2010/12/24

もしも少女時代が野球チームだったら

korea-snsd-028-yuri.jpg

さあ、なんといっても今年の話題の主役は少女時代!
少女時代は、ティパニが復帰して9人。偶然にも野球は9人でやるスポーツ!
ということで、もしも少女時代が野球チームだったら!ということで
勝手にポジションと打順を考えたいと思います。

【1】まず決めなきゃいけないエースと4番。

野球の基本は、エースと4番。
まずここから決めなくてはいけません。
チームの軸、柱です。軸がしっかりするチームは良いチームです。

まずエース、これは間違いなくテヨン
Tae Yeon

ちびっこリーダーテヨンは、少女時代のディーヴァとして代わりがききません。
その無尽蔵なスタミナで先発したら絶対完投!
星野仙一-川上憲伸と引き継がれる明大魂を彷彿とさせる、気迫の直球をぐいぐいを押すスタイルで、三振の山を築きます!
チームの命運は全てテヨンにかかっています。

テヨンは代わりがきかない(>_<)

そして4番。
個性派揃いの中でも、どっしり4番を打てるのは、この人を置いて他にはおりません。
チームを支える4番ユナ
yoona1.jpg

俺が俺がの1発タイプの4番ではなく、
全盛期のサブローのような、チーム最優先のつなぎの4番。
それができるのは、ユナだけ。

4番を誰にするか?これは監督の好みでしょうね~。
ただユナのセンターとしての安定感は抜群です。


ユナが4番にいる限り、ソニョシデ ファイティンズは安泰です。(^^)

【2】守備の要、キャッチャーとショート。

エーステヨンの球を受けるのは、ソニしかおりません。
sunny.jpg

時に熱くなるテヨンをうまくなだめたり、おだてたり。
そして、たまにズバッと、相手の裏をかく内角へのストレート!
そのマスク越しから見える、口元がチームのバロメーター。
にこにこしていれば、絶好調。

すんぎゅ頼んだ(^^)

ショートはいますよ。ヒョヨンが。
HyoYeon.jpg

小坂のような広い守備範囲。堅実な守備。そして俊足。
まったく表情を変えずに、たんたんとボールをさばきます。
送りバントもなんのその。まさに職人。

ヒョヨンは全ポジションできそうだけど、ショートでしょうね~。

【3】3番、5番のクリーンナップは?

野球は3番が肝という人もいます。
昔でいうと、3番長嶋、4番王。
センスあふれるプレイヤーを選びたいところです。
それならば、ティパニ(ティファニー)
Tiffany.jpg

怪我の多さが気になるところですが、
その存在感と少女度は、チーム1。
追い込まれても、動じることなく冷静に打ち返します。
ティパニは、ムードメーカーとしてもうまく機能しています。

3番パニ子は天才肌だな...

3番ティパ二、4番ユナの後を打てるのはユリしかいないでしょ。
yuri.jpg

ランナーたまったところで、しぶといヒットを打ったかと思うと
別の場面では、どかーんと1発!
絶好調時のユリさんは、誰も止められません!
打線の厚みをだしています。

ユリって全体が見えてるよね~って気がする(^^)

ティパニ・ユナ・ユリのK-popガールズグループ最強のクリーンナップがここに完成です。

【4】では1番バッターは誰?

ソニョシデ ファイティンズの切り込み隊長は1人しかいないでしょ。
ジェシカです!
Jessica.jpg

応援歌も決まっています。西岡剛のです。
オーオーオーオーオーオーオー スピードスター♪

ジェシカはもちろん右打ち。
画面には、左顔しか映りません。
バッターボックスの中のその鋭い眼差しで、相手投手は、冷や汗をかくでしょう。
細かい話ですが、ティパニとジェシカは外国人枠で(^^)

1番シカはホームランもあるでよ~

【5】忘れちゃいけない名脇役達。

スヨンのその身長を生かすのはファーストが一番。
SooYoung.jpg

そんなに動かなくても大丈夫ですし。
きっと、大洋ホエールズにいた、田代みたいなプレイヤーなんでしょうね。
たまに一発打ちます。
日本ではよく打ちます(^^)。

スヨンちゃんの50m走を見ちゃったもんで(爆)

ソヒョン!マンネはセカンド。
SeoHyun.jpg

まじめなマンネは、これからどんどん経験を積んでいけばいいと思います。
チャンスでも、そんなにプレッシャーを感じないで、楽に楽に。
きっと将来は、クリーンナップを打つでしょう。

ソヒョンのセカンドとか贅沢~。

ということで決定!
ソニョシデ ファイティンズ
korea-snsd-023-baseball.jpg

1番ライト ジェシカ
スピードスター♪

2番ショート ヒョヨン
バント&守備の職人

3番サード ティパニ
センスいい

4番センター ユナ
守備範囲も広いよ。

5番レフト ユリ
打点王

6番ファースト スヨン
意外性がある

7番セカンド ソヒョン
守備のときは眼鏡。

8番キャッチャー ソニ
たまに甘いぼやき戦術

9番ピッチャー テヨン
一球入魂。直球勝負。

んーいいチームだ...
エースで4番テヨンってオプションもありっつえばありだけど。
僕はこういうユナ4番好き。

ファイティンーン!!!!
korea-snsd-018-baseball.jpg
ライバルは、JYPL学園ということで。
関連記事

コメント

No title

面白いですね~。

自分もッソニョシデチームが見たいです。

ちなみに私の考えたポジションは、

ピッチャー(ユナ)・・取り合えず顔が見たい、目立つPOSITIONで!
キャッチャー(テヨン)・・頼れるのはこの子では!
ファースト(ソヨン)・・大きいしね、手足が長そう、取り合えず捕球もOK!
セカンド(サニー)・・いぶし銀、たまにファインプレー!
サード(ジェシカ)・・やっぱ花形でやりそうです。
ショート(ティファニー)・・渋い、頼りがいありそう。
ライト(ソヒョン)・・最近大活躍、守備よりより打撃に専念、打ちそう!
センター(ユリ)・・センターラインの要かな!
レフト(ヒョヨン)・・運動神経抜群。強肩かな・・・!

Re: No title

コメントありがとうございます~♪

人数が9人なだけに、野球チーム組んでみたくなりますよね~。

ユナ-テヨンのバッテリー!
ティパニのショート!
気になりますね~。