2012/08/22

梅ちゃん先生を少し語る

夏休みの間、梅ちゃん先生を見ておりました。

梅ちゃん先生は、ご存知、堀北真希が主演のNHKの朝の連ドラであります。
僕が見たときには、すでに梅ちゃん先生は結婚しておりましたが、
集団就職で上京してきたみつお君と梅ちゃん先生の間に、もしかしたら東海テレビの昼ドラばりのいけない事が起きるのではないか!!!!朝ドラ初の複雑な関係に発展するのか!!!!と、15分間一人妄想しながら見ておりましたが、じいさんばあさんが好んで見ている朝ドラにそんな事は起きることなく、淡々と、ごく平和に話が進んでおりましたが、
そんな間に、気がついたら日韓関係は、大変冷え切った関係になっておりました (おいおい 汗)

ネタとしては、独島-竹島問題は、様々な方面から日々新鮮な燃料が投下されており
色々いじりたい気持ちも山々ですが、
もう既に、下手にいじりづらい話題になっており、残念であります。。。

Kポブログなので、日本寄りで書くのもあれだし、
韓国寄りすぎると、今度は親韓罪で捕まるかもしれないし、難しいところです。

なんか日韓関係はしばらく落ち着きそうにないですね。
次の大統領が、天皇陛下の肖像画の上でタップダンスを踊る位、もっと激しい反日派だったらどうしよう 汗

しばらくは、国民のかすみんこと石川かすみんの写真でも貼っておこうかな。。。(事なかれ主義)
ただ、ちょうど仕事も山積みなので、おとなしく休み休み更新しようかと思います。

関係ないですが、梅ちゃん先生は、
梅ちゃん先生に萌えるか、お母さんの南果歩に萌えるかで、結構意見が分かれるんじゃないかと思いました。

ume01.jpg

いまのところ、何も起こってない梅ちゃん先生とみつお君
関連記事

コメント

お帰りなさい。よい夏期休暇でしたか?

実は梅ちゃん先生とみつおは初恋の間柄なのです。
ですが、みつおは子どもの頃、梅子を助けるために父親を殺害し、
梅子はそんなみつおを庇うために母親の命を奪っているのです。
ふたりの間に何もないのは見せかけなんですよ。
今後梅子はきれいな背中ヌードを披露しつつ、あとふたりぐらい毒殺する予定です。

すじ田さん、こんばんは。
お久しぶりですね、お元気ですか?←(この言葉一度使ってみたかったんです。(笑))

梅ちゃん先生ですね。僕もこのドラマ2回位見た事がありますね。でも、2回位しか見なかったので、このドラマのストーリーは全然分からないですけどね。(汗)

それと・・・
>「韓国寄りすぎると、今度は親韓罪で捕まるかもしれないし」
現在の日本の状況はそんなに厳しいですか?(汗)

でも、韓国での反日は思ったよりそんなに酷くはないですよ。
例え、日本のネット(ヤフージャパン等)でも反韓のコメントいっぱいありますよね?でも、実際の日本の方々は別に韓国人に悪い感情を表に表さないですよね?
韓国だって同じです。僕、今日も明洞(ミョンドン)に行ってきましたが、日本人観光客、いつも通りにいっぱいいらっしゃるんですし・・・。

まあ、韓国より中国の反日デモの方がずっとヒドいですね。記事などを読んでみれば、中国の反日デモ隊が日本製自動車を引っ繰り返して壊したり、日本料理店を襲撃したりして・・・(韓国では、このくらいまでは想像できないのに・・・)

まあ、隣国みんな仲良くなったらいいのにね・・・。

とにかく、すじ田さんの完全なカムバをお待ちしております。^^)

Re: タイトルなし

> 1729さん

暑いと仕事しないので、来年はもっと休もうと思いました。
梅ちゃん先生そんな東野圭吾ちゃう! 笑

すじ田さん、おかえりなさい!

まぁ、状況が状況だけに色々と難しいと思いますが
少しづつ更新をしていってくださいね~!

それと・・・。
来月にソウルへ旅行の予定が入っています。

レインドロップさん、今のところ大丈夫ですよね?
IU関連の場所や物などおすすめを教えてください!

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

こんにちは
ご無沙汰しております。
こちらは元気にしております。
そちらはお変わりございませんか?

梅ちゃん先生を知っているのにも驚きましたが、
2ch並に毒だらけのヤフーjapanのコメント欄を知っているとは驚きました(^^;)

日本では、K-popや韓流ドラマの影響で、韓国の注目度が全体的に上がっているので、
その分今回の件が、今までにない程、大きなニュースになっている気がします。
特に、近々お互い国内で選挙を控えている事もあり、両国の政治家の自国向けのパフォーマンスもあるので、しばらくこういう状態が続きそうですね・・・。
早く問題が落ち着く事を願っております。

中国は不思議な国ですね。
頭のいい人も、金持ちも貧乏も、改革派も保守派も
とにかく人が多いから何事も規模が大きい。
でもなんかあっさりしてるというかなんというか・・・。
そして中国共産党の管理の下、全ての情報が世界に流れるわけではない。
多様で複雑な事や人やモノが堂々と同居する不思議な大国だと思っています。
小さい島国の人間には、理解するのが難しいかもしれません。。

みんな仲良くやるのが1番ですよ。ほんとに(^^)!

Re: タイトルなし

> Tommyさん

どもども(^^)
ぼちぼち更新していきます。
「独島は韓国の領土」って書いたTシャツを着て行けば大丈夫です!(なんつって)


えぇ~!?
前作「カーネーション」で主人公の小原糸子が不倫してましたやん・・・見てませんでしたか?
あっ。
すじ田さんこんばんわ。はじめまして。たこすけと申します。いつもブログ拝見しております。
KARAとA-PINKを一日一杯、たまに少女時代もたしなんでいる者です。どうぞよろしく。

Re: タイトルなし

> たこすけさん

えええー朝ドラで不倫!!知らなかった・・・。
それ見て内心冷や汗をかいていたおっちゃん達が、きっといたんですね。
NHKもやりますね~。
はじめまして。うちは石川かすみんと梅ちゃん先生と新体操のソン・ヨンジェをたまに紹介するブログです(うそつけ)
どうぞお気軽に楽しんでください(ぺこぺこ)

すじたセンパイお帰りなさい!(´▽`*)ノ"

梅ちゃん先生と言われるとどうしてもWAHAHA本舗の梅垣ちゃんを思い出す私でした♪

Re: タイトルなし

> きっすい姐さん

どもども、やっぱシャバの空気はおいしいですねー・・・って
別に臭い飯食べてたわけじゃないですよ(^^;)
梅垣ちゃん先生・・・寝てる生徒を起こすのに、鼻からチョークを飛ばす絵しか思い浮かびません!! 笑
梅ちゃん先生面白いですよ。丁稚と女医の禁断の恋もこれからあるみたいですし(ないない)

>すじ田さん

はい、こちらはおかげさまで相変わらず元気です。^^)

そうですね。2ちゃんねるは色んな理由で別に行かないですけど・・・(これって僕が韓国のDCというサイトに行かない理由とほぼ同じです。)
ヤフーJAPANには日本語の勉強のためにもしょっちゅう行って記事を読んでいますね。それと同時にヤフーコメント欄を見たくなくても見るしかないし・・・ヤフーコメント欄、怖いですよ・・・。(T T)

それと、日本は中国と比べたら、人口数や国土面積などでは小さい国かもしれませんが、でも、日本も総合国力では中国並みの強大国ですね。
むしろ、韓国の方が小さい国ですよね。でも、韓国も北朝鮮と統一したら、世界のどの国と比べてもかなり強い国になれると思いますが、けど、このままでは・・・

とにかく、政治問題の話はここまで言いますね。前にもすじ田さんが「うちのブログは他の歌手の批判(BI○BAN○のテ○ンという奴は除外(笑))や政治の話は厳禁だよ」とお話しした事もありますし・・・。

そうですよね!隣国みんな仲良くなりますように!^^)



>Tommyさん

Tommyさん、こんばんは。

Tommyさんは来月韓国にいらっしゃるんですね。
そうですね。日本人観光客にまでは全く問題無いし、大丈夫だと思います。
でも、僕みたいな頭おかしい韓国人に会ったら、もしかしてボコボコにされるかもしれないので、ご注意を・・・。(全く冗談ですよ。本当に冗談。^^;)
韓国のマスコミの記事などを読んでみたら、ここんとこ、むしろ韓国に日本人観光客の方々が増えているらしい位、ただの観光客は全く問題無いと思いますので、ご安心下さい。^^)韓国人だってTommyさんのような善良な観光客と政治家はちゃんと区別できるし・・・。(^^;

それと・・・
IUちゃんの関連の場所や物なら、もし僕だったらIUちゃんがつい最近まで通っていた同徳女子高校に行ったり、それとIUちゃんが今住んでいるソウル市瑞○区方○洞に行ってみます。そしてIUちゃんが今年初にNHK BS1の「ほっと@アジア」とゆう番組に出演してお勧めしてくれた「汝矣島のチャンポンのお店」に行って店員に「IUちゃんが座っていた座席はどこなの?」と聞いて、その座席に座ってIUちゃんから勧められた辛いチャンポンを食べてみます。(これも冗談です。(笑))

ウムー・・・何がいいかな・・・IUちゃんが今月末から「SBSの人気歌謡(インガ)」にカムバすると聞いた事がありますので、もし良かったらそこに行って直接観覧してみるのはどうですか?・・・と言ってもチケットが・・・(汗)
それと、いつまでなのかはよく分かりませんが、8月23日から韓国のSAMSUNG代理店に行ったら、GALAXY S IIIで撮ったIUちゃんの写真エッセーを無料で貰えるみたいですね。
関連記事、ご参照下さい。 → http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=014&aid=0002708124

まぁ、IUちゃんに関しての事は日本語の勉強に夢中でIUちゃんの情報に別に詳しくない僕なんかより、Santaさんに聞いたらいいのにね・・・。Santaさんもきっと夏期休暇とかお仕事でかなり忙しいらしいですよね。(^^;

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

ヤフーのコメント欄・・・
日本で1番人気のサイトのコメント欄があれなのは、ちょっとね・・・(ポリポリ)
とにかく注目を浴びたい、ちょっと変わった人が書き込んでるんだと思います。
ろくなコメント見たことないですから・・・(^^;)

韓国と北朝鮮がひとつの国になるのは素晴らしい事ですね。

そうです!
うちのブログは他の歌手の批判と政治の話は禁止です!!(急に)
テ○ンさん叩きは普段より小さい声でお願いします。。(冗談です 汗)

でも今回みたいに、なんか日々色んなニュースが流れてる時に、
政治の話をあえて避けるのも、逆にやりづらいので、思い切って書いてみました。
今回は色々と笑いの要素も強いので・・・ついつい。

色々配慮をして書いたつもりですが、お気を悪くしたらすいません。
寛大なお気持ちでお許しくださいませ。 m(_ _)m ぺこり

お元気ですか~~、って、映画ラブレターの中山美穂(ミポリン)のせりふですね。韓国で大人気の。(^-^)v
知り合いの韓国人の若者も、大好きだって言ってました。国が違っても同じものが好きって、いいですねぇ。今さらですけど。

はじめまして、すじ田さん。

こちらを、いつも楽しみに読ませていただいております。
アイユにはまってから、最初に見つけたアイユブログがすじ田さんのところです。
私は、北の大地で密やかに、細々とアイユ病みしております 苦笑

私もお盆休み期間中に、たまたま見て「梅ちゃん先生って、面白いな・・・」と、
続けてみておりました。

そうですか、梅ちゃん先生とみつお君はそうなっちゃうのか・・・。
(なわけはないですね汗)

APink(特にウンジ・・・ときどきナウン)ペンでもあるので、これからもこちらを楽しみに
読ませていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

>レインドロップさん
 レインドロップさんの書かれる「アイユ愛」溢れる、優しさのあるきちんとした日本語コメ&
 すじ田さんとのやり取りも楽しませていただいてます。
 日本語の勉強、がんばってくださいね!!    

すじ田さん、お帰りなさい。
夏バテとか熱中症とかで倒れているのかと思ってましたが、お元気そうで何よりです。

冬頃には韓国に行きたいなーと思っていたので、レインドロップさんからの情報は非常にありがたく。いやー、リアルタイムで韓国の様子が分かる国際的なブログ。素晴らしい。

ちなみに、僕は南果歩の方に萌えます。

>すじ田 さん

ありがとうございます。
ソシがリハで歌っていた歌も覚えます(笑)。


>レインドロップ さん

こんにちは!

色々と情報本当にありがとうございます!
特にGALAXY S IIIの写真集、とてもとても欲しいんです!

ちゃんぽん屋さん・メキシカーナ・SBSと色々行きたいです・・・。
私自身も普通に観光では大丈夫だと思うんですが・・・。

前回REAL FANTASYの時の様に今回は一人ではないので、ちょっと考えています。

帰国日翌日が東京国際フォーラムライブなので楽しみにしていたんですけどね・・・。

Re: タイトルなし

> とびまるさん

なるほど!!
ミポリンのラブレターでしたか!!
くー 教えていただきありがとうございます(ぺこり)

Re: タイトルなし

> かにさん

はじめまして
アイユとAPinkペンなら一緒ですね(^^)
梅ちゃん先生は、医院のツケの回収に困った梅ちゃん先生が、一転芸能界を目指す展開になり
オーロラ輝子みたいにCD出すかもしれません(ないない)

Re: タイトルなし

> TSUBAKIさん

どもども(^^)
いやほんと暑いからいつ倒れてもおかしくないですね。
暑いと有名な群馬・館林のラーメン屋のエアコンの室外機の前は50度を越えるらしいですから(あんま関係ない)

レインドロップさんが韓国ツアーを企画したら、結構人が集まったりして(^^)

ちなみに、南果歩の足のサイズは22.5です。

Re: タイトルなし

> Tommyさん

完璧です!!
間違っても太陽みたいなデザインの服は絶対着て行っちゃだめですよ 汗!!

>すじ田さん

いえいえ。感情が悪くなった事は全然ありませんよ。(^^;
何と言うかね・・・そうですね!ただの心配ですね。僕だけではなく、みんなが持っているはずの心配ですね。
とにかく、一刻も早く全てが落ち着いて、すじ田さんが完全なカムバックできたら本当に嬉しいですね。だったら、問題がほとんど解決されたも同然だと思いますからね。^^)


>とびまるさん

そうですよね。
「お元気ですか!?私は元気です!」この言葉って1999年末に韓国で開封されて大ヒットした日本映画の「ラブレター」で中山美穂さんが叫んだ名セリフですよね。^^)

僕の記憶によれば、「ラブレター」は韓国で100万人以上の観客を集めたと知っていますね。
まあ、現在韓国で上映中の韓国映画の「도둑들(泥棒たち)」という映画は今現在1160万人の観客数を突破しましたが、(^^;
けど、「ラブレター」って外国の映画にも関わらず、しかも制作した時点からかなり後で開封されたのに100万観客位なら、本当にスゴい破壊力のある映画でしたよ。
とにかく、当時「お元気ですか?」とゆう言葉って韓国で大人気でした!^^)

(因みに、その時僕は、日本語なら「平仮名と片仮名」しか覚えてない時でしたが、「お元気ですか?」という言葉だけは、しっかり覚えるようになりましたよ。(笑))


>かにさん

かにさん、はじめまして。

勇気を下さるお言葉、そして色々とご意見、本当にありがとうございます。
はい、これからも、日本語の勉強頑張りますのでよろしくお願いします。^^)


>TSUBAKIさん

どうもどうも。^^)
僕はただ、事実に基づいて韓国の現在の状況を伝えただけですね。(^^;そんな事だってお役に立ったなら本当に嬉しいです。
しかも、TSUBAKIさんは年末に韓国にいらっしゃるので、更に問題ないと思いますね。^^)


>Tommyさん

そうなんですか!?僕は、Tommyさんは「9月22日と9月23日にソウルで行われるIUちゃんのアンコールコンサートを見にいらっしゃるのかな・・・」と思いました。(^^;
とにかく、旅を思う存分楽しんでくださいね。^^)

レインドロップさん、こんばんわ。「ラブレター」の韓国での封切りは1999年末なのですか、もう12年も前なんですね。
3年ほど前に、仕事で知り合った20代の韓国の人から、お元気ですか、が韓国では流行語です、という話を聞きましたので、韓国で公開されたのは最近のことなのかと思っていました。
日本での公開は1995年ですが、この映画のことを覚えている人は、多くはないと思います。僕は見ていなかったし、そのセリフのことも知りませんでした。
ロマンチックなストーリーなので、日本人より、より多くの韓国の方たちの琴線に触れたのでしょうね。
ちなみにその知人も日本語がとても堪能でした。日本の映画で勉強したのだそうです。私と同じ上野樹里さんのファンで、私の好きな「亀は意外と速く泳ぐ」という超マイナーな作品のことまで知っていたので、驚きました。
すみません、IUちゃんと関係なかったデスね。

>とびまるさん

とびまるさん、こんにちわ。

そうですね。「ラブレター」って韓国では1999年末に公開されましたよ。
ですから、正直に言うと、「お元気ですか?」という言葉って今は流行っているとは言えない状況ですが、でも、2004年〜2005年頃まではテレビのコメディー番組などでパロディーされて放送された事があった位、かなり流行っていましたよ。^^)

それと、僕も上野樹里さん好きですし、「亀は意外と速く泳ぐ」という映画も1回観た事がありますね。でも、「亀は意外と速く泳ぐ」は1回しか観てないので、ストーリーはあまり記憶に残っていませんね。(^^;でも、「ラブレター」は10回以上観たし、今もたまに観ています。
とにかく、韓国でも岩井俊二監督の作品、かなり人気あるんですよ。松たか子さん主演の「四月物語」も結構人気でしたし・・・。

ちなみに、僕の日本語レベルって本当の日本の方とは比較できないほどの最低レベルという事は勿論、しかも日本語が読める韓国人の中でも最低水準ですので、もし僕が書き込んだ日本語の文の中で間違った言葉や変な日本語があっても、とびまるさんが広い心でご理解くださると本当に嬉しいです。(^^;
僕の日本語レベルってIUちゃんとほぼ同じ水準だと思っています。(笑)

レインドロップさんの日本語は、完璧に近いと思います。
僕の方が間違った日本語を書かないようにと、緊張してしまうくらいに。
(前の僕のコメント、途中から私に変わっちゃってますよ(^^;)
IUちゃんの日本語?いや、あの、とってもかわいいですよね(^^;)

ラブレターのパロディは、YouTubeで見た最近の韓国のバラエティ番組でも、見かけたような気がします。何の番組かは忘れましたけど。

レインドロップさんも上野樹里さんお好きなんですか。嬉しいです!

すじ田さん、はじめまして

たまたま、辿り着いたものですが、
k-popにはまったきっかけといい、
IUに、梅ちゃん先生、
そして、「山口百恵」のカデゴリに
勝手に親近感を感じ、コメントさせてもらいました。

これから、楽しみに拝見させていただきます。

で、「汝矣島のチャンポンのお店」って、香港飯店とかいう名前ですよね?
行ったことがあります。
開店してすぐだったので、誰もいませんでしたが、
昼になったら、ぞくぞくと人が来たのを覚えています。

ちゃんぽんには、ご飯入りと無しがあって、
ツレのものと両方食べましたが、
辛いものが苦手の自分でも食べられたので、
IUが言っていたほど辛くはないかと(別にあるかもしれませんが)。
もし、機会があればどうぞ。

Re: タイトルなし

> ストレラさん

どもどもはじめまして(^^)梅ちゃん先生人気だな・・・(笑)
皆さんK-pop好きでもあるし、韓国に行かれたこともあり、韓国通でもあるのですね~。
写真で見る限り、韓国のちゃんぽん、えらい辛そうだと思いました(^^;)