpg

アイユからもらったのでしょうね・・・

iu110100.jpg

素晴らしい写真をありがとうございました。
地震で有名な隣の島国から、感謝の気持ちを送りたいです。
そして、また2年後Mr.Sin IUさんの写真が見れる事を楽しみにしたいと思います。
関連記事

コメント

いい話ですね

Mr.Sin IUさんもすごいけど
アイユもすごいですね

いい関係だなと(泣)

なるほど・・・。

僕は仕事、サイクリング、そして日本語、それとIUちゃんにハマっていて、
Mr.Shin IUさんが撮った写真を見ながらも、
「普通に生活をしている人なら、毎日毎日アイドルに付きまとっている事は、絶対に不可能な事だ」と思ってたんです。

でも、今はすっきりしました。
韓国では入隊する前に少し休む人々が多いんです。
アメリカ永住権を持っていても韓国に帰国したら入隊しなければならないので・・・。

とにかく、Mr.Shin IUさん、行ってらっしゃい。
でも、除隊後はIUちゃんに適当に付きまとって、もっと自分の事を大切にして下さい。
それで、今よりもっともっと立派な人になって、IUちゃんのファンならみんなの夢のIUちゃんとの結婚を、Mr.Shin IUさんが自らぜひ実現させて下さい!

俺、今何言ってんの?(汗;)
(笑)

とにかく、Mr.Shin IUさん、除隊までどうか、ご無事で!
僕もMr.Shin IUさんの復帰を楽しみにします。^^)

------------------------

ところで、すじ田さんもすでにご覧になったかもしれませんが、
もし、まだご覧になってなかったら、
韓国軍隊の背景で撮影されたイ・ビョンホンさんとイ・ヨンエさんの主演の
2000年作品の「ジェイエスエイ(JSA)」という映画を是非観て下さい。

映画の内容はフィクションですが、韓国の軍隊について少しでも理解できますし、
それに、その映画でキム・カンソックさんの 「이등병의 편지(二等兵の手紙)」という曲も流れてきます。
僕は当時、「ジェイエスエイ(JSA)」を映画館で僕の初恋の人と一緒に観ましたが・・・。

ちなみに、僕の初恋の人はIUちゃんです。(冗談です。)
(笑)

モノクロの中のアイユ、写真のトーンと笑顔の対比。
胸を打ちますよね。
そえられた解釈やコメントが情景を引き立てます。
さいごに、自分も物語の一員にしてしまう、Mr.Sin IUさんの覚悟が伝わります。

Re: タイトルなし

> ITaさん

ほんと素敵な関係ですよね(^^)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

「除隊後はIUちゃんに適当に付きまとって、もっと自分の事を大切にして下さい。 」
これにウケました(笑)
Mr.Shin IUさんも色々事情があって、息抜きというか現実逃避でファインダーの中にいるアイユを追っていた部分もあると思いますので、また2年経ったら変わるかもしれませんね・・・若い頃の2年は長いですからね・・・。

それと、実は当時「JSA」を映画館で見ました。
違う映画を見に行き、たまたま「JSA」も見たのですが、
実を言いますと、この映画がピンと来ませんでした。

10年前で僕も若く、韓国の事をあまりよく知らなかったというのもありますし、
韓国男性なら、当然理解できる心情や感覚が、僕はわからなかったんですよ・・・。
ただ、今は韓国に関する知識も増えましたし、昔とは違う発見もあると思うので、
今月また見てみます(^^)

Re: タイトルなし

> @rintaro_styleさん

ステージ写真は、もっと寄った写真がいくつもあるのですが
こうやってMr.Sin IUさんが、わざわざ引いた写真を撮り、それを選び、色を消した時の気持ちを考えると、なかなかせつないものがあります。

Photo BookはMr.Sin IUが携帯電話カバーと一緒にIUに最後のプレゼントとして与えることです。
そしてMr.Sin IUさんは軍隊に入隊前日家で一人でいようとしました。
だからIUに招待を振りました。
するとIUがMr.Sin IU Twitterをfollowして必ず出てくると脅迫をして会うことになったです。
厳密に言えば招待がなく脅迫と見るのが正しいです。
IUが会いたいとお願いした初のFanです。

そしてMr.Sin IUさんは、米国永住権者だから軍に入隊する義務はありません。
しかし、自分がリソースによって軍に入隊しようと韓国に来たです。

"イトゥク"が入隊した日、偶然にもMr.Sin IUも同じ訓練所に入所しました。
その日Mr.Sin IUさんの最後のコメントは、"軍隊に入隊する日まで熱心女性Fanを見ることになるとは思わなかっ"です。 ^^;

先日、バラエティ番組「ハッピートゥゲザー」に出演した際、
IUは、自分とファンの関係を「長年付き合った(倦怠期の)恋人同士」と例えていました。
なんとも彼女らしいユニークな例え方だな、と感心したのですが、
実際の関係も、我々のイメージするアイドルとファンのそれとは、少し違うようですね。
Mr.Sin IUさんの写真には、愛情と同時に、何処か客観的な視点があるように感じます。
モノトーンのあの写真が心を打つのは、対象と自分との距離感を俯瞰で捉える視点を持ち合わせているから、そんな風に思えるのです。
「良いファンとは、最大の理解者であり、最良の批評家である」
願わくは、私も斯く在りたい、そう思う次第であります。

私が普通のコメントを書いている場合は、大抵、適当なボケが思い浮かばなかったからです。

なんというええ話や・・・これ以上いうことありません。

おまけです。ソン・シギョンさんの7集にボーナストラックで入ってるIUちゃんとのデュエットです。
http://www.youtube.com/watch?v=4wCLAZrU6Ao

心暖まるお話し有り難う御座いました。

IUの事よく知りませんがファンを大切にする人なんですね。

なんか興味が湧いてきました。

あ、そうでしたか!?
すじ田さんも既に「JSA」をご覧になったんですね。さすが・・・。(^^;
「JSA」って当時、580万人の観客を集めた映画で韓国では結構人気のある映画でしたよ。
はい、面白い映画ですので、また是非ご覧になってくださいね。^^)

僕は「JSA」という映画を思い出したら、僕の初恋の人が浮び上がりますけどね・・・。(汗;)

それと韓国の軍隊には「新兵慰労休暇」という制度があって、
もしかしたら、今から約100~130日後にはMr.Shin IUさんが撮ったIUちゃんの写真をまた見ることができるかもしれません。

※ 「新兵慰労休暇」というのは入隊後、約100~130日後に新兵に与えられる4泊5日間の休暇です。
因みに、これに対して少し調べてみましたが、僕が軍隊にいた時とは制度が少し変わったみたいですね。(汗;)

それから、もう一度言いますが、
(韓国に滞在する期間が6ヶ月を超えるなどのいくつか条件がありますが、)
アメリカ永住権を持っていても韓国に帰国したら入隊しなきゃならないんです。
(まあ、入隊を避けるために韓国に入国しない人々もいますが、)
アメリカ市民権を持っている人なら入隊しないですけどね。

とにかく、Mr.Shin IUさんは偉い人だと思います。^^)

------------------------------

それと、昨日僕が言ったIUちゃんの恋人の件ですね。
さっき、放送見ました。釣り記事ではありませんでした。(汗;)

でも、結論は今現在はIUちゃんと付き合ってる人はいないということですが、
つい最近、IUちゃんと付き合った人がいたのは事実でした!
ショック!!!(T_T)

でも、付き合った時間は長くなかったようですね。(汗;)
まあ、放送で言ったことをどこまで信じられるか良く分かんないですけど・・・。

とにかく、僕はIUちゃんの相手だったやつが誰なのか分かる気がします・・・。(汗;)

121102.SBS.GoShow.E29.Yeste.ts (7.83GB)
용량이 크기 때문에 하드 디스크에 공간을 확인하고 받으세요~
가인,아이유,수지가 출연합니다.
즐거운 시간 되시길...

magnet:?xt=urn:btih:2ADC47F4C34C52BB83DF92F460D9C60E4A161B5E

このような...翻訳することを忘れてしまった... ㅠㅠ

121102.SBS.GoShow.IU Dance.E29.Yeste.ts
IU踊る場面だけを編集した映像。

magnet:?xt=urn:btih:7D22F91E97F5EF57A7195C646DDE3365870E4D1A

Re: タイトルなし

> Santaさん

貴重な情報をありがとうございざいます!
IUがMr.Sin IUさんのTwitterをfollowして誘ったのには驚きました!

> やすさん

当方に対応できるつっこみ能力がないので、ボケない方がいいと思います(^^;)

> ビーンボールさん

ようつべ教えて頂きありがとうございます!

> chopさん

IUは素敵な子ですね(^^)

> レインドロップさん

IUに彼氏が出来たら、JUNIELペンに鞍替えするので
その時は教えてください(冗談です ^^;)

このMVの曲は、今から10年も前にテレビで偶然見た僕の大好きなMVで曲ですが、
(この曲、日本で有名な名曲ですよね?)

正直に言うと、僕は最初、この出来事を見ながら、このMVを思い出しました。
まるで、映画の1コマが現実に現れた場面みたいですよね。
ステキ・・・。

まあ、この出来事はこの曲が語っている愛とは少し違った状況かもしれませんけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=krNlM7yVL68

(ところで、10年前頃はそうじゃなかったけど、
今、久々にこの曲を聴いてたら、自分も知らずに涙が出ちゃうのは・・・何故?)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

懐かしい!サザンのTSUNAMですね!
日本から見れないみたいで、韓国プロキシ経由して見ました(^^;)

おおおーこれはMr.Sin IUさんとアイユだー!!!
NYヤンキースの帽子をかぶってるのが、またそれっぽいです!
そう思って、このMVを見たら感動しました!

レインドロップさんは感受性が豊かなんですね!