2012/10/01

IU日本コンサートの写真 120917

iu091719.jpg

どーん


iu091720.jpg

きゃーきゃー


iu091721.jpg

わーわー


iu091722.jpg

でれでれ


iu091723.jpg

と、相変わらずよく撮れてるfancamですが
いつもとひとつ違うのが、この日は日本だということ。

撮影にうるさい日本のコンサート会場で、これだけ撮れるってすごいなーと思います。

腕がいいとか、カメラがいいとかはもちろんですが、
それ以上に、度胸がいいと思います。

仮に、隣の席でカメラを渡されて、さあコンサート中fancam撮ってと言われたら
僕なら、おどおどして、全く撮れる自信がありません。

だいたい、一眼レフってでかいし、顔の前に構えたら、目立ちすぎるし・・・
自分の腹のあたりで構えてシャッター切ったら、絶対前の人の頭が入っちゃうし・・・・んー難しい。

そうやって撮影当日のシチュエーションを考えると、ほんと凄いな~と感心します。


iu091724.jpg

もうファンタジーは終わったわ

あ 間違った。そのセリフ、違う日のコンサートだった(汗)
関連記事

コメント

おぉ!? 確かに、これはすごいですね。
恐らく「撮影禁止」に関しては世界一厳しい日本のライブで、
これ程、綺麗な映像が撮れるとは驚きです。
以前、a-pinkがカナダでライブをした際のfancomを観たんですが、
ライブ中、殆どの観客が、宛ら撮影会のようにカメラ、携帯で撮りまくってました。
昔は日本でも、アイドルのイベントといえば「カメラ小僧」だったんですがねぇ・・・。

韓国でのコンサートだって公演途中に写真とかを撮ったら、黒いスーツを着たある怖い男が来て「カメラ入れて、ここから出て行きなさい」と言われてしまいます。(笑)
アイドルの写真を撮るのが好きな韓国人は、きっと写真を撮る「ノーハウ」と「良い度胸」があるみたいですね~。^^)

ところで、日本でのコンサートではPhoto Timeとかありませんでしたか?もし無かったら、少年時代を歌わなかった件と共に不思議。

そして、「もう、ファンタジーは終わったわ」という言葉って、なんとなくずっとずっと気になりますが・・・、
少し悲しい気持ちはありますけどね、今考えてみると、一方ではそのIUちゃんの「ファイナルファンタジー」というコンサートに僕も参加したという事が嬉しいです。もし行かなかったら、今よりずっと悲しい気持ちになったと思いますね・・・。
とにかく、今回のコンサートは、一生思い出に残るはずです。

(ちなみに、ここでの「ファイナルファンタジー」ってスクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジー」ではありません。(笑))

Re: タイトルなし

> やすさん

日本も、昔は「カメラ小僧」がいましたけど、
そういう人達はことごとく潰されて、カメラ小僧の主戦場が、
アイドル・芸能人ではなくなってしまいましたからね・・・
撮影OKのイベント欲しいですね~。

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

アイドル写真を撮る人はすごいですね。もはやプロですね!
韓国でもコンサート中の撮影は厳しいといいますもんね~。

日本ではPhoto Timeありませんでしたー。
そもそも、カメラを持ってる人は、入り口で預けるルールとなっており、
カメラの会場への持込すら禁止でした・・・(^^;)

レインドロップさんは、いいですよね~。
アイユのファンタジーを見たんですもんね・・・。
あ すいません、見たのおパ○ツでしたね(^^;)なんちゃって

そうですね 。韓国でもコンサート中には写真や動画などを撮る事は禁止されていますね。
でも、日本みたいにカメラ所持そのものを禁止する事はしてないと思いますね。
日本のルールって韓国よりずっと厳しいですね~。(^^;

でも、ファンにとっては、どっちのルールがもっと良いとは言えないと思いますね。
それぞれの長所と短所がありますからね・・・。

とにかく、そんなルールがあったら、守るべきだとは思っていますが、
けど、そのルールを守らない人のお陰で、動画や写真などを見ながらわーわーしてる僕のくせに、こんな事を言ったりする資格なんか無いと思いますので、この件についてはこれ以上言わないです 。

ただし、そうだとしても 、個人的には、もちろん公演中にはいかなる撮影も基本的にダメだというのは当たり前の事だと思いますけど、
Photo Timeくらいは日本のファンの為にも有れば良いじゃないかなと思いますね。(^^;

それと・・・あの・・・その・・・IUちゃんの・・・あの・・・その・・・おパ・パ・パ・パン・・・ツの事は・・・僕はもうこれからは言わないことにしますね・・・。
なんだか・・・IUちゃんにすまない気がしますので・・・
ただ、見た瞬間は夢かと思いましたよ!!!本当によ!!!(大汗;;;)
(笑)

ごめんね。IUちゃん・・・。もう言わないよ・・・。
(笑)

ところで、IU日本コンサートでは最後の歌って、何でしたか?

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

fancamは素晴らしいです。
今のグローバルなネットの時代に、見事に合っていると思います。

K-popはファン主導で、youtube、twitter、ブログなどを通して、
動画や写真がどんどん拡散されていますが、
その結果、世界規模でファン層の拡大につながっていると思います。
ファン主導というのが素晴らしいところです。

決して、事務所がそれで不利益になっていないから
fancamはOKだと僕は思っています。

Photo Timeがある韓国はいいですね~。

ちなみに、話変わりますが
9/17のセットリストはこちら
http://www.livefans.jp/events/107605

最後の曲はソニヒルと一緒に「Believe in Love」でしたー!