2012/08/02

アイユで学ぶガンダム名言集 05

iu88e.jpg

あえて言おう、カスであると!









元ネタは、
ガンダム 第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」
ギレン総帥の有名な演説の中でのセリフ。
g05.jpg
あえて言おう、カスであると!
そのまんま。

そんで、なにがカスかというと、今日ニュースで流れたこれ↓

tara080201.gif

ヤフーのトピックスにも出るくらい、猛烈大炎上中の鱈に関して
所属レコード会社のEM○が流したこのニュース。

Kポ女子ドル全体のイメージを著しく下げかねない、今回の事件。
関係ないグループまで、イメージ悪化につながりそうで、みんな火の粉が飛び移らないよう避けている中、堂々と火に油を注ぐEM○・・・。
このタイミングで、こんな商売っ気たっぷりのニュースはまずいでしょ 汗

記事止めるの忘れてたのかな・・いくら何でも空気読みましょう!
関連記事

コメント

予定されてた韓国のコンサートさえ目処が立ってないのに、
ホント、何を考えているのやら(呆れ)
これでは「鬼も嗤え」ないでしょう。
タラ、来年の今頃はどうなっているんだろう・・・ (溜息)

ぼうやだからさ…

それはそうだと思いますけど、アイユが言う台詞でもないよね^^

Re: タイトルなし

> やすさん

鱈ちゃんは、本国でも日本でもしばらくは活動できないでしょうね・・・。
「鬼も笑え」ないですね(^^)

EM○も、余計なニュース配信して、苦情とかいっぱい来てそうな(^^;)

Re: タイトルなし

> とびまるさん

うっ! 参りました m(_ _)m

Re: タイトルなし

> 1729さん

「アイユで学ぶ・・・」は、そんな事言わないよね?と言われたら、
おっしゃるとおり、そんな事言わないと思います(^^;)ポリポリ

結局、T-araの事件(?)ですね。
今日、日本ではそんなニュースがありましたね。
(実は、今日韓国でもT-araの日本コンサートの計画の記事がネット上に流れて、ものすごい非難のコメが・・・とにかく、問題が深刻。)

日本での雰囲気はよく分かりませんが、韓国では最近このT-araの問題で大騒動がありましたよ。
韓国のネットの雰囲気とファン達の反応をみれば、T-araは韓国国内では当分は活動できない状況ですね。
色んな人々に自粛が必要だと感じられますよ。
とにかく、みんなが仲良くなりますように。

それにしても、IUちゃんの写真に癒されますね。^^)

Re: タイトルなし

> レインドロップさん

日本も韓国と同じ状況だと思います(^^;)
そんな中、日本でのコンサート計画のニュースには、驚きました・・・。

そうですね。仲直りすればいいんですね!!盲点でした(ふむふむ)

IUには癒されます(^^)

いやー、以前のネタはいかにも言いそうでしたよ^^
でも今回のはちょっとIUのキャラと違うかなぁって。
まぁ私の思い込みですが(笑)

Re: タイトルなし

> 1729さん

そうですね~ギレンの台詞ですからね・・・。
ここに違和感が生じているかもしれません。
シャアの「ティアラだからさ・・・」もあったのですが、
タイミング的にさすがに書けなくて 汗